スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なぜ転職するのか、は書類選考

なぜ転職するのか、は書類選考や面接においてとくに大きなポイントです。


説得力のある志望動機でなければ評価は悪くなります。


ですが、志望動機を聞かれても戸惑って答えられない方も少なくないはずです。


大抵の人が履歴書記入や面接時にこの転職の動機に四苦八苦します。


新しい職場を探す際には、こざっぱりとした恰好で人事の人と向き合いハキハキとものが言える人だと感じさせるようにたち振舞いましょう。


確認されると思われる事項はいくつかパターンがありますから、回答は準備しておいて、切れ味の良い口調で答えてください。


何と言っていいかわからなくなったり、否定的な言い方はやめましょう。


胸を張っていきましょう。


退職の要因として長時間労働をあげた場合は「仕事の生産性を重視して働きたい」、職務にやりがいを感じられず辞めた場合は「新しい環境でひとつひとつ実績を積み重ねていきたい」と言い方を変えると悪い印象を残しません。


ネガティブな転職理由は言葉を置き換えることで、履歴書に添える文章は、150文字以上、200文字以内というのが理想です。


労働の時間が長いということで辞めたのなら「生産性を重視する業務をやりたい」、仕事にやりがいというものを感じず退職した場合は「新たな環境でさらに成長したい」と言い換えたら印象がよくなります。


ネガティブな転職の理由も言い方を変えればポジティブなものです。


履歴書に記入するときは、150文字から200文字くらいがよいかと思われます。


今とはちがう業種に仕事を変えるのはたいていの場合難しいと思われますが、実際はどういったことなのでしょうか?説明は後で結論から申せば異業種への転職は思ったより難しいものです。


経験者と未経験者を天秤にかけた場合、採用担当者は経験がある人を選ぶことが多いです。


しかしながら、100%不可能だというわけではないので、頑張り次第では転職に成功することもあるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー