スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

行っちゃうううッ!



今さっき気付いたよ!1月今日で最後じゃないですか!!
初詣に行って、もう1ヶ月経つの…?えっ……
待って…。まだ私の体内時計が追い付いてない

早いなぁ、明日から2月か
あと1週間でソチオリンピックだよ!


それよりも、なうで聴いているスパカン!(ラジオ)が
完全に乗っ取られていて草生えました。パーソナリティが居ない…と言う、ね
よくあるんですが、毎回笑ってしまいます(笑
ムロさん、ガチで乗っ取られてしまいますぞこのラジオ!

そういえば、しょこたんのラジオ、最近聴いてないなぁ
明日辺り、聴けるだろうか…

経験した事ありますか?。

超long!! 経験ありなし100問バトン

見た人強制


○経験あり
×経験なし

【学校】
[○]幼稚園
[○]保育園
[○]小学校
[○]中学校
[○]高校
[×]大学
[○]100点
[×]0点
[○]赤点
[○]欠席
[○]遅刻
[○]早退
[×]今のところ無遅刻無欠席無早退?
[×]授業さぼる
[○]授業中ねる
[×]授業中ペン回し
[×]授業中ガム
[×]授業中ゲーム
[○]授業中手紙
[×]授業中ケータイ
[○]先生に怒られる
[×]先生に殴られる

【恋愛】
[?]告白される
[?]告白する
[?]付き合う
[?]年上と付き合う
[?]年下と付き合う
[?]嫉妬する
[×]好きな人いる
[×]LINEしてる?
[×]恋人いる
[?]後悔したことある

【行ったことある&乗ったことある】
[×]ディズニーシー
[○]ディズニーランド
[○]海
[○]遊園地
[○]動物園
[○]山
[×]北海道地方
[○]東北地方
[○]関東地方
[×]中部地方
[×]近畿地方
[×]中国地方
[×]四国地方
[×]九州地方
[○]船
[×]ヘリコプター
[×]飛行機
[○]電車
[○]新幹線
[○]ロープウェー

【病気】
[○]交通事故
[○]入院
[○]通院
[×]手術
[○]点滴
[○]注射
[○]骨折
[○]ひび
[○]捻挫
[○]ドクターストップ
[○]レントゲン
[×]救急車
[×]リハビリ
[○]風邪
[×]40度超える

【経験】
[○]溺れる
[○]二人乗り
[×]お化け屋敷で泣く
[×]お酒
[×]タバコ
[×]ピアス
[×]髪染め
[○]メガネ
[×]コンタクト
[○]プリクラ
[○]テレビに映る
[×]新聞に載る
[×]ラジオに出演
[○]Twitter
[×]LINE
[×]カカオ
[×]Skype
[×]Facebook

【今】
[×]半袖
[○]長袖
[×]半ズボン
[○]長ズボン
[○]テレビ
[×]ゲーム
[×]本
[×]電話
[○]パソコン
[×]ご飯
[×]お風呂
[×]勉強
[×]友達といる
[×]家族といる
[×]動物といる

お疲れ様ー
最後に、必ず便乗しなきゃいけない人を一人決めてね!

イヤヨイヤヨー!フリーガイイヨ!



--------------------------
このバトンのURL:
www.baton-land.com

バトン置場の『バトンランド』:
www.baton-land.com

時空干渉者で成績順位

時空干渉者(オリキャラ)で、頭の順位を付けてみました
頭とは、もちろん頭の良さの事ですよ(笑
スポーツ関連の記事を書きたいのですが、今はあまり気が乗らないので
大好きなオリキャラ達の妄想でもしておきます。今回のPMSは精神的症状が重過ぎてやってられん!

ちなみに紹介する「得意科目」は、中学校のものまでとします
高校の科目は多過ぎて面倒…ゴホンッ
5教科以外が選択ばっかで、どんな授業なのか分からないものも多いから、高校は省きました


○第01位:千葉裕人/ちばゆうと
●お前の頭は一体どうなっているんだ!と思ってしまうくらいには、頭の回転が速い
●得意科目は数学と化学。外国語は少々苦手な模様

○第02位:愛水桜/あいずいさくら
●千葉裕人が才能の塊なら、愛水桜は努力の塊。負けず嫌いを患った結果がコレです
●得意科目は数学と英語(外国語)。フラッシュ暗算と外国語知識なら千葉裕人にだって負けません

○第03位:沼城櫻謌/ぬましろおうか
●弁護士や医療関係、政治家等に軽々となれる程度の実力者。+カリスマ性あり
●得意科目は社会全般と国語全般。歴史とか得意だったら素晴らしい

○第04位:覇凰翡翠/はおうひすい
●元は偏差値の高い高校に通っていたくらいですから、それなりに頭は良いです。天然ですが
●得意科目は英語(外国語)と家庭科。フランス語とかペラッペラ

○第05位:水晶石雛々/すいしょうせきひなびな
●暗記的な意味で才能の塊、だが勉強はあまり好きではない。文武両道
●得意科目は国語(主に古典)と体育。基本的に暗記ものは楽勝

○第06位:篝火浩輔/かがりびこうすけ
●"それなりに"良い。30人居たら8位くらいの成績
●得意科目は家庭科と技術。筆記試験よりも実技試験の方が威力を発揮する

○第07位:歌代靉/うたしろあい
●戦闘や怪我・病気に対する知識は豊富。ただし計算等は少々苦手
●得意科目は音楽と保健。ちゃんと勉強したら、もっともっと順位は上がるはず

○第08位:正月梁樹/まさつきやなぎ
●人工生命体なので、周りからは能ある鷹は爪を隠すパターン?と思われがちだが、それ程でもない
●得意科目は数学と生物。最近、生物に興味が出てきたらしいです

《↑平均以上 ↓平均以下》

○第09位:歌代絆/うたしろきずな
●暗記と計算が苦手。ただし国語の文法や読解力には優れている
●得意科目は国語全般(主に現代文)と体育。体育は実技のみ

○第10位:幸向火雲/ゆきざきひぐも
●勉強しても数日経てば、記憶がすっぽり抜けるタイプ。勉強自体が苦手分野
●得意科目は算数と音楽。算数が数学に変わった瞬間、何もかもが終わります

○第11位:リゲル・キラー・フェザート
●文章を書く際には漢字を一切使用しない程度の頭。鳥頭と言う不名誉なあだ名が最近付けられた
●得意科目は美術と音楽。種族が鳳凰(鳥)なだけに、歌は滅茶苦茶上手いです

○第12位:レグリアス・フィード・アッシュ
●あまり偏差値の高くない学校でも、全教科で赤点をとるレベル。リゲルと同様、鳥頭
●得意科目は体育と技術。もちろん実技のみです

○第13位:雰川蝶/きりかわてふてふ
●外見も中身も最年少故、頭も低レベル。ただし海の生物に関する知識は、ちょっと豊富です
●得意科目は理科全般と社会全般。実験・観察・見学が大好き

○第??位:櫻花月日/おうかつきひ(カストル・櫻花・〜/かすとる・おうか・ちるだー)
●毒や花の名前をすらすら言えるくらいだから、一応頭は良いのかもしれない
●得意科目は不明。チルダーに関する記録はございません


うん、こんな感じかな
やっぱり常識のある子達(主に人間とか元人間とか)は、皆上位ですね
ちなみに、サクラちゃんと櫻謌さんの桜コンビは常に努力を怠らない方達なんで
何時か裕人くんを追い越す可能性があります

