スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

些細な事で世界は変わる。+茶会のお知らせ

茶会やります!



7/26(日)22:00〜
時間になったらサイトトップに入り口を貼ります。



Σ今日かよ! しかもなんか半端! 試験的設置の意味も含んでるからとてつもなく唐突ですが、後日また(余裕を持って日時を公表してから)実施したく。そんな行き当たりばったりな茶会で宜しければどうぞご参加下さい。画像添付可能な鯖を使用してますので、筆記用具を用意して頂けたら嬉しいです。リミッター外れて俺のテンションが真っ先におかしい事になりそうな気がしなくもないですが; 深夜テンション上等の方向で! イナズマでもコロコロでもサンデーでもどんと語りませう! …だ、誰も来なかったらどうしよう…;



実は豪炎寺の右ピアスにかなり萌えている天宮です。ピアスなのかカフスなのかいまいち良くわかっていないけど一応ピアス表記で; ずっとやぶてん豪炎寺+ゲーム豪炎寺を微妙に足して割って俺テイストを更に足して描いてたので、今更ピアスとかアニメっぽくとか描けなくてね…; それでも微妙に描き方は変わったよなぁ…去年6月に描いた豪炎寺とか色々悲惨(笑)それ以上に源田と佐久間が悲惨か…当時キャラ設定が殆どわからなかったから捏造で描いていたから、いつしかヘタレと女王様が定着しちまっt…

しかし何故あんなイメージが…と、仕事中に洗い物しながらボンヤリ色々考えてたら、なんとなくわかった気がした。あれは多分ライエルとサイザーなんだなと。えぇ大好きですハーメルンのバイオリン弾き。リアルにあの世代のガンガンっ子ですから。それは置いておいて、そう、俺が描く源佐久のベースになったのは恐らくあの二人…! 愛の勇者と空の女王…っ! サイザー様はまぁ俺の佐久間程暴力的では無いけど(暴走時代の鬼畜&凶悪っぷりは半端無かったが)ライエルの空回り&不憫っぷりは間違いなくうちの源田の原点だ。ひたすらラブアタック&モーション掛けてるのに全く相手にされないアレ。サイザーは天然で、単純に奇っ怪な愛情表現が理解出来てないからなんだけど、佐久間はわかってて拒絶してるから余計タチが悪い…とかなんとかそんな事を考えてた。一部差し替えしてみたいなー、当時のガンガンの切り抜き埋もれてるから発掘してみようかしらん。確かオカリナの下り…うわ、涙が出て来た…(ノ_・。)あれ当時号泣したもんなぁ…



他ジャンルトークついでにあれなんだけど、犬夜叉再アニメ化ってマジみたいですね…うわぁ滾る、しかし複雑(笑)ほら、原作で弥勒様が珊瑚ちゃんにプロポーズした時点でアニメ見るのもコミックス読むのもやめた奴だから、俺; 生粋の弥犬派ですもの…腐女子としての始まりである記念すべきCPだもの…

あれから8年…当時かごめより年下だった俺も、今や弥勒様を余裕で越えt(死)…あー、でもまだ蛇骨よりは年下かな。蛇骨まじ可愛かったあいつ。当時「Σ公式やりやがったコレ!! 公式がマジでガチ!!」と沸いたっけ…つかサンデー関連はあっちのブログに書こうぜ俺; 懐かしみ過ぎだ;



まぁ何にせよ見るよ。キャスト変更が無い事を祈るね…銀太と八角(だよな?)がガチで鬼道と佐久間(岸尾)…!

わかっていても、それしか無いから。

嘘はいくらでも吐ける。ただし、それで真実を隠し通せるかとなれば話は別だ。



またしても失踪してました申し訳無い事に生きてますすいません天宮です。今週はずっと仕事に追われていてひーこらしてました…職場に12時間居たって、どんな(笑)我ながらかーなーり無茶をした気がします…全身痛い心身共に痛い。またしても理不尽な事に巻き込まれたりな…あれは俺が悪いんじゃないって! 勝手にシフト変えておいて当事者の俺に連絡寄越さなかった上にひとつも謝りもしねぇ向こうが悪いだろ、普通ッ?!

