スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スキンケアの必要性に疑問を感じている人もいます。いわゆ

スキンケアの必要性に疑問を感じている人もいます。


いわゆるスキンケアを何もせず肌から湧き上がる保湿力を持続させて行く考えです。


でも、メイク後には、メイク落としをしない人はいないですよね。


もし、クレンジングした後、そのままにしておくと肌はみるみる乾燥していきます。


肌断食を否定はしませんが、肌の状態を見て、スキンケアをした方がいいでしょう。


ご存知の通り、ヒアルロン酸は人の体にも含まれるタンパク質との結合性の高い性質のある「多糖類」と言われるゲルのような性質を持つ成分です。


保湿力が高いため、化粧品や栄養補助食品には、ほとんど当然のごとくヒアルロン酸が含有されています。


年を重ねるに従って減少する成分なので、可能な限り摂取するようにしましょう。


洗顔の後の保湿は、乾燥肌を予防・改善する上で大事なことです。


これを怠ることでますます肌を乾燥させることとなってしまいます。


そのほかにも、クレンジングやメイク用品も保湿力や保水力のあるものを使ってください。


これ以外についても保湿効果のある入浴剤を使用したり、熱いお湯を使わないというのも乾燥肌に有効です。


カサカサ肌と言う場合は、低刺激の洗顔料を選択してよーく泡立てて肌への抵抗を減らしてください。


力任せに洗うと肌に良くないので、コツは優しく洗うことです。


さらに、洗顔を行った後は忘れず保湿するようにしましょう。


化粧水のみにせず、乳液や美容液クリームも状況に合わせて用いてください。


お肌のお手入れにオリーブオイルを利用する人もいるようです。


オリーブオイルでお化粧落としをしたり、マスクのように包み込んでみたり、よく小鼻に溜まりやすい皮脂の汚れをきれいに落としたりと、それぞれの方法で用いられているみたいですね。


かと言っても、上質なオリーブオイルを塗らなければ、お肌に支障が出ることもあります。


そしてまた、自分には違うなと思った時もただちにお肌に使うのはやめて下さい。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー