スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

祝・1位。

元帥閣下!おめでとうございます!!!!
流石の結果でございます。
凛々しく優雅で、力強くありながら麗しく、心身共に完璧であらせられる。
そんな元帥の更なる活躍をこれからもご期待申し上げます。


いやー、本当にめでたい。
元帥はなー人間らしさを半分捨ててるとこが良いのです。
弱さ?女々しさ?
そんなもんは掃溜めに捨ててきた、そんな勢いが良いのです。
あの方は、美術品であり芸術品。
…半ばというより結構本気でそう思ってますからね!!!


後は、ブルーノさんが思っていたより上位だった事も嬉しい。
ヴィラムも頑張ったなー。

冷静に、

とても、大変厄介で面倒なんじゃないかと、急に過り始めた。
毎年の風物詩。
色々楽しみではあるのだけれど。
確かにそれは事実なのだけれど。

いつも気楽にしていた事が出来ないんだろうな、とか。
『知って』たらおかしいんだろうな、とか。

…………まあ、自分が気を揉んでも仕方ないんだけども。
なるようにしかならんし、つっこみを受けたら誤魔化すしかないという開き直りでいくしかないわけで。
正直、自分にはどうしようもないし!!!!

うん。我知らない(・ε・ )

この精神で行こう。
…ただ、やっぱりそう思ってしまうのも仕方ないよなぁ…と自分を納得させにいってる、そんな現在。
…はぁ。夜だからこんなに不安過んのかなぁ…。
さっきまで全く『大丈夫っしょー』って楽観極まりない感じだったのに。

まあ、とにもかくにも済んでしまえば思ったより、って事になる事を祈る。結構本気で。

何とか。

形になった。
正直、友人に相談した意味あったのかなーって感じではあるのだけれど。

人間、開き直りも大事かな、って。

とはいえ、やはり本当に自分は彼をうまく動かす事は出来ないんだなぁ、と認識させられた感がある。
動作はそれっぽく出来ても、表情が動かない。動かせない。
まあ、そんなに表情が動くキャラクターでないにしても、目が生きてない、というか、表情が生きてない、というか。ガワだけしか描けてない、というか。
前に描いたのとほとんど変わらないのには流石にとうかと思いましたが…これ以上に表情を動かせなかった…。
とりあえず、悩んでも仕方ない。先に言った通り、開き直りも大事という方向で。

明日はまた違うキャラの作業を進めよう。
…ヴィラブルで片付けたいネタがありますが、気持ち的に苦労しそうなものから先に手をつけるのは昔からのやり方。
学生時代の夏休みの宿題のように、7月中に片付けるのは基本中の基本。

……まあ、明日手をつける予定の彼は、服装的な意味あいで手間どりそうなんですがね…。楽…出来ないかなぁ…。

周期かなー。

スランプ。
作業BGMがLILIUMとAVE MARIA固定になったので確定です。

二、三時間パソコンの前にいて、描き上がったのはたったの一枚。
しかもそんなに色をつけた訳でもなく構図に拘った訳でもない落書き一枚。
しかも描き上がりはあんまり納得いってない。

…駄目だ。ペンも握ってられない。
集中力がない。から、アプリゲーの方ででも気を紛れさせるか、と思っても、少し触って放置。

本当に駄目だ。

ならばラフやら少しでも固めよう、と思うのに、全然浮かばない。
…まあ、これについては少しだけ思い当たる事がないでもないかなっていう。

どうしても、キャラクターを把握してないと話はもちろん、落書きするにも表情やポーズなどって決めにくいんですよね。自分はそうだって話です。
で、あまり理解しきれていないキャラクターを書こうとしてるのでそりゃ浮かびませんわ、っていう。スランプも相まって絶望的に浮かばない。
ブルーノさんに逃げたい。

とはいえ、どうにか。どうにか。
…問題は、一人はスランプだけの問題だろうし大丈夫だけれど、問題は別の一人。…うーーーん…。

…………………………これは自分一人じゃ無理だな。

無知は罪。

読むんじゃなかった…。
読むんなら、家で読めば良かった…。

某事件の被害者の詳細をつい、目にしてしまい、可哀相で辛くて苦しくて痛くて、そして胸糞悪くて、しんどい。
酷い事件とは聞いていましたが、こんなにも、とは思っていなくて。
…しんどいですが、知れてよかった。
こんな事があったと知らずにいた今までの方が、辛い。

あまりこういう事は言いたかないですが、許してはいけない人間というのは、必ずいる。
『人間』ならあんな事、出来やしない。
よっぽど憎くて憎くて仕方のない人間相手ならまだわかるかもしれない。でも、そうじゃない。
そしてやはり必要な法律と、必要でない法律ってあると思うんですよね。

…そんなもどかしさと、そんな人間もどきが年齢だけで許されて普通に生きて過ごしてる、という事実に何とも言葉に出来ない気持ちになっている、そんな昼休み。

前の記事へ 次の記事へ