最下位のてふ嬢も勉強自体は嫌いではありませんので、頑張れば上位に食い込めるはず
リゲルさんとかレグさんは、もはや手遅れです。無念っ!(笑

あったか陽気



来月の2月から始まるソチオリンピックですが
ソチって意外と暖かい所なんですね。今更ながら知りました
雪、溶けない…?大丈夫なのソチ!?(゜∀゜;ノ)ノ

記事によると、とくに暖かい日は半袖着ている方も居るようで…
ロシアは寒いイメージしかない故、かなり驚きました


そういえば、我が地域は雪が積もらないんですが、これは一体…
夜中に何度か降ったみたいだけど、積もらないから寂しい……
2月になったら積もるかな?
雪だるまと雪うさぎを作りたい今日この頃

オリキャラがオリキャラを語り合う図。

オリキャラを語ろうぜ
貴方のお気に入りのオリキャラについて語ってください(゚-゚)ノ゙


お気に入りのオリキャラを指名してください。(複数可)

桜「どうやら、僕と火雲っちゃんと氷雨くんが指名されたようだ。」
火「サクラお姉ちゃんと私達?わーい!サクラお姉ちゃんと一緒に出られて嬉しいなっ!」
氷「何時もはサクラさんとリゲル・キラー・フェザートの2人なのに珍しいね。」
桜「どうやら管理人は、処女作の主人公サイド(主要キャラ)を出したかったらしいよ。」
氷「あー、だからかぁ。リゲル・キラー・フェザートは敵サイドの人だったよね確か」
火「でもあの鳥頭が居なくてよかった!」
桜「ん?何か言った?」
火「なんにも言ってないよ。サクラお姉ちゃん」
氷「………。」

♀愛水桜(あいずいさくら)、♀幸向火雲(ゆきざきひぐも)(姉)、♂幸向氷雨(ゆきざきひさめ)(弟)
以上の3人でお送り致します。処女作の主要キャラ達です
リゲルさんは今回、お休みと言う事で


名前の由来は何ですか?

氷「えーっと、サクラさんは【桜の花言葉:純潔】【桜の樹の下には】と言う短編小説、それから――」
火「いっぱいあるね。」
氷「【桜は夏秋に嫌われ、冬は見向きもされず、いっときしか愛されない木だから】だって。」
桜「……何だか凄く悲しくなってきた。」
氷「愛されるのは一瞬だけ、って意味だからね。」
火「私は?」
氷「【弟の氷雨と対になる漢字を当てはめた】って管理人が。」
火「…ふーん。後で管理人、絞め殺す」
氷「ヒィイ!…だ、だって仕方ないじゃん!おねーちゃんよりも先に僕の方が早く誕生したわけだし」
桜「ちなみに氷雨くんは【謎の印象を付けたかったから】らしいよ。」
氷「た、確かに氷雨って言う意味は、雹や霙の事も差すけど、冷たい雨と言う意味もあるよね。」
火「季語としては、夏でもあるけど冬でもある。確かに謎だね」
桜「うん、謎だわ。」


そのキャラが生まれて大体どの位ですか?

火「んっと、私達が作られたのは、管理人が中学1年生の頃だから――」
桜「今年で7年目かな?」
氷「うわー凄いね。そんなに経つんだ」
桜「僕達、そんなに長い間、愛されていたんだぁ。胸熱」
氷「まあ…僕はあまり出番がないけどね……」
火「上位種族は扱いにくいって管理人が言っていたから、また暫く出番がないんじゃない?」
氷「えー…。酷いよ管理人……」

ごめんなさい。今度またバトン等に出演させます


外見を大雑把に教えてください

桜「僕は、金髪に長さは腰辺りまで。んで目は空色、濃い青ね」
氷「そんでもって身長が小さいよ。」
桜「お黙り氷雨くん!」
火「私は青い髪に首に掛からない程度の長さで、目は黄色。身長は140センチ前後だよ!」
氷「戦闘態勢に入ると首・背筋・手首からそれぞれ属性の違った翼が生えてきて、」
桜「あ、あと悪魔みたいな黒い尻尾も生えてくるよね。」
火「うんうん。」
氷「僕は色素の薄い水色の髪に、おねーちゃんと同じくらいの長さで、虹彩は黄緑色。」
火「以下補足情報ね!私達は父親が違うから、顔は一応似ているけど種族は違うんだよ。」
桜「そうだね。扱う属性なんかも異なるし」
火「あとリゲルお姉ちゃんとも前世では血の繋がりがあったんだよ!」(ニッコリ)
桜「へぇー。」
氷「(おねーちゃんの笑顔、怖過ぎィ!)」

ちなみにサクラと火雲は、この7年間で髪が大分短くなりました


特徴は何ですか?

