イギリスから帰ってきました棗です。
いや本当は結構前から帰ってましたけども…


とりあえず、わたしは大学の友人と二人でイギリスに行ってきました!
6日間の旅です。
その内2日間はほとんど飛行機でしたけどね。


朝の6時くらいに関空行のバスに乗りました。
バス待ってるとき寒すぎて死にそうでした。


友人と「もうだめくじけそう。まじでイギリスくじけそうむりむり…」と呟いてました。
イギリスのほうが北に位置しますからね…もう無理だと思いました。



で、まあ関空からビヨーンと飛んで、韓国…だっけ?まあそのへんで乗り換えて、ヒースローへ。



送迎プランをつけたからホテルまで楽に行けたし、車の中で色々とイギリスについての説明をしてもらったのでまあなんとかいけるぜわたしたち!でした。

あ、イギリス絶対寒い無理死ぬとか思ってたんですけど意外と暖かかったです。


暖流がなんかほにゃららしてるんですってね!!


ホテルはごくふつうのビジネスホテルでした。

地下鉄も近かったのでとても便利でした(^▽^)


で、まあその日の晩御飯は近くのスーパーとスタバで食料飲み物買って食べて、寝ました。

2日目……

オプショナルツアーでコッツウォルズ観光&オックスフォード観光に行きました。

もうイギリスやばい。
イングランド万歳。


行く途中にバスの窓から見た丘?平野?……まあヒツジとか馬とかがいるあの風景が素敵でした。


あ〜……田舎最高です。



で、まずはコッツウォルズのBourtonーonーtheーwaterに行ってクリームティーを食べました。うましかて。


そこでちょっとのんびりした後、Broadwayに行って昼食を……。

フィッシュ&チップスを食べたけど量が多くて吐くかと思った。


くたばれアーサー……


で、その後はオックスフォードに行って、クライストチャーチに行きました。


クライストチャーチ歩いてたらとてつもなくかっこよいお兄さんがいてうっかり惚れかけちゃいましたよわたし。
いやあれはやばかった。
心臓の動悸が半端ない。
頭がぷしゅ〜ってなった。



でも声もかけれずただ見てるだけで終わりましたけどね(´・ω・`)


いいんです。それで。

あんまりはしゃぐと日本の恥ですからね´Д`




3日目……


ロンドン半日観光!!
まあ有名所に行きました。

高校のときのホームステイでもロンドン観光をしたので懐かしいなあと思いながらまわりました。



そして、午後は大英博物館!
ザ・ブリティッシュミュージアム!!

高校のときは丁度テロがあったんで大英博物館行けなかったんですよ。


なのでめっちゃ嬉しかったですね。

博物館の側でピーナッツキャラメル…キャラメルピーナッツ?を売ってたんで買って2人でもそもそ食べました。



4日目……



行き先は

セント・ポール大聖堂

ミレニアム・ブリッジ

ロンドン塔

ナショナルギャラリー

ビックベン

ロンドンアイ




セント・ポール大聖堂はとても綺麗で、天井を見上げた時のあの感動は忘れられませんね。

激しくイタリアに行きたくなりました。

で、ミレニアム・ブリッジを渡り地下鉄に乗りロンドン塔へ…。

この日は雪が降りました。
泣きたくなりました。
寒いし友達は歩くの早いしぼーっとしてたら怒られるし寒いし……泣きたくなりました。



とにかく暖まりたくてナショナルギャラリーでアフタヌーンティーをしました。

憧れの3段トレイ!


でもケーキはあんまり美味しくなかった…です。
レーズン……苦手なんです。


食べた後にナショナルギャラリーの絵を見て回ったんですけど……時間が足りない!!


しかも友達見て回るの早い!

……また今度一人で来たときにゆっくり見て回ろうと思いました。



ナショナルギャラリーから出てると、あたりも暗くなっていてビックベンがとても綺麗だったのでビックベンに向かって歩きました。

で、その後ロンドンアイに乗ってわたし高所恐怖症なんで死ぬかと思いました。



5日目……


空港に行くまでずっと買い物してました。


で、帰りの飛行機は韓国の中学生くらいの団体が側に座っていたんでとてもとてもうるさかったです。


追記にほんとにどうでもいい目標。

実現できそうな気がしない目標。