スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一般論として転職に、有利とされている資格の一

一般論として転職に、有利とされている資格の一つに中小企業診断士をあげることができます。


中小企業診断士となることで、経営に関するノウハウを持っていることが証明できるため、会社にとって自分は貴重は戦力であると思ってもらうことができます。


法律をよく知る行政書士やお金に関するあれこれに精通するファイナンシャルプランナーも、転職する際には有利でしょう。


もし、スマホが手放せないような人なら、転職アプリを使ってみませんか?お金も通信料しかかかりません。


求人情報の検索だけでなく、希望の求人に応募するところまでがすごく簡単にできるんです。


時間も手間もかからないから、求人情報誌やハローワークより面倒じゃないと思うのでは、というくらいいつでもどこでも使いやすいです。


ただ、どの転職アプリを使うかによって、使える機能がちょっと違ってくるので、口コミを確認すると違いが分かると思います。


転職活動を始める時にまず記入する履歴書では、職歴を簡潔に、かつ分かりやすく書きましょう。


これまでの業務内容を把握できれば、今必要としている役職で活躍できるか、採用担当者も想像がつきやすく、判断の材料になります。


もうひとつ気をつけていただきたいのが顔写真で、友人などに頼まず、プロが撮影してくれるところで、撮ってもらいましょう。


もし、書き間違いをしてしまったことに気づいたら、訂正するのではなく、もう一度書き直しましょう。


転職するときに求められる資格は、専門職以外はそこまで多くないようですが、持っている資格が有利に働くという点では、やっぱり、国家資格が強いようです。


それに建築とか土木系の場合には、建築士のように「業務独占資格」と称される、該当の資格を有していないと仕事ができないというような仕事が多いので、狙いやすくなっているかもしれません。


転職の際に不動産業界に職を求めようと思っているのなら、まずは宅建主任者の資格を取得されるのがお薦めです。


宅建主任者資格がない場合、会社によっては就職できない場合もないとは言えません。


その仕事内容によってどのような資格が必要となるか違いますから、転職を決める前に業種に見合った資格を取得されるのもいいアイデアかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー