スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

余裕のない気持ちで転職活動をすると、慎重に検討する

余裕のない気持ちで転職活動をすると、慎重に検討する余裕がなくなって、労働条件が悪くても採用されそうな仕事を選んでしまうこともあります。


その結果として、これまでの仕事よりも年収が低くなってしまう事もあります。


それでは、一体何のために転職してしまったんだろうと悔やむことになります。


年収アップにこだわるのであれば、ゆっくり時間をかけて仕事を探す必要があります。


労働時間が長いという理由で辞職した場合は「生産性重視の仕事を希望しています」、仕事にやりがいを感じなくて辞めたときは「新しい環境でステップアップさせたい」と変えると印象が悪いものになりません。


ネガティブな転職理由も言い方を変えれば、ポジティブに受け取られます。


履歴書に記載するときには、150文字〜200文字といったところが理想です。


転職の原因は書類審査や面接の場で非常に大切です。


相手になるほど、と思わせる原因でないとしたら点数が悪くなります。


でも、前の職を辞めた原因を聞かれても相手が納得するような話ができない人も多く存在するに違いありません。


過半数の方が経歴を書く場面や面談の場面でこの職を辞めたわけで一苦労します。


辞める理由が長時間労働だという場合は、「生産性の高い仕事が希望」、仕事を辞める理由がやりがいを感じられないという場合は「新しい職場で成長したい」と表現すると悪い印象は受けないでしょう。


言いかえることでネガティブな転職理由も、プラスのイメージになります。


履歴書を書くときに注意しなければならないのは、150文字から200文字程度にするようにします。


望ましい転職理由としては、はじめに、転職をしようとした本当の理由を自問自答してください。


直接伝えるものではないので、正直に自分の考えをノートに書いてみます。


その次にはネガティブな印象にならないように、それについて表現の方法を変化させます。


長い転職理由だと言い訳と取られて不利になるので、簡潔にするようにしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー