話題:ひとりごと

芸能人の自殺多いなぁ……
なんでこうも、いいひと!って印象で悪いニュースもなかった人が逝ってしまうんだろう。

もちろん死んでいい人なんていない、そういう意味ではなくて。

遺書らしい遺書もないってあたりが、
すごくふわふわした印象をうける。

生の延長が死なんだとしたら、ふらっとそっちに行ってしまいたくなるときがあるのかな

役者さんで死ぬ役なんてしてしまうと
またそういう感情も生まれやすくなるのかな。

QODって言葉があるらしい。クォリティオブデス。
どうやって死んでいくかを自分で決める。

自殺した人は、苦しんで苦しんで泣きながら死んだ訳ではなくて
QODは高かったのかもしれない。
自分で人生の引き際を決められたんだから。

本当は生きてて欲しい。自殺なんてしないで生きてて欲しい。
だけどどうにか自分の中で納得しないと苦しくて
そんな今日たまたまQODっていう言葉を知って
少し自分で納得できた気がする。

たったいまもう、生の延長の死に、行こうって決めたんだよね。
ふらっと行くか。生きてるみんなもまたあとでね。って気分だったのかな。

穏やかに亡くなったと信じたい。

んー、やっぱりつらい。泣けてくる。
やっぱり人の死って、きつい。


話題:ひとりごと

今月も生理きた。
ショック!とか思って辛くならないあたり
わたしは子ども強く望んでないんだろうなーって思う。

子ども好きだから友だちの子どものオムツ替えから
寝かしつけから沐浴から(笑)わりとやってきたし

自分もできたら大変な思いしつつ可愛がると思うんだけど。

なんで自分の子ども欲しい!!!!って強く思わないんだろうなぁ
って自分で不思議になってなんか悲しい。

どっちかというと、この赤ちゃんできるのかできないのか
宙ぶらりんな状況がすごくストレス。

いっそ諦めるかー。そしたら夫婦2人の人生設計に切り替えて
貯金とかもう少しゆるくできるのになぁって思う。


この間お互い家にいなかったりわたしの生理あったりで
しばらくえっちしてなくて
久しぶりにえっちできる夜だったんだけど
わたしの帰宅がおそくなって彼はもう寝てた。

あー今日もできないなぁってお布団入って寝てたら
しばらくして彼のスイッチが入って襲われた(笑)

わたしは連休中だったけど、彼は次の日仕事。
その真夜中によくやるわーって笑ってしまった。

なんでそこまでの性欲あるのに
病院に指定された日は萎えちゃうんだろうね(笑)

豆腐メンタルすぎてかわいい😂


しばらく笑いながら弱音吐きながら頑張るしかないね。
自分で決めたこと!
いまも病院の待ち時間(笑)


話題:ひとりごと

台風過ぎ去ったー。
わたしの住むところも台風の影響がある!ってことで
避難準備まで出てたけど無事にほぼ何も無く終わった。

職場は停電してたけど💦💦

ここ最近ずっと台風にびくびくしてたから
何事もなく過ぎてよかった……。


台風に加えて、職場のストレスもあって
ここ最近心がギスギスしてた。

家事をおもいっきりする!っていうのがストレス発散になってきてて
張り切ってお掃除して料理して、っていうので日々ストレス発散。

張り切って料理しても、おいしいとか言ってくれないけどねー。
なんで男の人ってこうも言わないのかな(笑)

職場のストレスっていうのは、ひとり職員さん(Aさん)が
やたらマイルールを押し付けてくるっていうこと。

プラスアルファでした仕事とか
それはどっちでもどうでもいいよね、な事柄とかにも
後からそうじゃなくてこうするべきだった、っていう否定をされる。

本当にどうでもいいことなんだけどね。
だから気にしてないけど、やっぱり言われ続けると気になる。

あとそのAさん、全員の悪口言うタイプの人だから
仕事が一緒になるとずーーっと悪口を聞かされる。
それもつらい。

わたしがいないところではもちろんわたしの悪口言うんだろうね。

どうしてそう全員の悪いところばっかり目につくのかなぁ……

Aさん、もちろんわたし以外にもマイルールを押し付けまくってるらしく、
他の職員がどうも上にチクったらしい。
こうこう言われたんですけど、おかしくないですか?ってところかなぁ

それで上からAさんに、そのマイルールはおかしいって話があったらしく
今日その愚痴をまた違う職員さんにしてた😂

わたしがチクったのかなっていうくらい
タイムリーな内容だったけどわたしじゃない(笑)

仲がいい上の人がいるから言おうかなぁとも思ったけど
くだらないしまぁいっかって思っちゃった。

本当にしょうもないなぁって分かってるんだけど
人間ぐちぐち言われ続けると心が荒むね😟😟

飲み会でネタにして笑い飛ばすしかないけど
飲み会の予定もないしな〜(笑)

とりあえずここに書いて少しスッキリ!
また頑張ろう!
前の記事へ 次の記事へ