相互リンクさせて頂いたインディ豪様より頂きました!
「可愛い」で、回ってきました。……に゙ゃーーーんっ!!←どうした
同じようなバトンは何回もやっているのですが、バトン好きなのでやらせて頂きます有難う御座いました!


【絵師バトン】

お名前は?
>>姓が黒猫(コクビョウ) 名を蓮(レン)と申しますです。姓名の間のスペースは無駄なこだわり。

差し支えなければ年齢を
>>17。ストレイズの勝三郎と同じ年齢で居られるのもあと八ヶ月か←痛い

何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
>>物心付いた頃には書き始めていたようです。大人しくさせたかったら紙と鉛筆、これ必須。

利き手はなんですか?
>>右。

男性と女性、描きやすいのは?
>>女顔の男←
描き分け難しい…

長髪と短髪、描きやすいのは?
>>長髪ですね。短髪オールバックとか苦手にも程が…

右向きと左向き、描きやすいのは?
>>向かって左ですね、右利きの特性…克服せねば。

正面と横顔、描きやすいのは?
>>顔を左右対称に描く事が出来無いので、まだ横顔の方がマシでしょうかね…

苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
>>目元と手足ですね。バランスとか、手足は動きも見なくちゃ行けないので、自分の身体を写メって参考にしたりもしてます。

アナログ派orデジタル派?
>>アナログ歴17年のアナログ野郎^^
デジタルは何だか肌に合わないんですよねぇ…慣れてないせいだと思うのですが。

絵(下書き)はどこから描き始めますか?
>>アタリを描いたら、まず輪郭。から、大体の身体の動きを描いて、鼻を入れます。

自覚している描き癖は?
>>線が少なくてあっさりしてる。描き分けが、出来ないんだぁぁあぁああああっ!!!!←

ペン入れの時の特徴やコツは?
>>ペン入れは…最近漬けるタイプの丸ペンがルーズリーフに一番合うのだと実感しました。墨ボタが怖いのでゆっくり落ち着いて行動するのがコツだと思います(笑)
普段は漬けなくて、インクカートリッジが入っているスクールペン使っております。此方は速乾性と見せ掛けてゴム掛けをすると案外伸びるので二、三時間放置し、焦らないのがコツだと思います←

カラーの時の特徴やコツは?
>>水彩はスピード勝負、色鉛筆はいかにインクを伸ばさず、良い発色で塗れるかどうか!
俺に色鉛筆(特に水彩色鉛筆)を渡すと左手に十本くらい持つと言う荒技を披露致します。

仕上がりまでの時間はどれくらい?
>>相当^q^←
人様に差し上げるものは矢張り時間が掛かります。絵を描くのは異常に遅い質です。

BGMは何を聴きますか?
>>最近は東方が多めです。テンションが上がるように加速曲やロックアレンジを聞きます。
絵描きのお供はニコニコ動画。

描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
>>殆んど悩みませんが、描き始めてから悩むのが多いです。

愛用画材を教えて下さい
>>愛用はシャーペン(Bの0.3)、MONO(中サイズとzero)、カートリッジタイプのスクールペン、PIGUMA(01と005)、uni(0.18)トンボの色鉛筆。
偶に使うのはスプラカラーの水彩色鉛筆、水筆、デリータのコピック、デリータのトーン、アクリルガッシュ。

好きな色、よく使う色は?
>>青等の寒色が好きだけど良く使うのは赤や橙の暖色。好きな色は黒、白。

好きなモチーフは?
>>花とか蝶。液体も好きです。

今の自分の絵に満足してますか?
>>してないし、一生しないでしょう。人生、精進あるのみです!

どんな絵描きを目指してますか?
>>人のリクエストにさっと答えられ、尚且つ自分の納得出来る絵柄で描ける絵師になりたいです。
あと背景描けるようになりたい!

お疲れ様でした。

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→RIO様
可愛い→久都様
お洒落→空豆コマキ様
個性的→宵菊様
萌え→神無月カリン様
絵茶の天才→しないのでパス
色気→烈零様
魅惑→ まっちゃ様


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------