スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

肌のお手入れでは、十分に肌を保湿したり、適度なマッ

肌のお手入れでは、十分に肌を保湿したり、適度なマッサージをするということも大切です。


でも、内側からのスキンケアということがもっと重要です。


食べ過ぎ飲み過ぎや夜更かし、喫煙などは、どんなに高価で優れた化粧品でも、お肌は綺麗になりません。


生活のリズムを整えることにより、体の内部からのスキンケアにつながります。


冬になると空気が乾いてくるので、肌の水分も奪われがちです。


潤いが奪われて肌が乾燥すると肌トラブルの要因となりやすいのでお手入れが必要です。


潤いの足りない肌に起こりうるトラブルを起こさないためにも保湿と保水をしっかりと行うようにしてください。


乾燥する時期の肌のお手入れのコツは普段よりしっかりと肌を潤すことです。


化粧水や乳液をつけるタイミングにも順序というものがあり、適切な使い方をしなければ効果を実感することができません。


顔を洗ってからつけるのは化粧水です。


これにより肌に水分を与えます。


美容液を使いたいという人は基本である化粧水の次に使いましょう。


最後に乳液、クリームとつけていくのが正しい順番で、肌の水分を補ってから油分で肌が乾燥するのを防ぐのです。


「美しいお肌のためには、タバコは厳禁!」ということをよく聞きますが、それは美白に関しても言えることです。


本当に肌を白くしたいと思うのなら、タバコは即刻止めるべきなのです。


その理由として真っ先に挙げられているのが、ビタミンCの破壊です。


タバコを吸っていると、美白にとって不可欠なビタミンCが壊されてしまいます。


女性たちの間でスキンケアにオイルを使うという方もどんどん増えてきています。


毎日のスキンケアの際にホホバオイルやアルガンオイルを使用することで、今よりさらに保湿力を上げることができるとされています。


また、オイルの種類により様々な効果が表れますので、その時の気分やお肌の状況に合わせた適量のオイルを使ってみるといいでしょう。


質が重要ですので、オイルを選ぶ際は、フレッシュなものを選びたいものです。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー