スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

半年が過ぎていくのです

まだやり残した事が沢山あるというのに、もう6月が終わってしまう!
来月からは7月かぁ…。もう1年の半分が終わり…終わり……
年々、時が経つのが早く感じられるんですが、きっ…気のせいでしょうか?
これは…アレですね、年をとった証拠…みたいですね

そろそろ梅雨も明けるし、暑中見舞いでも書こうかな
毎年、残暑に出しているから、今年は残暑にならぬうちに!
そんな事言って、今年も残暑に出すんだろうな、と未来の自分に呆れるのであった。


そういえば、今ふと気が付いたのですが
今月、1回もCD関連カテゴリの更新をしていなかった件について
7月にヘッドフォンを購入する予定ですので、購入次第、感想を書こうかな、と
………それだ、そうしよう!

その間、ブログに変な落書きでも貼って、しょうもない記事を書きましょう!
って、それ何時もと変わらないし!うががががががッ!!!


まあそんなこんなで、7月からは本格的にエムブロさんで頑張っていきたいと思います
だけど、実はエムブロさんの機能に不満があるため
もしかしたら、再三移転するかもしれないよ!と言う事だけ伝えておきます。
テンプレと添付と字体がなぁ…ちょっと、うーん……

ゴホンッ!…ではでは、また7月にお会いしましょう!

当たり連発

もうすぐ6月が終わりですねー
1クールが終了と言う事で、アニメやドラマが代わる季節です
と、そんなわけだから今期の試聴していたアニメ(+ドラマ)の感想でも書こうかな、と思います

ブログの版権カテゴリを見返しておりましたら
今期アニメの感想をほぼ語っていない事に気が付きましてね(笑
なので、気まぐれに書く事にしました
そして今月の更新も遅い事に気が付いてしまいましたよ!ははははっ!←

ではでは、以下よりどうぞ
ほぼ箇条書きで語らせていただきます


【アニメ編】

*30分アニメーション

・ゆゆ式
(3人の女学生がほのぼのするお話。新世界よりの早季を演じていた種田さんが声をやっていたよ)
(可愛かった、兎に角可愛かった。やはりほのぼのはいいですねー、とても和みました)
・DD北斗の拳
(北斗の拳のパラレルワールド。完全なるギャグです)
(暇潰し程度に観ていたはずが、何時の間にかにハマっていました。ユリアさんモテ過ぎ!)
・断罪分離のクライムエッジ
(髪の長い女の子と変態野郎のお話。マニア向け?だと思いたい)
(本編はダーク系なんですが、変態ばかり出てきて面白かったです)
・RDG レッドデータガール
(普通の女の子になりたい子が色々と頑張るお話。神霊とか出てくる)
(最初から最後まで何が何やらさっぱりだったけど、多分面白かったと思う)
・とある科学の超電磁砲
(とある科学の第二期で御坂ちゃんが頑張るお話。かみ…何とかさんも一応出てくる)
(妹達が一方通行に亡き者にされるシーンは、漫画同様に切ない!)
・進撃の巨人
(巨人と闘う人間達のお話。多分だけど今期で最も人気がある)
(スタッフが死ぬ程頑張って作っているのか、迫力が凄い!お…お疲れ様です……)

*ショートアニメーション

・よんでますよ、アザゼルさん。
(悪魔が悪魔探偵にフルボッコされるお話。主人公の扱いが1番不憫)
(よんアザの第二期で相変わらずの下ネタギャグ満載。さくまさん可愛いよさくまさん!)
・波打際のむろみさん
(普通の少年と人魚+αのお話。此方もギャグ系)
(軽い気持ちで観ないと駄目だ!…なアニメでした。オープニングが好き)
・血液型くん!
(タイトル通り血液型がどうのこうのといったお話。ベリーショートなアニメーション)
(これも軽い気持ちで観ないと駄目なアニメでした。賛否両論が激しいらしいですね)

*再放送

・ゴルゴ13
(ゴルゴ13とか言うチート過ぎる本名不明が、凄い射撃をしまくるお話。)
(標的視点から見るゴルゴ13が強過ぎて辛い!ちなみに演じているのは舘ひろしさん)
・リトルバスターズ!
(野球チームを作るお話。原作ゲームの一部には成人向け要素あり)
(とてもギャルゲーとは思えぬ爽やかさで面白いです。キャラが可愛過ぎて辛いよ!)
・刀語
(12本の完成形変体刀を探すお話。30分番組ではなく1時間番組)
(これは非常に切なかったです。とがめちゃんと否定姫のやり取りを思い出すと悲しくなります)

他にも「惡の華」と「ちはやふる」を観ていたのですが
数える程度しか観られず、あまり内容を覚えていないという…ね


【ドラマ編】

・非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛
(第二期。ブルー2代目がボケのためツッコミが不在に!レッドのツッコミ、面白かったです)
・押忍!!ふんどし部!
(何で深夜に野郎の尻なんか!と思いつつ、ギャグが面白いので観ています)
・ダブルス〜二人の刑事
(何となく観ていたら面白かったので試聴決定に。ドクターXといい、テレ朝は面白い!)
・あまちゃん
(海女だったはずがアイドルを目指し始めたあまちゃん。土曜の1週間分丸ごと放送を視聴中)

「甘王の共感スクール」も観たいけど、裏番組観ていて観られないんです残念!