相変わらず安定しない立ち位置の中、嫌に最近店長が親しげなのが逆に疑わしいと言う…。元々本名としての自分は好きじゃないけど、働いてる時の自分は特に好きになれないね。元来の要領の悪さが余計に浮き彫りになるからさ…ふ…三´_ゝ`)



さて、そんな俺事情は放って置いて、と。半泣きで働いてるうちに色々状況が変わって来たよコレ…。気付けば暫く豪風描いて無かったなー…いや、愛が無いんじゃなくってね?! ただスランプ突入して豪炎寺が全く描けなくなってただけ! …豪風と言えば、アンケートの方でえろ希望の方が続出しててビビった; お、俺も見たいよ…!←ヲィ。…検討はしてみる。

明日は久々のイナズマかぁ…噂の吹雪のターンが楽しみですな。こう見えてかなり吹雪好きよ吹雪。そしてメール返信遅れてすいませんんん! 早く返します…!

女子校イレブン DE BATON!

(^O^)<新境地発見バトンです!!以下の事が駄目そうな方はBACKプリーズ!!

・かなりカオスになる
・場合によってはBL,GL,NL入り乱れる
・キャラが崩壊しまくる

(^O^)<大丈夫そうですか?

(^-^)<ではではスタート!!



まずは思い付くままに次の数字へキャラの名前を入れて下さい。
ジャンルは統一した方がカオス度が低くなります。

1紫電
2風丸
3レオン
4都築
5萌
6風魔
7羽生
8改
9平
10佐久間



翼峰のとこから強奪。女子校イレブンで統一してみたら、見事なまでにあいつと被らぬ顔触れに…



(^o^)<…おK?

海皇「あれ、僕は…?;」

Σ(^O^)



すまん海皇 暗転



では次の文章の数字のところへ、同じ数字のキャラを当てはめて下さい。
会話文の語尾や一人称などはそのキャラに合わせて改変して下さい。



[レオン]が朝目覚めたら何故か[佐久間]が隣りで添い寝していた。

⇒いきなり超次元ww
佐久間「…鬼道さぁーん…(寝言)」
レオン「(…そこ、やっぱり源田じゃないんだな…?)とりあえず寝顔写メっとこう…」

案外冷静に対処しそうなレオン先輩…


[都築]が買い物へ出掛けると、道端で[改]と[風魔]がトマトを投げあっているのを目撃した。

⇒何事だww
都築「(…今夜の夕食は焼きそばが良いなぁ)」

↑全く脈絡の無い都築。


[紫電]と[萌]がゲームをしていると「俺も入れて!」と[風丸]がやって来たので、[紫電]が[羽生]を投げつけておいた。

⇒何をプレイしていたんだ…
紫電「駄目です! 風丸さんにはまだ早いです!(投)」
風丸「Σわー」
羽生「Σぎゃー」
萌「Σあッ今ボイス聞き逃し…ッキタ――(゜∀゜)――! ユカたんの最後のスチル獲得っ!(床バンバン)」
紫電「徹夜で攻略サイト調べた甲斐がありましたねぇ(ニコリ)」
風丸「あ、あぁ…悪かった…?」
羽生「俺は無視かあんたら(怒)」

どうやらギャルゲーだったようです。


[羽生]が[平]に「おはようございます」と言ったらいきなり「ずっと前から好きでした!結婚して下さい!」とちょっと頬を染めながら返された。

⇒予想外過ぎる!
平「…って、そこで宇院くんが予行練習してましたよ?」
羽生「すいません今からあの馬鹿シメて来るんで朝練遅れます」

宇院×羽生が好きです。


それを目撃した[佐久間]が「式はいつだ?是非呼んでくれ」と言い出した。

⇒お ま え ww
羽生「無い、式なんて無い! 宇院の奴とも平先輩とも絶対無いですから!」
平「…と言うか、源田さんと佐久間さんが先に式を挙げるべきなんじゃ…」
佐久間「平お前ちょっと来い(ニコリ)」

