最近セブンイレブンで発売されているスイーツの【とろ生食感ショコラ】なる物にハマっております。

コンビニにはよく行くのですが基本スイーツはサークルKの方が好きなので、セブンイレブンのスイーツにはあまり手を出さないのですが、偶に見た目や名前に唆られて購入する事があります。
そして、此方のスイーツに出会いましたw

セブンイレブンのスイーツに反応したのはマンゴープリン以来です。
去年の秋頃に発売され短期間で姿を消してしまわれてからはセブンでのスイーツ購入は無かったのですが、以前立ち寄った際に【とろ生食感】の名前に唆られて購入して来ました。

セブンのスイーツは基本私には甘すぎて、あまり好きになれないんですけど、これはそんなに甘くなくチョコの苦味の方が強いので、甘い物が苦手な人には良いと思います。
結構チョコが濃厚wwプリン感覚って言うよりも生チョコ食べてる感覚に近い!

ただ、少しばかり大きさの割にはお値段の方がちょっとだけお高く感じるのは・・・私だけかな?

少し前からダイエットをって言っていた矢先に此方が発売されたので、ダイエットどころでは無くなってしまいましたw
本当に自分誘惑に弱いんで目の前を好物がチラつくと飛びかからずにはいられないんですよ。

チョコって事は涼しい間は発売しているのかな?
2月にはバレンタインもあるから、その時期まではこの商品が店頭に並んでいると思うと嬉しいやら目の毒やらで、暫くは葛藤が繰り広げられる事でしょう(笑)

自分喫煙者なのでコンビニに行かないって選択肢が無いのでツライです。

最近ではレストラン等でも全席禁煙計画が刻々とすすんでいらっしゃるようで・・・喫煙者には生きづらい世の中ですね〜。

我が家は家族全員喫煙者なので、禁煙するってなると家族を巻き込んで行わなければ絶対無理な状況なので難しい所です。
職場の1人は結婚したのを機にスッパリと止めたそうで、尊敬します。
意思が強いか弱いかの違いですね。

けれど、はっきり言って止めたい気持ちは僅かながらあるので、いつかは禁煙に挑戦してみたいと思っております。