氷「ん?特徴?身体の?」
桜「それはさっき答えたよね。…でも特徴って言うのはよく分からないから、特技を答えようか」
火「それ賛成っ!私の特技は跳び箱だよ。8段まで跳べるんだから!」
氷「えっ…。おねーちゃんの特技は人殺し―――」
火「ひーさーめ、くんっ!」(ニコニコニコ)
氷「ヒィィイッ!なっ、何でもありませんんんん!!!」
桜「僕はピアノかな。何でも出来て羨ましいって言われるけど、あれ全部努力だから。」
火「サクラお姉ちゃんのピアノ大好き!」
桜「本当?そう言ってもらえて嬉しいな。ありがとう火雲っちゃん」
火「えへへ!」
氷「(黒デレ属性怖い!)」
桜「氷雨くんは?何か特技ある?」
氷「……、えっ?あぁ…っと。自慢出来る事だよね?うーん、聴力とか?」
桜「へぇー。氷雨くんは耳が良いんだ」
氷「い、一応……。」

黒デレ=天然を装った腹黒ちゃんの事。要するにぶりっこを差すのだが、周りを欺くのが上手い


そのキャラに暗い過去などがあれば教えてください

桜「暗い過去…?あぁ、」
氷「初期と今じゃ大分設定が異なっているけど、どっちの説明をするの?」
桜「初期設定の僕達と今の僕達は一応別人、てか違う別次元の個体だから今の僕達を話そうか。」
火「うん。それがいいよ」
桜「んじゃ、まずは僕からね。」
火「うんうんっ」
桜「兄さんの事故死と想い人の病死と、あとは……うん、」
氷「ん?」
桜「教育実習生に乱暴され…されて、望まぬ妊娠をして…近親交配の掟に背いた罰…罰で……」
氷「さ、サクラさん…?」
桜「死刑を言い渡されたのが同時に重なったから、絶望して自殺した。」
氷「ひッ…、重過ぎる……」
桜「まあ仕方がないよ。生まれる世界を間違えたんだからね、世界から拒絶されるのもしょうがない」
氷「何ヘラヘラしてるのサクラさん!世界から拒絶されるとか、大問題だよ!」
桜「はい、じゃあ次は幸向姉弟。」
氷「無理矢理終わらせた!?」
火「私達も同じ、生まれる世界を間違えた者だったんだよね。」
氷「ま、まあそうなんだけど…。」
火「私と氷雨は妖怪にさせられるべく、変な空間に閉じ込められて殺し合いをさせられたっけ。」
氷「リアル蠱毒ね。あ、蠱毒(こどく)って言う言葉の意味を知りたい方は、検索検索ぅ!」
火「で、結局私は最後まで生き残ったから犬神って言う妖怪になっちゃった。」
氷「ちなみに僕は、其処で命を落としたから幽霊になった。」
桜「うっ…うぅ、そんなに辛い過去が……」
氷「………えぇぇ!?何でサクラさんボロボロ泣いているの!!?」
桜「だって僕なんかよりもずっと苦労して―――」
火「私達からしたら、サクラお姉ちゃんの方がずっと苦労しているんだけどなぁ。」


性格はどんな感じ?

