こんばんは
拍手ありがとうございます!

今日は大学の友達と飲みに行ってきました。
夏休み中っていうのもあるし、もう大学4年ということで、学校で会うことも少なくなっていて、会ったのは随分久しぶりでした。

その中に、ある男子がいたのですが、わたしも友達である女の子と付き合っていました。
すごく仲の良いカップルだったので、最近どうなの?とすごく軽く聞いてしまったのですが、悲しそうな顔で笑いながら、彼女に「距離を置きたい、考える時間が欲しい」と言われてしまったという話をされました。

その彼女は、とっても明るくて人に対する思いやりをいつも持っていて、でも自分の芯をしっかり持っていて、いろんなこと考えてて、わたしも友達として尊敬している、そんな子です。
彼自身もそれをすごくわかっていて、というか私なんかより彼の方が彼女の素敵なところをいっぱい見てきて知っているはずで、
だからこそ、「あいつが考えて出す結論だよ?その結論を俺が覆すことなんて出来ない。」と言っていて、
なんだか悲しいような、さみしいような、変な気持ちになりました。

わたしが彼の気持ち全部をわかるわけでもないし、彼の辛さを全部わかるわけでもない。
わたしがこんな気持ちになるなんておかしなことかも知れないけれど。

でも、彼の言葉には、彼女に対する尊敬だとか、感謝だとか、もちろん好きって気持ちだとか、そういうので溢れていたから。

私は、彼に、連絡がきたら、自分の思い全部伝えなよ!って言うことしかできなかった。

もちろん私も彼女の考えていることはすごく深いことで、彼女も今すごくすごく悩んでいるんだと思う。
だけど、わたしのすごく個人的な思いではあるけれど、この彼の彼女に対する思いが、少しでも彼女に伝わればいい。

4年生になってから、別れた話だとか、来年は遠距離になるからどうなるかわからないという話をよく聞きます。
この時期だから仕方がないし、私がそれに対してあれこれ考えるのもおかしな話だけれど、
なんだかやっぱり悲しかったり、寂しかったり、変な気持ちになります。

ああ、ようちゃんが帰省してまだ1日目だっていうのに、
早くもようちゃんに会いたい。
数日で帰ってくるけれど、早く帰ってきて。

おやすみなさい。


▼なんかなー