三ノ宮駅から予備校までの間、雨は降っていたもののそんなにひどくなかったし、たった100mかそこらの距離のために折り畳み傘をわざわざ開くのも面倒だったので、そのまま歩いていきました。


周りの人が傘をさして歩くなか、ひとり傘をささずにスタスタ歩いている僕の姿を見かけた友達が、


「なんか(僕の周りだけ)異空間みたいやった(笑)」


ええ、今日もバリヤー全開で雨など弾き飛ばす僕です(((((*≧m≦*)))))






まあ実際は、僕は残念なことにバリヤーを張ることがでませんのでね、濡れるんですよ。


僕だってもちろん濡れるのはヤです。


でも、僕はあまり傘をさそうとしないし、雨合羽も着ようとしない。


なんで?


面倒だからです。






高校時代、僕は自転車通学でした。なので雨の日には雨合羽を着るわけですけど、雨合羽って脱ぎ着しにくいし、帰宅したら干して乾かさなきゃならないじゃないですか。


ああ面倒。


というわけで僕は、家を出る時点でどしゃ降りでさえなければ雨合羽は着ませんでした。


まあ、いちど途中で小雨が大雨になったときがありまして、学校に着いたときは土左衛門だったなんてこともありましたけどね。


あと、帰りを考えて雨合羽を持っていくなんてこともしませんでした。


荷物が増えると面倒だから。


帰りならいくら大雨でも、家でシャワー浴びればそれで済むでしょ?






しかしまあ、塗れた体を拭くのだってやっぱり面倒ではあるわけで(笑)


ああ、やっぱりバリヤー能力ほしいなぁ