スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏はポケモン!!

3週連続で上映したポケモン映画。
全部観た。
ラティアスとジラーチは映画館で観てないから超ワクワク。

『水の都の護神ラティアス&ラティオス』
曲も良い!雰囲気も良い!ストーリーも良い!
特に好きなのが泥棒姉妹のリオン役釈由美子。結構上手いよね。この映画見る度に釈ちゃんの評価が上がる。
神田うのは上手くはないけど、神田うのがいる事によってこの姉妹のイケイケ感が出てくるからまあアリ。
ってか、カノンてあんまり存在感ない。
カノンに変化したラティアスが全部持ってっちゃってる感。


『七夜の願い星ジラーチ』
この時は長男がポケモンのゲームもしてない幼稚園児だった。私も『ポケモン?何それ?』って感じで。
だから今回すっごく楽しみにしてた!
『おどるポケモンひみつ基地』には感激!この短編めっちゃ好き。ずっと笑ってられる幸せな短編。からの本編。
家で見ると途中何かしちゃってずーっと見続けるって事ができないじゃない。
やっぱり映画館で見たい。
ずーっとスクリーン観て集中できるし、こんなに良い映画だったんだと。
何よりマサトがかわいい。ジラーチとマサトの組み合わせが何とも。私もジラーチ欲しい。
ちいさきものがまた名曲で、、、
ハルカのルルルーでも涙出る。EDには涙涙。。
ジラーチが無理やり真実の目を開けさせられるシーンはつらかった。
私が初めてプレイしたポケモンは「エメラルド」だったから、AGはやっぱり好きだな。
てか、もうジラーチ配布のやつ無くなっててがっかり。


『ディアルガVSパルキアVSダークライ』
前回月曜に行ったら配布終了してたので、今回は初日に行った(自分はゲームしてないけどさ。娘が前回がっかりしてたから)。
これは映画館で観たけど、ところどころ忘れてるんだよね(ま、この映画に限った事ではないけど)。ダークライがいなくなっちゃったところはすっかり忘れてた。
ちゃんと覚えてるところ。
アリスが棒(率直な感想だから、、、)
最後ダークライが影で現れ、時空の塔のてっぺんに立つ!ところ。ちょーかっこいい!そこの音楽も凛々しくて好き。
ディアパルはそんなにかっこいいとは思わないけど、ダークライはかっこいい!

ポケモン映画は大体見たけど、ダークライのアラモスタウンが1番好き。ここに住みたい。平和だし、街の趣が良い。幸せに暮らせそう。
と、今日観て思った。

あーホントにポケモンていいよね。
大きなスクリーンで観られたのがめっちゃ嬉しい!
迫力あるし、感動も桁違い。
できれば全部やって欲しい。

毎週映画観てた
夏も終わりだな〜。

『白いハンカチーフ』

最近動画で堀ちえみの曲を聴いてる。
そんなにファンじゃなかったけど、いい曲多かったから聴いて歌ってた記憶。

『白いハンカチーフ』を何気なく歌詞を見ながら聴いてたのさ。
出だしの『ひと色のバラ模様 にじませたハンカチーフ』って意味を初めて知って震えた。
私、当時中学生だったけど、歌詞の内容なんて理解できなかった子供でさ。
ハンカチーフにバラの刺繍でもしてあるのかなって思ってたんだけど、それが違うんだよ。
血が滲んで、それがバラの模様に見えるってことなんだね。
40年近く経って初めて気づくなんて、、、
もー恥ずかしいぞ。
作詞家ってすごいね。小説家みたい。
歌詞の中にドラマがあるのね。

この曲と『さよならの物語』が好きかな。
何でWaショイ!なんて曲出しちゃったんだよ。
流れを完全に止めるよね。
ま、遠い昔だから、、、しゃーないか。

『雪のコンチェルト』ってアルバムも聴いてる。
昭和のアイドル曲は大好き。
私の原点。

仕事、、、辞める(今度こそ!)

ツラくてツラくて、

去年、ホントにツラくて辞めさせてもらったポジション?仕事?を再びやることになってしまった。。
上が勝手に決めてきて、聞いたときにはもう決定してて、「考えといて」的な話もなく、私には全く拒否権がなく、もう絶望しかない。
それを受け入れるか、又は仕事を辞めるかの2択しかないの!

で、絶対嫌だから、もう辞めるって決めたじゃん。
で、上司に言ったじゃん。
なんだかんだ理由つけて2、3ヵ月頑張ってとか言われて、
あーやっぱり辞めさせてくれないんだ、、、
と絶望中。
どうしたら辞めさせてくれるのかな。
私が死んだら辞められるよね、って思っちゃったのが怖い。
こんな事思ったのが怖い。
実家に引っ越そうかな。。
誰か良い案教えて下さい(切実)


今度は退職届提出しよ。

『ONE PIECE FILM RED』

2回観ちゃった。。

アマプラでワンピースの映画(ONE PIECE FILMのやつ)を全部診て、やっぱり『STRONG WORLD』が1番好きだーって。

ジャンプでもONE PIECEは読むようになったし。

この2、3ヵ月でここまでワンピース好きになるとは。。
きっかけはYouTubeで麦わらの一味が歌う『ウィーアー!』を聴いた事。
めっっっちゃ感動して、何これ最高やん!って。

マンガ読みたいけど、今から100巻は流石に読む気力はない。。
アニメも見たいけど、今から1000話はツライ。。


Adoの歌って1回も聞いたことないけど、ウタの歌はめっちゃ聴いてる。
上手いよねー(今頃)
声優との違和感なかった。



1回目は無知だから流れを理解することしかできず。
2回目は、ストーリー以外にもいろいろ理解できて、ラストあたりはずっと涙してた。

ウタの歌唱シーンはホントに迫力あってかわいいし良かった。


どーしても気になったところ。
シャンクスの声がおじいちゃん的な。。
いや、もう、池田秀一がおじいちゃんだからしょうがないけど、シャンクスってまだ若いよね?違和感が、、、そこがどーしても気になっちゃって。
ニワカだからそう思うのかもしれんし。
個人的な感想なので、、、

そういえば、ゾロ初登場を今見ると、めっちゃ声若いもんね。

となると、やっぱり田中真弓ってスゴイ。


劇場版ってお祭り感というか特別なイベントな気がするから、今回のはホント観てて楽しかった。
豪華!!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
続、やなみんに思う
ぱるる。様、コメント
続、やなみんに思う
やなみんの卒業ライブ
続、やなみんに思う
ぱるる。様、ごぶさた
続、やなみんに思う
カンガの1泊バスツア
『USA』とハロオタ
ぱるる。様。 コメ
『USA』とハロオタ
こんにちは。 まな
アーカイブ
プロフィール
トロトロさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦
血液型 O型