不思議


話題:ひとりごと

いざとなったら死ねばいい。

私をずーっと支えてきた言葉、なるべく頑張るけど、最適を目指すけど、そうは言ってもなかなか上手く行かないのが人生で。

いよいよという時は死ねばいい。

無理やりポジティブとか色んな方法で自分を支えてきたけど、一番私に効いたのは誰でも死ぬという事実。

全く同じ考え方の奴がいた。

仲のいい人なんだけど、私とは真逆で、全てに恵まれて来たやつ。

最近有名になってしまった言葉に親ガチャがあるんだけど、私はハズレで友達はSSR、だけど、行きついた所、考え方が同じなの凄く不思議だなと思った。

生活水準は全く違うのにな、昔も今も。

俺は何不自由無く生きてきたから、いつ死んでも良いんだよね。

かっこいい、私もそれ言いてえ!



話は変わって、有名な大学に入った男の子がガンで亡くなったそうで。

人の為になる研究をしたいと、そんな賢くて優しい男の子がガンで亡くなった。

なんで僕なんだろうという言葉、それを見てなんで私じゃないんだろうと思った。

どんな人でもいきなり死んだりするから、生きる意味とか生まれてきた意味とか、あんまり突き詰めちゃダメだなと思った。

私の部屋、物だらけの部屋には何も無いし、来月誕生日だけど、私には何も無くて、身体は重たいのになんて身軽なんだろうと思う。

幽白


話題:ひとりごと

パズドラ幽遊白書コラボやっとるらしくて、石50個くらい投げて引いてみたらちょっと懐かしいキャラ達が出てきてワーなりました。

そうよ私も友達もソラでキャラ絵を描けたほどハマっていたのよ、懐かしい

懐かしいついでに高橋ひろを聴いてみたらなんかめっちゃ良かった、当時はふーんって感じだったけど声もメロディもめちゃくちゃ良かった。びっくりした。

昔は歌詞とか比喩とかよくわからなかったしなぁと。

Amazonミュージックに入ってたのでヘビロテしよ。

最近はBUCK-TICK、X JAPAN、hide、ときて高橋ひろが追加されたやね。

90年代洋楽もやはり聴いちゃう。

早く帰って色々聴きたいなぁ。

無欲なワタクシ


話題:ひとりごと

ワクチン2発ぶち込み無事でした、有給取ってスヤってたけど副反応は何故か低体温…のみ。

酷い人は1回目から40度出てたからビビってたんだよね。

一応今まで通りコロナ禍仕様で暮らすけどはよ収まらんかなー。

多分もう1発爆発来るのでは?と思って終息には期待しないでいる。

人類の課題だかんね感染症との闘いは。

そういえば厚生年金上がってて泣いてる、10月から上がってんの、手取りが雀の涙だぜ。

欲しいものそんなに無いから良いんだけど。

1人用の平屋の一軒家と現金と新しいパソコンと犬と猫しか欲しくないし。
あとアレキサンダーワンのラインストーンがビッシリついたバッグとか。(ダッセー!)

や、凄いからねアレキサンダーワンのバッグ。白ギャルのガラケーみたいだから。白いMoveとかワゴンRにAマークつけてそうだしいい匂いがする。北関東。彼氏ヤンキー。

そう、私は欲しいものそんなにないの。

無欲だからポンタポイントでtoto買ったし。

当たってくれー。

グズなので


話題:ひとりごと

前の日記イライラしすぎてて何言ってるかわっかんねー。
多分腹が減っていたのかも。

意見は特に変えないけれど。

あっという間に11月だけど今月こそ年金事務所の予約入れるぞ、入れてねーのかよって、前行った時5月だった気が…。

や、診断書がちょっと遅かったからそのままズルズルと。

もう書き方忘れたんだけど?

とりあえず分からないとこ向こうで教わりつつ頑張ろう!今年受給は無理そうだな。

でも!ズルズル遅くなって良かった事があって、年金事務所の手違いだか不祥事に巻き込まれずに済んだのだ。

これは良かった、初めてグズで良かったと思ったかも。

ここに書くことで動けるといいね。

接続はプライベートではありません

これのせいですっかりエムブロが遠のいていた。

設定しなきゃーといいながらちっともしてない。


昨日は投票行ってきた、しかし…ね。

投票の日にジョーカーが現れたね、怖いけどちょっと分かるもんな、ジョーカー公開当時から起こりそうとは言われてたし、土壌はバッチリなんだよねえ。

そこが怖すぎるんよ。

1年前のアメリカだってゴッサムシティみたいになってたしさ。

選挙の話?に戻るんだけど、一部政治家が出生の可能性がある人達、無い人達を指して「生産性」って言葉を選んでるのめちゃくちゃ不愉快なんだよね、バカすぎて笑えないんだけど。マジで高学歴なの?

なぜ人はテキトーなイメージで生物学や人類学っぽい事を口走るのか、本能ーとか動物ーとか生産性ーとか。

生産性というなら同性婚認めても出生率変わらんだろう、禁止したらヘテロセクシャルになるとでも思ってんのだろうか。

医者からはっきり妊娠しないでと言われてる、出産の可能性が極めて低いヘテロセクシャルの私の生産性はどうなんでしょうか。愛し合う同性愛カップルが養子取った方が遥かに良いのでは?
私なんて世が優生思想ならとっくに殺されてますわ。

自民党の一部議員はサッカー用バットでビーチバレーでもしてろ。

前の記事へ 次の記事へ