スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今度こそやるよ

ゴールデンウィーク間近ですね。
どこも混み合うでしょうし、観光地に住んでる身としては、出掛ける気力さえ湧きません。電車で他府県へ出掛けようにも、その電車が激混みだろうし。
カレンダー通りの休みなので、私自身は大型連休でも無いのですが、世間一般ではどうなんだろ?大型だったら海外行くのかしら?

いつも通り引き篭もり宣言をしつつ、今度こそ連休中に部屋を片付ける!!
もう何度、いつから言ってるか分かりませんが、今回は本気です。
同人誌だけじゃなく、要らない服とかも纏めて処分しようと思います。そしてシーズンに必要な服が無くなるという事態が容易に想像出来る訳ですが、もうそれぐらいしないと片付かないんだもの。
一回ゼロからやり直すのだよ…。

気付けば

もう4月も後半ですね。
熊本を中心に九州で地震が続いてますが、被害に遭われた方はいらっしゃらないでしょうか。
せめて余震が早く収まってほしいです!!

最初に地震があった日は、入れてるニュースアプリの地震速報が何度も入ってきて、壊れたのかと思ってたら…。
うちは関西なので、子供の頃に阪神淡路大震災を経験しましたが、今でも地震が来ると息をのんで固まってしまうと言うか、心臓がバクバクします。あの時は住んでいる地域はほぼ被害無しだったのに、またあんな地震が来るんじゃないかと、揺れる度に思ってしまいます。
そのくせ、防災グッズとか用意してないっていうね…ダメですよね。実際起こった時に役立つかはさておき、出来ることから対策しないと。

prev next