スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こんばんわ♪



今日はこの映画を観ました。
ナタリー・ポートマン、ジュード・ロウ、ジュリア・ロバーツ、そして「すべては愛のために~Beyond Borders~」で紛争地帯の医師を演じたクライヴ・オーウェン。ほぼこの4人で演じられる大人のラブストーリー。
独特のリズムで囁く愛と嘘。大胆に語るセックスが卑猥でない不思議。
ぜひとも字幕で見て、言葉のリズムを楽しんでください。

「人間は嘘を好む」、そう言っていた彼女が真実を語っても、結局嘘を求められる。
「嘘はやめようって言ったじゃない」、真実を重んじた女性とはうまくいかない。

何の説明もなく突如時間が過ぎたりするので、見る方にも読解力が求められます。映画でスカッとしたいときには向かない作品。原作が戯曲だそうなので、美術館にでも行くような気分で楽しんでください。じっくり、集中して。それでこその映画です。

ただこの映画のすごいところは、映画でスカッとしたくてDVDを借りてきた人さえ観ているうちに引き込んでしまうところ。これはもう脱帽。携帯片手にだらだら見ようと思っていたら、携帯なんてとんでもない。目を離す時間が惜しい!
つい目が行ってしまうのはナタリー・ポートマンの幼い艶っぽさだけど、ジュリア・ロバーツの大人なかわいさも見どころ。監督がそういうつもりで挑んだのか、この映画の二人はまるで絵画に描かれる美女のようです。女の私でさえうっとり。ルネッサンスの絵画のように、世紀を超えて残したい作品です。
prev next
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型