今期は、面白いアニメやドラマが多く、大満足です
進撃の巨人や、とある科学は2クール故、また3ヶ月やるぞ!楽しみだ!
それに加えてダンガンロンパにローゼンメイデンと人気作品も放送開始かー!
何気に1番楽しみにしているのが、ミルキィーホームズだったりして

そういえば、昨日ミルキィーホームズの再放送を観ました
アイドルになった小衣ちゃん、凄く可愛かったなぁ…。
そして相変わらずのダメダメなミルキィーホームズも可愛かった(*^□^*)

誇り高き狼の末裔



七夕も近いので、落書き程度でございますが、描きましたよ織姫様!
ちなみにモデルは、オリキャラのゆすらちゃん(長髪ver)
意外と上手く描けたから、満足しています。


ところで、七夕と全く関係のないお話になってしまうのですが
テレビで放送していた「人狼〜嘘つきは誰だ?〜」と「ジンロリアン〜人狼〜」って…パクリ?
どちらも汝は人狼なりや?を元に、ちょっとアレンジを加えたゲームなのは分かります
分かるのですが、放送している局が違うよ…!

放送日が似たり寄ったりだったから、確信は出来ないものの
どっちかパクってますよね!
まぁ…どちらも面白いから、別にいいんだけど←

ついにで私は、フジテレビの「人狼〜嘘つきは誰だ?〜」よりも
TBSの「ジンロリアン〜人狼〜」の方が好きだったりします。
人狼が誰か、これ視聴者にCOしない方が絶対に面白いって!役職が人と狼しかないけど!
推理するの楽しかったよー!メモすらとっちゃったくらいですものっ!!


そういえば、ジンロリアンの第2弾が7月5日にやるらしいですね
これは嬉しい!実に嬉しい!


やっぱり占い師や狩人(騎士)と、役職はあるけど視聴者に全部バラしちゃうフジテレビよりも
役職がない代わり?に、視聴者が推理出来るよう製作されているTBSの方がいいわー。
推理するの面白いわー
てか汝は人狼なりや?が面白いわー

そのうち妖狐とか猫又が出てきたら、もっと面白いのになぁ
ジンロリアンだったら、共有者を加えてもいいかもしれない
製作を重ねるごとに、もっともっと面白いものが作られればいいと思うよっ!

日本一の活火山

コンフェデレーションズカップ(サッカー)が、まさかの日本完敗!とか
ジャパンオープン(卓球)で、女子福原選手が初優勝ー!とか
富士山、世界文化遺産の登録おめでとううううっ!!とか
色々書こうとしたのに、体調不良で書くのが大変遅れました癒菜でございます。

くッ…!こんなにも沢山のニュースがあったと言うのに
いっぽうの私は腹痛と下腹部痛により、ぐったりと寝込んでいたとは…!
非常に残念でならないっ!!

とりあえずは、あれです。富士山よ!世界遺産へのご登録おめでとうございます!!
(さっきから富士山が藤さんと変換されて辛いよ!←)


そういえば、富士山って遠くから見た事はあるけど登った事はないなぁ…
登ってみたいとは思うものの、この軟弱な身体では、高山病になりそうで怖いです
やはり素人が、あの山に登るものではありませんね(汗

富士山は流石に無理があるので、せめて高尾山か筑波山辺りを一度登ってみたいです
辛いだろうけど、同時に楽しいんだろうなぁ……登山
あぁ…だけど低い山でも高山病には罹る可能性があるのか…うぐぐ
き、機会があったら初心者向けの山に登ってみたいです。是非とも!

隠しメッセージ



輪るピングドラムのヒロインこと、高倉陽毬ちゃんを描きました。
アニメは終わってしまいましたが、未だ陽毬ちゃんの事は好きだぜひゃっはー!
陽毬ちゃんラブ!!ラブラブぅ!!

そういえば、ピングベアプロジェクトとは一体何なのだろうか?
輪るピングドラムの続編?うーん……

謎のメッセージも気になるところです。
あと輪るピングドラムの漫画版が某雑誌で連載が開始されたようですね!
どうせだったら、キャラクター原案の星野リリィさんに描いてほしかったと思う半面
ピンドラが漫画として帰ってきてくれた、と言う事に関しては、とても喜ばしい限りです
prev next
プロフィール
癒菜さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 29
誕生日 2月16日
フリーページリスト