氷「此処まで読んでくれたら分かると思うんだけど、僕の姉は腹ぐ――」
火「えっ?何?氷雨くん。」(ニッコリ)
氷「イエ…何デモアリマセン…。僕ノ姉ハトッテモ素敵ナオ方デス……」
火「嬉しいなぁ。ありがと氷雨くん!」
氷「………」
火「サクラお姉ちゃんは、とっても優しい人だよ!」
桜「そうかな?稀に人を殺めるような任務も回ってくるよ?そんで実行しちゃうような人だよ?」
火「それは任務だから仕方ないよ。サクラお姉ちゃんは世界で1番優しい人だと思う」
桜「うーん、あんまし納得出来ないなぁ。」
火「これでいいのっ!」
桜「氷雨くんは、立派な弟くんだよね。此処までしっかりしている子も珍しい」
氷「そ、それはおねーちゃんが…」
火「は?」
氷「何でもないよ!だから睨まないで!」
火「睨んでないよ。」
桜「仲が良いな、微笑ましい。」
氷「えー……、」


あだ名はありますか?

火「サクラお姉ちゃんからは、よく火雲っちゃんって言われるよ。」
桜「火雲ちゃん、よりも火雲っちゃんの方が可愛らしいかな、と思って。」
氷「僕はとくにはないよ。普通に氷雨くんって呼ばれる」
桜「僕もだよ。」
火「え…でもお姉ちゃんは、ヒナって呼ばれる事があるよね?たまにだけど。」
桜「それは幼名だから。毛利元就が幼少時に松寿丸って呼ばれていたのと一緒だよ」
火「へぇー。」
氷「何で今、毛利元就を選択したの?源義経の方が分かりやすい例えだと思うんだけど。」
火「そんなのどうでもいいじゃん。」
桜「……えっ?好きだから。」
氷「な、何で!?」
桜「夫婦仲がよかったから、かな。お嫁さんを大切にする男性は好きだよ」
氷「お…おぉ……。」

多分氷雨くんは、戦国bsrの毛利さんとかを想像しています


好きな物は何ですか?

火「サクラお姉ちゃん!」
桜「女の子!ただし僕に厭らしい罠を仕掛けてくるようなヤンデレ女子は除外する!」
氷「甘ったるい洋菓子全般!和菓子も好き!」
火「きゃはっ!サクラお姉ちゃん大好き!」
桜「僕も大好きだよ火雲っちゃん!」
氷「あ、あの…。おねーちゃんも一応、サクラさんの苦手な属性に分類――」
火「ひーさーめ、くん?」(炯眼)
氷「何でもありませんっっ!!!」


最後に、このキャラをお気に入りに選んだ理由を教えて下さい

桜「ちょっ…。この質問、最初に喋っちゃってるよ…!」
氷「あちゃー。やっちゃった……」
火「とりあえず、もう一回理由を説明しようよ。」
桜「うん。管理人曰く、創作小説の処女作に登場した主要キャラ達を出したかったんだって」
氷「ちなみに僕達3人は、処女作の世界とは違う、今の設定の僕達なんだ。何だかごめんね」
火「だから関係性も今と前ではちょっと違うんだよ。まあ、ほとんど一緒だけどね」
桜「初期設定は、僕と姉弟は敵なんだけど、姉弟はすでに寝返っていたから、」
氷「僕達はあの組織でスパイ活動をしていたわけだよ。」
火「僕達…?氷雨はレグリアス・フィード・アッシュの元に居たじゃん。スパイは私だけだよ」
氷「僕はあの男の元でスパイ活動をしていたの!」
火「えー?そうには見えなかったけどなぁ。」
桜「確かに氷雨くんは、予想以上に演技が上手かったから、吃驚したよ」
火「将来、実力派の俳優にでもなれるんじゃない?」
氷「もうっ!からかわないでよ!!」
桜「ごめんごめん。氷雨くんが可愛いからつい、」
火「………。」
氷「(おねーちゃんの目が殺人者並に怖い!殺人者だけど!)」


有難うございました

回す人
>ふ
>り
>↓
>↓
>↓



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
prev next
プロフィール
癒菜さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 29
誕生日 2月16日
フリーページリスト