火花散る、、、?

いやはや、驚きました。
今週の熊ブログはネタがないので休ませてもらおうかと思っていたのですが、ネタは突然に。

ユーザーさんにとってはタラクカタル事務局というのは常に騒がしい場所というような印象があるかもしれませんが、それは数人で分担しつつの共同作業やミーティングが多いため。
誰も一言も発せず自分の作業に没頭している時間も当然存在しているんですな。

ラジオのDJの声と、キータッチの音とマウスのクリック音がひそやかに流れる。
そんな静かな一時。
そろそろ眠くなってきたな、コーヒーでも飲もうか。
そんな気分になった時のこと。

ゴガッ!!

突然響き渡った物音に静寂がかき乱される。
衝突音というか破壊音というか。
発生源は、、みなさんの予想どおり、響子嬢。
頭を抱えるようにしてデスクにつっぷしている彼女の目の前には、愛用のノートPCがありまして、その画面がほぼ180度に開ききっている。

デスクで使う場合にはそこまで完全に開く人はそういない。
だいたい95〜100度くらいの角度になるんじゃないだろうか。
それがそこまで開ききっている原因は現在の状況からでは一つしか考えられない。

そう、頭突きですな。
一番眠くなるこの時間帯に響子嬢が舟を漕いでいるのはよく見かける光景。
そのうち頭をぶつけるぞと思ってはいたのですが、とうとう懸念が現実となってしまった模様です。

大丈夫、壊れてませんよ

あくまでもPCの心配しかしていないような魚ちゃん。

響子さんドリフみたいだ

怪我人(いや、怪我はしていないが)に鞭打つような発言をするタカシ君。

響子嬢の座席の周辺にはみんながぞろぞろ集まってきているが、誰も心配はしていなさそう、、というか、はっきり言ってしまうと物見高い見物客のような、、、

ようやく痛みがおさまってきたのか、響子嬢がのろのろと顔をあげた。
普段であれば「怪我はないの?とかもっと私の心配をしろ!」と叫びだすはずの響子嬢が、なぜか今回は大人しい。
よっぽど痛かったんだろうか?

おじさんの呪いだ、、、

、、(゚Д゚)ハァ?
呪いって何だ?
いや、その前におじさんって誰だ?

今日地下鉄の中でおじさんの頭叩いちゃったのよ!
きっとあのおじさんの呪いだ!!

落ち着け。
呪いなんてない。
しかしその前に、あんたは朝から何をやってきたんだ?
おじさんの頭を叩くってどういう状況だよ、、、

響子嬢の話によると、珍しく地下鉄で出勤してきた響子嬢。
車両が揺れた時にとっさにつり革に捕まろうとしたが目測を誤った右手はつり革にかすることもなく落下。
そして、響子嬢の目の前に立っていたサラリーマンの頭を掴むようにペチン!と叩いてしまったらしい。

しかもそのおじさん、見事につるつるだった〜、、、
すっごい驚いた目で見られて謝ってそそくさと逃げ出してきたけど、きっと恨んでるに違いないわ!!

俺はそのおじさんに同情するよ。
朝から見知らぬ女にひっぱたかれた上に、自分のあずかり知らぬところでこうして濡れ衣を着せられてるんだからな。

何はともあれ、諦めかけたところへまるで「ここは私に任せろ」と言わんばかりの響子嬢の体を張ったネタ提供に感謝。