銀魂―ぎんたま― 67 (ジャンプコミックス)



今月から【銀魂】の放送が始まっていた事を忘れていた!?

親子共々楽しみにしていたのに先週の第1話を見逃しました↓↓
お気に入りのアニメ等はテレビの録画機能をフルに活用しいつでも観れるのですが、録画さえ忘れてしまっていたのでレンタルせざるを得ません。

しかし、今まで夕方放送だったのが深夜枠に飛ばされたのか謎すぎる。
しかも結構遅い時間での放送なので次の出勤が早番だとリアルタイムで観れない悲しさ。

私のお気に入りアニメが最近深夜枠が多いのは解せませぬ。
テレビに録画機能が付いていなかったら危うい時代になりましたな〜(笑)
確かに自分が学生時代にも好きなアニメが深夜に放送されていた事は何度もあり、その度に今では中々お目にかかれないVHSで録画してたものです。
ですが、やはりVHSも録画すればする程数が増え嵩張って結局は置き場所に困るという事もあり、終いには部屋の本棚にギッシリ積める形になっておりましたが流石に引越しの際に親から「捨てなさい」と荷物として一緒に持って行く事を断られ泣く泣く全て捨てた記憶が懐かしい。
まぁ、今になっては今住んでいる家は以前住んでいた家より狭いのできっと持って来れたとしても置き場所が無かったのでしょうが・・・。

その代わり今は狭い部屋に漫画の本が大量に置いてあるので、又しても親からの「捨てるか売るかしろ」コールは相変わらずあるんですがね(笑)
何度か読み終わった物や興味が薄れた物は売ったりしているのですが、その分又しても新しい漫画が増えるので結局状況変わらず。
いつしか本の重みで床が抜けるんじゃないかとヒヤヒヤ。
確かに本の重みで床が少しばかり陥没していっているのは分かるんですが・・・今は売る本は無いので、もし抜けたら抜けた時に考えます(笑)

銀魂のコミックも連載当初は発売日と同時に購入し揃えてはいましたが、流石に長寿連載ともなってくると飽き性の私には何処かで必ず飽きがやってくるので、30巻あたりで確か他の漫画にハマって全巻売った記憶がございます。

最近では67巻が発売されましたよね・・・67巻分置くスペースは今の我が家にはありません!!

それに何方かと言いますと私は原作よりもアニメ派であります。
コミックは気に入った数冊のみで、逆にアニメのDVDの方が多いです。
まぁ、アニメのDVDも数多く発売されていて全巻購入は難しく気に入った内容が収録されている箇所のみですが10本以上と映画が2作。
それだけでも結構な幅を取りますね。
映画のDVDのケースが分厚い事・・・初回特典付きを購入しているので。

ですが、昔のはっちゃけてる銀魂の方が好きでした。
他作品のパロや下ネタ万歳な頃の方が観ていて楽しかったし、最近では最終回に向けてかシリアスな展開が多くあまり笑う箇所が無い印象。
確かにバトルシーンはアニメではアニメーターが有能なお陰でカッコよく観ていてドキドキはするんですが、バトルなら他ジャンプ作品でも観れるので他とは違う事をしてくれる銀魂が好きだったのにちょっと残念です。

ですが、今後のアニメでは大好きな攘夷組が活躍してくれるので、そこだけは楽しみだったりww
他に神楽のお母さん登場の回は個人的に好きだったりしますので、何だかんだで全話録画だろうが観てやりますよ!?


iPhoneから送信