スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これからミニスーパードルフィーを買う人へ

最近、知人からミニスーパードルフィーを買いたいが値段や、内容がわからないと聞かれたのでひょっとしたら知りたい人多いのかなと思ったので書いてみました。

ミニスーパードルフィー♂

値段は税込34600です。

♀の方がちょっとだけ安いです。

内容は♂♀共に

本体、ウィッグ、アクリルアイ、瞳パテ、テンションゴム、ヒートン、S字かん、テンションを安定させるためのリングかん、MSDの育て方と言う組み立て説明書が入ってます。

つまり、メイクも組み立ても自分でやらにゃいかんのです。

ちなみにMSDに最初からついてる瞳パテはあんま役にたたんので、画材用の香り無しの練り消しがおすすめです。

グルーガンは初心者と、頻繁に瞳を替える人には向かないです。

自分で買わなきゃいけないものは、ゴム引きと、バリを取るためのスポンジやすりかな。

↑が組み立てに必要な道具ですかね。

メイクにいる物は、極細筆なのですが、プラモ用の筆面相筆がおすすめです。

絵の具はプラモ用の絵の具やアクリル系絵の具がおすすめです。

色を薄めたい人はリターダーも買ってね。

エアブラシみたいな表現がしたい人はパステルを粉にして根気強く乗せる方法がおすすめです。

エアブラシは高いし難しいからね。

つけまは人形用がおすすめ!そんなに高くないしね。

でも慣れるまでは失敗を考慮して100均が良いかも。

つけまを付けるのは木工ボンドでね。

唇を光らせたい人は水性ニスを使ってね。

私が言えるのはこの位ですかね(///∇///)

クッション大好き

お気に入りのクッションを自らソファーに上げ、お母さんの膝に前あんよを置いて熟睡中の空太さんです(///∇///)
むちむちしてかわうぃ〜(*´∇`*)
前の記事へ 次の記事へ