口で災いを呼ぶ天才、平和人。


[レオン]と[風丸]が[紫電]の家へ遊びに行くと、壁中に[萌]を隠し撮りした写真が貼られていた。

⇒某BL作品で見た事あるわそんな風景ww
紫電「…まぁ、後々役に立つかもしれませんしね。フフ…」
風丸「何に?!」

紫電戒、黒化フラグ。


[改]が[都築]にプレゼントをくれたが、中から異臭がしたため[都築]は[風魔]にプレゼントした。

⇒危機回避能力は高そうだ都築ww
都築「(…これを開けたら87.05%の確率で危険と判断。速やかに処理…)」


実はそのプレゼントはもともと[風魔]が[改]にプレゼントしたものだった。

⇒トマトの延長なのか、そうなのかww
風魔「…やるな、下鶴…!」

もはや何を争っているのかわからない。


郵便が届いたので[平]が開けて見たら[佐久間]の私物がたくさん詰まっていた。

⇒相手が違えばなんという天国…
平「…パジャマに、歯ブラシ、…下着まで入ってるけど…これ源田さんに怒られそうだなぁ…;」

下手したらフルパワーシールドだな!


よく見たら[佐久間]と[羽生]も箱のなかに詰まっていた。

⇒衣服とシーツに包まれてたよ!(笑)
平「…えぇと、新手のドッキリですか?」
羽生「ンな訳無いでしょうがァ!」
佐久間「くっそ、アフロディめ…! 覚えてろよ…!」

アフロディは天敵。


[レオン]主催のバーベキューパーティで[萌]と[紫電]が「[都築]を焼こう」と言い出した。

⇒まさかの火葬ww
萌「改くーん、こうパーッとファイアトルネードで…」
紫電「いえいえ、景気良く炎の風見鶏で」
改「あんた達は都築に恨みでもあるのか?(震)」

同校出身者としては色々悲しい。


[都築]は「俺より[風魔]先輩の方が美味しそうだよ。色んな意味で。」と何故か片手に縄を持って言った。

⇒ドS静、降☆臨。
都築「とりあえず…亀甲縛りで良いかな…?」
風魔「Σ待て“とりあえず”とは何だ?! ちょ、近付くな! 目が怖i(暗転)」


どさくさに紛れて[風丸]が[萌]にキスをした。

⇒新しいカップルだな…
改「誰だ、風丸に酒飲ませたの?!」
萌「と、とととりあえずこの事は豪炎寺くんには黙ってて…! バレたらマジで燃やされるから…!」

ジェラシーファイアトルネード。


結局[レオン]と[平]が素手で捕まえて来たイノシシを焼くということで和解した。

⇒なんてワイルドww
平「流石は野生出身…鮮やかな手際でしたね、レオンさん」
レオン「和人こそ、おとなしそうに見えてなかなかやるじゃん」
佐久間「(何か芽生えてる…?)」
羽生「(つか、何があったんだ?)」


お疲れ様でした!!
いかがでしたか?新境地を発見出来たでしょうか?
もしよろしければ御意見・感想などをお願い致します!

すまん海皇。

回す方がいらしたらどうぞ!!

⇒Freedom!



(^O^)<ありがとうございました!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------






愚痴注意。
continue...

動きださねぇとウソだろ!?+レス

…と、某まなぶちゃんが言っていた。傷付くかもしれないとわかっていても前に進む、その精神は見習いたいものだと唐突に思う。



ちきしょう今週仕事びっちり入れられたァァア…! おめでた続きの我が職場、またしてもおめでたが発覚…して、その欠員を俺が埋める羽目になる悲しい図式。昼はキッチンで夜はホールってどんだけだ…! マルチなのは良い事だと周りは言うが、当事者は堪ったもんじゃ無ぇよ…! 覚える事が多すぎてあたまがヴぁー!← それに元々夜担当ではない俺。とりあえず土曜以外は大丈夫ですと言っておいた…もう二度とイナズマのリアタイ視聴を犠牲にしてまで働くもんか…ッ!

あと、年内に青森のイベントに一度顔を出そうと思っているのだけど、10月と12月のどっちにするか悩んでます。12月は職場が忙しくなるからアレだし、しかし10月はプチオンリー一ヶ月前とハードスケジュール必至。だが行かないという選択肢は無いっ…!← どっちかと言えば10月になるのかなぁ…ある意味追い込んだ方が結果的に良くなりそうな気がするんだぜ…。イベント決まらないと原稿に着手出来ない悪い癖。初の小説本もやってみたいしな…! 野望語らせたらキリが無い。

更新返信止まってて済みません…!(遅)近日中に新連載含めて色々なんとか…ってか寝ないと…明日朝一勤務…!



書かなきゃ、描かなきゃ俺の存在意義は無いのだと、くどい程自分にも他人にも言い聞かせているのに、このザマは何なんだ…。あ、添付は女子校イレブン・デスゾーン決まったァァァ! な。デスゾーンって撃った後三人空高くぽーんと跳ね上がるじゃないですか、あれのイメージ。珍しく貴族のウェアver.。ゲームで実際にこれで設定してあるので。紳士のウェアも可愛いから好き。



■拍手レス・7/13の方

はい、一線越えます!(笑)なんかちょっと斬新なものをやりたくて仕方無かったのですよ…後押しされて創作意欲が湧いたので今書いてます。しばしお待ちを! 拍手ありがとうございました!

■妹

とりあえず次はハヤシライスを作るべきですか? つか笑い事じゃねぇよ…振り込みは終わってるから、あとは申込書書いて投函するだけなんだよ…!

■水沢りるさま

わぁい、初混めありがとうございまーす!←変換したらこう出た(直ry
イベント申込み早くしないとなぁ…今年は恐ろしくハードスケジュールな予感…

白恋中で、待っててー!

タイトルに深い意味は無い。ついでにこれが初描き。



そういや描いた事無かったんだわ、皆大好き吹雪きゅん。今更ながらに描いてみたら、案外描きやすい事に気付く。次は裏もだな…! 裏の方が描きやすそうな気がするんだぜ…! 吹雪は可愛いよ可愛いなぁ。某三代目候補みたく、俺の中でまだ良く属性が固まらないのだけどね; でも38話の下りでちょっと吹佐久を考えた。←



昨日は妹の誕生日だったので、無駄に料理とか頑張り過ぎちまって疲れ、今日は知らない間に勤務時間増えてて泣く泣く8時間労働で疲れました天宮です。まぁ前者は喜んでもらえたから良しとしても…後者、ほんとシフト変更なら変更と一報下さい店長。



はぅ眠い…とにかく眠い…いつも眠いが(死)明日休みだヴァんざーい! いい加減イベント申込書出せよ俺のばっかぁぁあ!

俺と源田と時々、佐久間。

ある日、鬼道の元に大きな箱が届く。影山から届いたそれに一抹の不安を覚えつつ箱を開けると、中から出て来たのは犬ともライオンとも狼とも付かない獣人だった。源田と名乗る彼と始まった、奇妙な飼い主ライフ。謎の転校生・佐久間に源田が一目惚れしたり、気付いたら源田がお手を覚えてたり、影山が変質者丸出しだったり、源田以外の人間社会に紛れ込んでる“人ならざる者”と出会ったり、命を狙われたりするかもしれない、ハートフル&バイオレンスっぽいパラレルストーリー!



…鬼道の明日は、どっちだ。






阿呆か。
苑夜さん宅で今日延々そんな事を話してました天宮です。例の鬼道さん主役のパラレルの話をちょっと煮詰めてたのですが…途中から総帥の色々間違った愛情表現&それに容赦無く対応、迎撃する鬼道さん(と源田)の事ばっか話してたような気もするが; なんつーか、ほのぼの暴力的?(何ソレ)Brodiaeaがシリアスな感じなのに対し、こっちは物凄いギャグ路線突っ走ってます。凄いやりたい、やりたいけど一線越えられねぇ…! どうしたら良いですか?←ここで聞くなよ;



うわー眠いまじ眠い…いつも眠いんだけどさ; …明日は妹の誕生日なんだよ…色々頑張らないといけないんだよなぁ…。今年どんだけアイツに金掛けてんだ俺。…いいんだけどさ…償いの意味も兼ねてるから。



〜本日のmy最多用語〜

「勝てる気がしねぇ…! 緒方ボイスには勝てる気がしねぇ…!」

苑夜さん宅で延々見てたBLEACHを見て、奴共々呟いてた言葉。ハリベル様の緒方ボイスは無敵だとつくづく思いました。良い乳してやがるしな…!←

雨の夜に独り悶々とあたまを抱える馬鹿。

目指せ、スランプ脱却ーッ!



