スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

台風

岡山に接近してた台風は、被害は少なかったみたいです。
昨年のあの台風で中身のリアル友人が実家関係の大被害を受けまして、家の内装全てとか車買い直しとか総額ん百万超えてたって
岡山県の南側は干拓によって切り開いた土地のためか、高台が無いとか台風とかの自然災害に弱いのですよ…
岡山県が被災家庭に支援をしてくれたからかなり負担額が少なくなったけど、対策を何とかしないとなあ(;-ω-)=3東北や北海道地域は昔から津波や震災での被害が多発、していました。
だから、特に酷く被災していた地区や地域は

「言い伝えて」

いたのだそうです。


@津波てんでんこ
→津波が来たらまとまって逃げるな

Aある一定の地点から下に、建物や畑を作るな

B石碑・記録・伝承



…これらが強く、古くから伝わってた地域では確かに自然災害からの被害者が少なかったと。
岡山県は瀬戸内海で守られてますが、私たちはいざという時の事を自覚しなければならない。


え〜と…
放射能や震災で自主的避難、または故郷に戻れない状況にある方が多いのは岡山なんだって。
地震などの自然災害が少なく、晴れまくり食べ物もあるから安心出来る…と評価して下さるとは


岡山の地元民として、出来る限りの事はやりたい。
うん…やろう。

カメはカメなりに

洗濯されますた。
水やら色々と変わりすぎて、カメの方のチビラは落ち着いてくれない
暴れまくりで餌食べないから、飼い主に落ち着いて食べるまで放置。


とりあえず、切なげに待ってみるw
暴れて疲れてるしとりあえずこうしときましょう。

スコタコ

壁|ω・)チラッ
何かスコタコのかなりの完成度を誇るモデルが、再発されるらしい…
9万8千円
または18万円

最近、バイファムとボトムズのモデリング作例出たりまた賑やかになって来ましたなあ。
後は全ボトムズをフォローする設定資料が数冊発売中なんで、褌おぢちゃんは必見かな?とは。

;y=ー( ゚д゚)・.

某お絵描きサイトを見ていたら、


リラックマさえも、
腐女子はネタにするんだなあ…



コメントは控えさせてください

ネタが無いのをネタにする。

壁|ω・)チラッ
どないしょー、ネタ無いです(爆)
まあとりあえず今日は予定無しにして、明日はむちゃくちゃバタバタします


ところで。
戦国コレクションのアニメ版スタイリッシュBBAや貧乏姫の中の形が、お誕生日に入籍されたそうです
(スタイリッシュBBA→伊達政宗、貧乏姫→00のマリナ)

前の記事へ 次の記事へ