スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いきなりですが

昨日ですが、やっとみつけて働いていた会社をやめました。

上司からするとほんといきなりのことです。

半年以上かけてやっと見つけた仕事でした。
職場の人たちもいい人たちばかりで今までいった会社の中で一番いやすいところでもありましたね。
上司も何かあれば色々と相談やらなにやらきいてくれてましたし・・・

やめた原因になったのはあれですよ「人間関係」?

こればっかりはどこの会社も一緒なんですが、
一番の問題はチームワークがとれていなかったこと。

忙しいときこそ必要なことだと思うんですよ

完璧な人間なんてこの世の中いるわけがないと私は思うのですが
お互い言い合ってる状態だったみたいで
両方の言い分を聞いていた上司が一番大変だったと思うのです。

自分なんか15時に出勤して休憩というかディナーの営業までにご飯の支度をしつつ翌日に使う米まで洗ってと・・・一人でやるにはとてもじゃないけどきつかったわけですよ
とくに修学旅行が入ってるときなんてもってのほかですね・・・

忙しいのはお互い様なんです
そこは同じ仕事をしている同じセクションの人間が助け合ってのりきることをしたほうがいいと思うんです。
朝の人たちには話すにも入れ違いになるから夜と自分が入るところの早番の先輩に相談したりしました。
人手が足りなければ上司にも相談してました。

一人じゃできないことを言って改善されると思っていたものがされず
相変わらず一人でやらなきゃならない日々に
仕事で使うタオルも朝の人が一番使ってて発注も朝なのに夜にまかせっきり
使うだけ使って夜の分がない状態で干しといてといわれ・・・
食器も残そうもんなら文句も言われたりします・・・・朝の人は時間だからと残して夜の人に全部任せるくせに・・
だから残さないように、ひどい時は残業してやっていくくらいです。
二言目には「昔は・・・」「昔は・・・」とでてきて
話し合いの場では今までは何も問題なくやってきたのに何でこんな問題がおきるのかと
本人の話も聞かずに責める一方

そこでまったく覚えのないことで上司とは別のところから注意をうけたんです。

ここまで頑張ってて、そりゃぁ私にも悪いところはたくさんあると思うけど
見に覚えのないことで注意されてしかも誰が言ったかもわからないけどそんなことを言う人がいることに疲れてしまったんですよね。

言われている内容からして「じゃぁ私がいるからいけないんじゃん」「それならもういいよ」ってなったわけですよ。
前々からどうしようかと考えつついい環境というか気に入ってる職場だったのでやめたくない気持ちがあったので思いとどまっていたのですが今回のが決定打になったような・・・?

一応有給が残っていたので〆日まで有給扱いにしてもらったので、今日手続きをして少しの間休養したらまた求職活動をしたいとおもいます。

今年もやってきましたぁ

はい
タイトルどうり今年もやってきましたチャイニーズイヤー!!

去年もおもったけど今年も同じこと思ったよ・・・

「正月なんて一回あれば十分じゃね!!?」




もう日付変わってるから昨日ですね・・・
すでに忙しくなってます;

去年も来てた団体様もいらっしゃってるし・・
一般も結構いるし・・・

今シーズンのスタッフは昨年と違い数が少ないというかやめていく人が多いというか・・・
年明ける前から人手不足で激務続きです

そこへ今回は貧血がひどくて一昨日は早退してしまう始末;
昨日もかなりきつかったし
果たして乗り切れるのかすごく心配ですね

でもでも
今までと違い今年は遠くからだけど辛いことや調子が悪い時励ましてくれる人がいるから頑張れています!!
疲れている時とかでも何気ない一言でもうれしくなってしまうしww

また今日から一生懸命がんばろうっと
prev← →next