スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分の面倒くさい話

こんにちは。此之路(このみち)と申します。

一年の育休ももうすぐ終わりで待っているのは子どもの保育園入所。

お昼寝布団、パジャマ、着替え一式にお弁当箱やコップ、手拭きタオル…
そろえたり買いたさなければいけないものは、思いの外多い。

子どもはまだ「あれがいい」「これにする」等の主張がないので、全て親の好みの柄を用意するのであるが、
私のとんでもないほどのこだわり性のせいで、なかなか捗らずにいる。

例えば、息子が今使っているコップはアンパンマンだから、コップを入れる巾着袋は絶対アンパンマンか、キャラクター以外の柄。

だってなんか…トーマスの巾着にアンパンマンのコップが入ってたら…

…気持ち悪くないですか?(;゜∀゜)

いえ、私は知っていますとも。私が変だってことは、ね。

私は大半の方が「どうでもいい」と思うようなことをこだわってしまう。変なところ神経質。

夫とお弁当箱セットを買いに行った時。

「これかわいいやん」
と夫が手に取ったのはトミカのお弁当箱。

いいんじゃない?いつも乗り物の動画楽しそうにみてるしね。
あー、でもお弁当包むハンカチがいいのないわ。

「え?なんで?これとかいいやん3枚セットやし」
と夫がわたしてきたのは、恐竜の柄で。

いや、おかしいやろ!古代の生き物のハンカチほどいてトミカでてきたら怖いやろ!車やで、車は現代のマシーンやで。

そんな私の物言いに、夫はあからさまにドン引きしていた。
夫と出会ってもう4年以上経つが、今までにこんなにも分かりやすく距離をとられたことはあっただろうか。

嫌なんですよ。

恐竜の柄で包みたいなら、お弁当箱はキャラクター以外の柄物か、百歩譲ってアニマル柄。でもライオンとか強そうな動物だけ。だってうさぎとか猫とかだったら恐竜食べちゃうから。

このトミカのお弁当箱にあわせる百点の構造は、全てをトミカシリーズ。トミカがないならキャラクター以外。

夫が「あ、あるやんトミカ」と、次にわたしてきたハンカチ。

いや…
…夫ぉ…これトミカとちゃう、プラレールやぁ…!

よって却下。

棚に戻す私。夫は呆れてため息をついた。

トミカとプラレールはダメなんですよ。
例えば、ボーダーとストライプを合わせているような…似ているようで全然違う。混ぜるな危険、なんですよ…!


面倒くさいことは100も承知しています。
誰か分かってくれる面倒くさい仲間、いませんか。
話題:面倒くさい

前の記事へ 次の記事へ