スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

相棒

やってまぁす初めて見るエピソードだ

あと2日でスパナチュ
スパナチュも深夜じゃなくて昼間のゴールデンタイムにやればいいのになぁディーンとサムのコンビは奥様方に受けるでしょ
やらないかな

テイラー・スウィフト

めちゃくちゃかわいくないですかぁ
前にピンクのドレスで載ってたときもめちゃくちゃめちゃくちゃかわいくてさぁCD聞いてみようかなぁカントリーってあんまり聞いたことないわぁ

あと、最近はマイリー・サイラスがかわいいそれにヴァネッサ・ハジェンズ
めっちゃくちゃかわいーんだよ二人とも

モラル・ハラスメント

随分前にモラハラの記事を書いて以来、モラハラ関連の検索でこのブログに来ていただくことがあります。

そのリファラを辿ってモラハラの記事を見ることが多くなったのですが、モラハラ経験者の方の体験談など見ると、ほんと、びっくりするようなことを言われたり、されたりしていて驚きます。特に言葉の暴力がひどいの。読んでるだけで胸が痛くなる。

でももっと悲しくなるのは、モラハラを受けた人が加害者を悪く言うこと…。
元々優しい人が、攻撃的に誰かを詰っている。そういうの見てたら、なんだかすごく、悲しくなった。もしかしたらこんな風に、被害者から加害者になった人もいるんじゃないかって。

モラハラをしてる人を庇いすぎても良くない。優しくしたら、付け上がる人もいるはず。
だけど攻撃ばかりするのもだめだと思う。これはモラハラに限らず、どんな加害者にも言えることだけど。

中立的な視点と言うのは、どちらにも疎遠ではなく、どちらにも親密であることで生まれるものだと思う。
被害者と加害者。両方のことを思いやって、どうするべきかを考えたい。楽なことではないし時間もかかるけど、でもきっとそれだけの価値がある。
みんなでこうして、少しずつ世の中を良くしていきたいな。頑張りたいよ。
prev next
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型