スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グルテンフリー

グルテンフリーをご存知ですか?

あらゆる肌荒れや精神的な落ち込み、ホルモンバランスや自律神経の乱れ、冷えやその他身体的トラブル等々の改善には日々の生活習慣の見直しが必要だと実感。規則正しい生活、早寝早起きや食生活改善、ストレスに負けない柔らかい考え方を身につけることは人生のテーマかもしれない、と思う日々。

インナービューティーに興味があり、お肌の状態を左右するのは結局、外的なものは勿論、内側から変わっていくことが大事なのだという当たり前のことにようやっとたどり着いたので、まずは食生活の見直しをし、10月頃から取り入れてみたのがグルテンフリーでした。

簡単に言うと、その名の通りグルテンを摂取しないという食事療法のひとつです。
グルテンは小麦や大麦、ライ麦などに含まれているので、パンやパスタなどの麺類(十割のお蕎麦は可)が先ずほとんどアウトです。

そもそも、アメリカのセレブが取り入れて日本でまでブームになったグルテンフリーですが、シリアルやパンなどを中心とした食生活をしている外国の人たちに比べると、日本では食べられるものも多いので比較的取り入れやすいと思います。和食にしてしまえばいいのだし(お醤油の原材料に小麦が使われているのは盲点でしたが、笑)。


わたしはあまり厳格には行なっておらず(そもそもはグルテン過敏症や不耐症の方のための食事療法であって、ダイエット目的ではありません)、食べたいときには食べてます。我慢が一番のストレスだからです。飲み会や付き合いなどで外食のあるときは何にも気にしません。食べても死ぬわけではなし、ただし、自分で選べる場合、口にするものの食品表示には目を通すようにしてます。
食に興味の無かったわたしが、これには小麦が含まれている、という情報を得、ひとつの知識として持っているということもまた楽しい。

始めてから今まで、一度も麺類は口にしておらず、パンは止むを得ず食べたこともありましたが、なかなか良い調子で続いております。


また機会があれば、グルテンフリーについてもう少し書きますね。

アイデンティティ

音楽について。

職場の先輩がサカナクションのアイデンティティをカラオケで歌ったときにはじめて知った曲。

サカナクションの名前は知っていたけれど、こんなにお洒落な音を作る方達だったとは存じなく、久々の衝撃でした。

彼らの音楽はこれとAoiしか知らないのだけど、同郷と知って応援しないわけにはいかない道産子魂、ここに極まれり、なのです。

そんな物差しを持ち合わせてる僕は凡人だ、とは、なんと考えさせられる文字列であろう。

KOSE VAGUE

一目惚れして購入したリップクリーム
薬莢のようなデザインに惹かれました。

スティック状のバームといった感じなので、固めのテクスチャーです。
伸び、保湿力はあまり無いのだけど、可愛いのでお仕事中はぽっけに忍ばせてます。

KATEの色付きCCリップは直ぐ唇が乾燥するので変えたものの、潤いは改善されず。リップはやはりマキシマイザーに戻そうか考え中。

お手頃で、鏡を見ずにさっと塗れる保湿力の高いリップクリームジプシーが始まりそうな予感。季節柄、尚のこと。

贅沢は味方

節約といえばケチなイメージが思い浮かぶものだけど、さもしい心になるような生活はそもそもが間違っていると思う。
贅沢とひとくちに言ってしまうと節約と結びつかないという考え方が苦手です。

質素に暮らしていても贅沢はできる。心構えひとつで変わるものだと思う。

ところでわたしの贅沢とは何か、と考えたときにぱっと浮かんだ理想の情景はというと、好きなものに囲まれて過ごしていること、時間を有効に活用し、心に余裕があること、三食をしっかりと楽しんでいること。

貧しさはひとの心が作るもの。
わたしの贅沢は決して浪費などでは無いのである。


欲しいものはたくさんあるけれど、たくさんの物に囲まれる生活は窮屈に感じる。

ME

雑誌を捲っても、美容家やモデルのブログや著書に目を通しても、必ずぶち当たる大きな壁。

わたしってなんだ?

こと自分というものに関しては誰も教えてくれやしないので、手探りで生きるしかないということを目の当たりにすると挫けそうになる。

師走だし、四半世紀も生きているのだから、もう少し今と未来のために何かしらを始めようか。と、ひとり威張って居るのです。

手始めに、呟きます。わたしの興味といえば、やはり美容。それからモデルとしての活動(まだまだですが)もシェアしていきます。

もし宜しければ覗いてみて下さいね。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Aさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 夢追人