スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

失声症?

あー、くたびれた\(^o^)/

昨日友達の助言を機にお母さんに声が出ない事をメールで告げた。

んで、今日診察してきた。

受付には前もって携帯にメッセージ書いといたからそれを見せて受付してもらった。

外来の看護師さんに「診察は筆談で大丈夫?」って言われたから頷いた。

診察してもらって、「まず耳鼻科を受診してもらってください、紹介状書きますから」って言われた。

それをお母さんに伝えて紹介状の耳鼻科に行ってもらった。

なんか随分待ったが、いざ診察すると紹介状のおかげでお医者さんはだいたい把握してくれててあまり私は説明しなくて良かった。

説明っていうか頷いたり首を横に振ったりしただけだが(´・Д・)」

声帯が正常に働いてるか診るために鼻から喉へ管を通したんだけど感覚がしばらく残ってて気持ち悪かった(苦笑)

耳鼻科の先生が「声帯は正常に動いてますから心因性のモノですね、かかりつけの病院にお返事書きますから診察日に渡してくださいね」って柔らかい口調で言ってた。

なんかふわふわした雰囲気のお医者さんだったな。

かかりつけの病院の科長思い出して和んだ(笑)

お金も結構かかったな。

今度の木曜日がまた不安だぜ。

今日は姉上も休んで娘の受診に行ってきたみたい。

どうやら結果はおたふく風邪らしいです。

これからが大変だぞ、熱が上がるし。

明日はのんびりしよー。

本来は明日まで休みだからね。

今子どもたちに夕飯のちゃんぽんモドキを与えたが、まぁ食べる食べる(笑)

4玉入れたんだよ?

昨日の鍋の残りの中に。

無くなったよ?

麺が(苦笑)

育ち盛りだからねー、たくさん食べな(=゚ω゚)ノ

さてと、風呂入れるか。

お父ちゃんとお母さんは熊本まで弁護士事務所に行ってて居ないから私が世話してるんだが、筆談も大変(苦笑)

それじゃあみなさん、また明日(=゚ω゚)ノ
前の記事へ 次の記事へ