スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

職場に秘密で転職活動をしながら

職場に秘密で転職活動をしながら心は新天地へと向いているけれど、生活や将来の不安からうつ病にななることがあります。


一度、うつ病になってしまうと、治療期間の終了の目途というものが設定できませんし、経済面での不安がさらに増幅します。


転職のために応募を何箇所かしはじめる活動をしていると、辞めてほかで働きたい希望が先走って現状が行き詰まりに思えて、自分の置かれた状況を客観視できずにすべてが暗闇に思えることも多くあります。


自分ひとりでなんとかしようと行動を続けずに、苦しみの初期段階で、専門の相談員に話をしましょう。


実際に、転職にいいといわれる月は、3月や9月頃は求人を出す会社が増えます。


2年以上同じ職場で働いていれば、すぐに辞めるだろうという悪いイメージを与えないでしょう。


希望する職種があるのなら、求人情報はいつも確認する事を心がけて、条件に合う募集があるとすぐに応募するといいですね。


欠員が出た時だけ募集をする職場だと、タイミングを外さない事が難しいです。


今の職に就いている間に、転職活動を始めて転職先が決まってから辞めるのが一番です。


退職後は、時間が自由ですし、すぐにでも働き始めることができますが、転職先がすぐに見つからない可能性もあります。


無職の状態で半年を超えてしまうと、就職先が減少していきますから、後先を考慮せずに今の仕事を辞職しないようにしましょう。


今の仕事から別の仕事への転職の際の自己PRを負担に思う人も大勢いるでしょう。


ご自身のアピールポイントがわからなくて、いい感じに伝えられない人も結構多いです。


転職用サイトの性格診断テストを用いてみたり、友人に質問してみるという手も良いと思います。


そして、その会社に転職することができた場合、何に貢献できるのかを考えるといいでしょう。


慌てて転職活動をすると、目先の事にとらわれて、年収が低くても働ければいいかと仕事を選ぶこともあるかもしれません。


その結果、今までの職より収入が悪くなることもよくあります。


これでは、何のために転職したのか!と後悔したくなるでしょう。


収入的にも満足できる転職を目指すのなら、心にゆとりをもって仕事を探しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー