スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誕生日だった

このあいだ!誕生日!でした!
ケーキの写真はありません。食べました。フルーツタルトおいしかったです。
11歳になりました(大嘘)

ごはんだいじ

体調が復活し、メンタルは終わり、ご飯をたべたらなんとかなった。
エネルギーって大切だなぁ

よくわからん悲しみと悔しさでぼろ泣きしたけど、なんとかなった。
メンタルコントロール◎

腐ってたらしい

昨日の夜食べたごはん、ダメだったらしくて腹痛と嘔吐で眠れぬ夜を過ごしていましたいかがでしょうか

話題:体調不良

スーパーで"一日前"に買った揚げ物がアウトだったみたい。昨日は涼しかったから大丈夫だと思ったんだけど…

私、腐ったものの見分けできないんだよね。みんなどうやって知るんだろう?
鼻炎、味音痴、物知らず、の三重苦なもので一般的な判別法が頼りにならない(最悪すぎる)

吐いたら少し良くなったかも…でもお腹いたくて眠れない。
とか書いてたら吐き気の揺り戻しがきた。気持ち悪いよう

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました

コミカライズ→ウェブ版で読みました。
2023/6/11更新 873話まで


漫画がおもしろかったのでなろう連載を数日でほぼ一気読み。

話数は多いけど章がわかれてるし、問題は(とりあえず)解決して次に進むから読みやすい。
主人公アイビーがうじうじしないのもいい。

タイトルほどゴミ拾いはしてない。笑。
最弱テイマー、もいまいちピンとこなかった。実はすごい!の追放ものっぽさはちょっと感じる。
今のところ重要なのは前世の方で、最弱テイマーであることもゴミ拾いも物語にはそこまで大きく関わってない。構成する要素って感じ。
最初のスライムであるソラぐらいだな。

話は結構粗があるしよくあるご都合主義。
途中の魔方陣で洗脳されてたところ、旅人家族の子供が洗脳されてない、はずだったのに司祭が広場うろうろして洗脳してました!はよくわからない。
今やってる話もかなり駆け足。ソルは魔方陣消す魔石を作ってくれてなかったのかな?もっとたくさんあったら楽に事態が解決していたような…。
書籍ではもろもろ修正されてるのかもしれない。
所謂おれやっちゃいました?的なのも中盤に多くなってくる。この辺でストーリーの方向かえたのかな、みたいな箇所はちょっと読み辛かった。

最初に良くしてくれたオグト隊長がめちゃ好きでどんどん登場人物が入れ替わっていくのかな〜とちょっと不安だったけど、どのキャラも個性強くていい!
ラットルアも好き!お兄ちゃんに弱いです。
領主様は…ピンとこなかった。いい人なんだけど。

全体として面白かったけど、漫画の出来がすごすぎるのと、加筆修正があるなら書籍の方がいいのかもしれない。
アニメ化もするらしいけど、そっちは見ないのでわかんないな〜。

とりあえず今の章で一段落なのかな?
あとは王都で完結に向かうのか、もうひと波乱あるのか。

噂のダイソー

ちょっと話題になってるダイソーのストーンディフューザー買った!よ!

こんなにたくさんで300円は確かにお買い得かも。
フローライトはもう最後のひとつだった。やっぱりみんな割ってみたいんかな?磨くよう?
この値段ならやってもいいかなと思えるからいいよね

話題:パワーストーン・天然石

私のは小さめの欠片が多めで11個入ってました。
今は洗って乾燥中〜かわいい〜
前の記事へ 次の記事へ