話題:ひとりごと

コロナはやくおさまらないかなーって、世の中全員思ってることをわざわざ書く(笑)

都会の人ってすごいよね。
テレビ見てると、近場で遊びにきました=観光地だったり三密だったり(笑)

たしかに都会だと、近場で三密なしで遊ぶってほうが無理なんだろうなー。
というか三密の概念が田舎よりゆるそう(笑)

田舎なんて三密になろうと思わないとなれない。
でも県内で遊ぶったって限度もあるし。

ほんとに暇なのよー。
カフェとかない訳じゃないしそれなりに楽しいけどさー。(笑)

来月はGOTOつかって、同じく田舎の他県に旅行に行ってきます。
自家用車でふらっと旅だし、旅館以外でも三密になるわけがない田舎なので。
感染対策さえすれば安全かなーっておもって。
旅館も奮発していいところだし、ちゃんと換気してくれてると信じる(o^^o)

数年ぶりにいくところだから楽しみ♪
田舎に住んでるけど、田舎に行くの好きー(笑)


友だちですごーくコロナを避けようと生活してる人がいて。
気持ちはわかるしそれが正解なのかもだけど、
私の考え的には、コロナが何ぞやってだんだん分かってきた現状では
持続可能な感染対策で充分なのかなって思っちゃう。

いつまでも誰とも会わない、外出もしない、
じゃあ身が持たないよ……
その子も実際だいぶ病んでる……

コロナは風邪だ!なんていうつもりはもちろんないけど
この田舎じゃそれなりの感染対策しておけば
リスクはだいぶ下げられると思うんだよね。

正解がないから難しい。
ワクチンと薬が出来れば、インフルエンザくらいだね!ってなるんだろうから
早くそうなって欲しいなー。


話題:ひとりごと

最近不妊治療の関係で飲んでる薬のせいで眠気が強くなって、
寝るころにはぽわーんってしてたんだけど。

そんな状態でえっちするとすごくよかった。
なんなんだろうあの感覚(笑)

お酒飲んで少し酔っ払ってすると気持ちいいし
それに似てるけどそれよりよかった💁💁

次の日起きると前日の寝る直前あたりの記憶が曖昧で、
だからえっちもしたっけ……?したよね……?くらいなんだけど
気持ちよかった感覚はめちゃくちゃ残ってる。

こんな副作用でて大丈夫なのかな😂
夜勤つづけてなくてよかった。

日中もお昼寝してなんとかーってかんじ。
フルタイムで仕事してたら日常生活に支障出るレベルだけど
とりあえず今の生活じゃそこまでじゃないし
引き続き頑張ってみよー。

また排卵日付近になったら怒涛の病院通いはじまるの恐怖だな〜


話題:ひとりごと

妊活について。
今回無事にタイミングとって、排卵してて
いま生理くるかこないか待っているところ。

いつ排卵するか基礎体温はかってても分かりにくいから、
病院で見てもらえるのはよかった。

排卵が遅いから薬使うかどうか
また考えましょうってことらしい。

なるようになるでしょう、って感じで。

ここには好きなことかこう。
わたしの勝手な考えだけど、
こども出来ない運命ならそれを受け入れるべきだと思う。

あれこれ必死こいて不妊治療して
こども作ろうとするのはすごく違和感を感じる。

どうにもならない運命を受け入れた経験って
人生に1度や2度はあると思う。

すごく好きな人が浮気したーとか(笑)

そうやって、受け入れたくなくても受け入れなくちゃいけない事実って
人生で何回もあると思う。

不妊もおなじ。

なのになんで受け入れられずにあーだこーだ不妊治療するひとがいるのか
わたしはイマイチ理解出来ない。

こどもできなくても、あなた達夫婦は大丈夫だよーって
きっとそういう運命なんだ思う。
前向きに捉えたらいいのに。

こども産まなかったら夫婦ふたりにお金使えるし
女の人は体型崩れないし、
それはそれで楽しいことたくさんある。


不妊を受け入れられない人は
わたしは結婚してこども産むんだ!って理想がありすぎるんだよー。

理想どおりにできないことだってそりゃあるよ。
こども産まれたって思い通りにならないことだけらだと思う。
妄想だけど(笑)

理想どおりになるって、なんでそんなに思うの?
それはエゴじゃない?って思ってしまう。


わたしは排卵誘発剤すら飲むか悩んでる。

タイミング見てもらって、それでできないなら
それはそれでいいかなーとも思う。

それが彼とわたしの運命なら。

でも反対に排卵誘発剤くらいなら……とも思う自分がいる。
悩むなぁー。

わたしみたいに、不妊治療をさわりだけしようって人が
まわりになかなか居ないから……
悩みすぎる!ってならないようにひとりでのんびり考えようー。

彼は好きにしていいよーって言うからね(笑)



話題:おはようございます。

久しぶりに彼のお見送りをした朝。

仕事してない間は朝起きて朝ごはん作って
行ってらっしゃいーって毎日してたなー。

あの頃に戻りたいけど、戻ったら戻ったで暇なんだよね。
それは分かってる。

妊活で義務のようにえっちするのにも少しずつ慣れてきた。

婦人科で数日おきにみてもらって、もうすぐ排卵って何回かいわれて(笑)
でもまだまだしてない模様。
相当ゆっくりらしい。
基礎体温も全然あがらない。

もともとはっきり2段階ではないにしてもなんとなく差はあるねーって
先生にも言われてたんだけど。

今回はずっと低温期。
排卵する気がないんでしょう(笑)

妊活はじめたーって周りにも宣言して
パート先にも報告してシフトを減らしてもらうお願いをした。
お金もいるけど、いくらパートでも2〜3日おきの通院は厳しい。

これはわがままなんだろうけど、
家の事完璧に終わらして心と時間に余裕をもつと
義務的なえっちを多少義務的に感じないような気がして(笑)

仕事してーお買い物してー家事してーってなると
どうしても完璧に終わるのは気づけば夜、ってなる。
夕方くらいに全て終われば、心の余裕できる気がする(笑)

そうやって気持ちを意図的につくればいいのかーって思った。
だからもう全てに甘えて、仕事減らすって結論。

たしかに普段えっちしたいってなる時も
忙しい時ではないもんなー。

とりあえず1年頑張ってみる。
1年後どうなってるか🤗🤗

この間既婚男友だちに、子なし夫婦だともって10年とか言われた。
悪気がある訳ではなくね。
アドバイスとして、彼はそう感じるってことらしい。

子どもいなかったら別れてると思うらしい(笑)
仲悪い!とかじゃないけどそんな気がするって。

たしかにわたしの周りにも50代とかで、子あり夫婦で仲良しはいても
子なし夫婦で仲良しって聞いたことなくて……

他人なんて関係ない、関係ないけど(笑)
ここまでいい例が周りにいないとさすがに不安になる(笑)

うちは大丈夫!とか脳内お花畑にはなれなくて😂

今のところ彼のこと大好きだからわたしは大丈夫と思うんだけどなー。
ずっと好きだと思うんだけど。
彼はどうか分からないし(笑)
もちろんわたしも未来は分からない。

ずっと仲良くいたいなー。

さて、二度寝しようzzz
前の記事へ 次の記事へ