…は良いけどなんだこれ。いや、女子校イレブンで制服コレクション的な事をしたいってのは前々から考えてたけど、何もスランプ真っ最中の時に描く事は無いだろうがと; ちなみにこれは都築、佐久間、平。都築にはダボダボのカーディガン、佐久間はミニスカ+黒タイツ、平はリボン+黒ソックス必須! と注釈が付いていた(笑)特に佐久間の黒タイツ、これは絶対譲らない! 逆に少ない露出で勝負したい!(誰と;)ニーソも好きだけど、黒タイツ(ストッキング可)も良いんじゃないかと思う今日この頃。だってホラ、萌えるじゃん? 破いたr(自主規制)

…久々にそれっぽい話をしたかと思えばこれか…! あ、ちなみに一応全員分考えてます。何処で公表するかは全くの未定だけども。…いっそ女子校イレブンで本出すとか…うわぁ需要無ぇー; アラン・ヘイルの抱き枕くらい需要無ぇー;← …いや、さっきふとアランの抱き枕があったらなぁとか考えてただけだから; リバーシブル仕様、表はいつもの姿で、裏は本性(ハザリア)…だとますます需要下がるから10年後仕様でお願いします。妄想するだけならタダ…!



…あー、描けない時に限って描きたいものって増えるよなぁ…。なんか無性におにゃのこが描きたいそんな気分。綺羅たんみたいなスレンダーもイイが、月海とかハリベル様みたいなナイスバディを描きたい…。余談ですが最近やたら俺の中で株高いですハリベル様。緒方ボイス万歳。カラーリングがとっても宮坂です…(金髪・緑目・色黒)

一応女子校イレブンのifデータとして、おにゃのこだった場合のバストサイズとかぼんやーり考えてはいるのですよ。それこそまるきり需要が無い妄想…! 実はサイトの方に“性別反転あるかもですよ!”な告知は最初からしてあるってのに、未だ殆ど何もしていないというのがなんか最近勿体無く思えて来て…。そう思いつつまだなんだか踏み切れない微妙な心境。描きたいんだよ! 描きたいんだってヴぁー!



…とりあえず、スランプ脱却しろ。話はそれからだわ、俺…

幸せってなんだっけ。

やばい、
スランプ到来。



数日ペンを握ってなかったらなんて骨体…ッッ!orz 添付画像ほんとは豪風だったのに、豪炎寺の顔が大変な事になったから即行処分しました…! あぁぁあぁ…!

思うように描けないのなら、思うように書くしか無ぇ! とばかりに小説打ち込んでおります天宮です。ようやくBrodiaea4話終わったァ…! 予想外に長引いて自分でびっくり。4話に取り掛かり始めたのが…え、4/20…? Σちょ、時間掛かり過ぎだろコレ?! こんなペースだとイナズマアニメ終わるまでに完結出来ないだろ?! ペ、ペースアップを図らなければ…! 目標、8月終わるまでに第一章完結…え、無理?!Σ(´Д`)



最近メンタル面がめっためたです…もう現実逃避なんてレベルじゃない。そもそも現実逃避ってのは現実を重んじる人が非現実に逃避するものであって、俺みたいな非現実を重んじて生きてる奴が非現実に逃避って、寧ろそれ帰還なんじゃねーの? タダイマー! …的な感じに思われるんだけど…。あぁハイハイ、人として色々終わってるって事か! 理解した!

もう何もかもが足りなさすぎて、何から手を伸ばせばいいのかわからない!

實は・実話・実は。

地雷バトンです。女子向け。見たらやったほうがいいかもよ。
真実を答えましょう。
⇒Aりさーのとこで踏みましたァ! さぁやるぞー☆



1,とりあえずお名前(HN)をどうぞ。
⇒天宮紀柳。

2,実はそれ以外の名前も持っている。
⇒…あと4人“居る”けど、“俺”の名前は↑だけ。

3,実はチビだ。
⇒実はと言わなくてもチビだ。150cmにも満たない…ッ!

4,実は天然だ。
⇒天然ボケならぬ天然馬鹿とは言われる。

5,実は変な癖がある。
⇒考え事をする時は口許に手が行く。コナ○ポーズ!

6,実はめがねっ娘だ。
⇒東京時代はそうだった。愛用してた伊達眼鏡どっか行ったわ…ちなみに視力は右1.0、左0.9。

7,実は面食いだ。
⇒二次元においてはそのようです。美人好き。

8,実は忘れられない恋がある。
⇒三次元的な恋はまだ無いなぁ〜

9,実は初恋もまだだ。
⇒5歳の時、キ○肉マンのジェロニモにガチで惚れましたが何か。

10,実はジャ○ーズが好きだ。
⇒そんなに興味無い。

11,実はゲーマーだ。
⇒そうでもない。専ら見る専。

12,実はジャンプとか読んでいる。
⇒ジャンプとサンデーは毎週チェック、月刊&別冊コロコロ、小学三/年生は毎月購読。

13,実は芸能人の写真集を持っている。
⇒そんなの買うくらいなら画集とかアンソロ買います。

14,実は文学少女だ。
⇒いいえ頭の足りない腐女子です。

15,実はまじめだ。
⇒それは俺が判断する事じゃない。

16,実は猫派だ。
⇒猫派です。

17,実は変わった特技がある。
⇒替え歌作りは特技です。…履歴書に書けないけど。

18,実は特殊なバイト経験がある。
タコ焼き屋⇒喫茶店⇒某チェーン店(現職)…専門学生時代に、学校のバイトで看板持って突っ立ってた事はあったが…そんな特殊では無いよな?

19,実は大食いだ。
⇒かなり食います。

20,実は泣き虫だ。
⇒趣味が絡むと一気に涙腺緩みます。

21,実は占いとか信じちゃう。
⇒それなりに信じる。

22,実はガラスのハートだ。
⇒きっと俺の心臓には毛が生えてます。色々図太いから。

23,実は最近の流行りについていけてない。
⇒最初からついて行く気が全く無い。死ぬ程マイペース。

24,実は人生の迷子だ。
⇒人生もそうだけどそれ以前に職場で迷子だ(立ち位置的な意味で)

25,実は今までの質問で嘘をついた。
⇒98%は真実。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



眠い…最近常に眠い気がする。Brodiaeaはもーすぐ4話が書き終わるよーぅ…遅筆もいいとこだ俺。5話はようやく皆様お待ちかね?のあいつらがちょこっと出て来ますよー。アンケ取ったら意外と需要あってびっくりしたわ稲妻パラレル小説; 書き込みありがとうございますー励みになりまーす!

添付は某日の昼飯。スパゲッティは常に1.5人〜2人前…

言霊の勇気。

女子校イレブン・怠惰&マイペース。割と怠ーい感じの二人。なんか嫌に紫電が男前になってしまった…



自転車で思い切り転倒して右足を負傷、原因は全く以って不詳、ようやく休みの天宮です。ね む い とにかく眠い無性に眠いそして足痛い。何が悲しくて13年前の大怪我の痕を擦り剥かなアカンねん…右手にも力入らないし、これは早く寝るに限るな…

朝勤だってのに二日続けて深夜までカラオケというぷち暴挙かましてました…。選曲は↓



7/3
・HANAJI
(MEGANE)
・エージェント夜を徃く
・奈落の花
・英雄
・Cagayake!GIRLS
・ライオン
・愛の戦士
・慟哭ノ雨
・魂の慟哭
・絶対love×love宣言!!
AROMA
・RADICAL DREAMERS〜盗めない宝石〜
・鳥の詩
・悲しみの向こうへ



7/4
・悪ノ娘
(悪ノ超能力者[エスパー])
・悪ノ召使
(眼鏡ノ普通人)
・傷だらけのツバサ
・卑怯戦隊うろたんだー
・Seeker
・最終鬼畜一部声
・青春バスガイド
・チルノのパーフェクトさんすう教室<Full.ver>
・穢れ亡き夢
・Cagayake!GIRLS
FUGITIVE
・No Life Queen
・奇跡の海
・前を向いて歩こう
・agony



何この選曲。赤字はアニゲー同人無関係だが…だからどんだけヲタな選曲なんだと。最終鬼畜〜とかもう本当気が触れたと思われてそうだ; AROMAは…歌詞が皆兵とか源佐久くさいからつい。どっちかっつと前者寄り?

さぁ、明日からばしばし絵を描くぞー…! やりたい事が沢山出て来たから、色々選ばなきゃならんけど。とりあえずイナズマ漫画描きたい。あとBrodiaeaの更新…!
<<prev next>>