スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スキンケアにおける基本は、肌の

スキンケアにおける基本は、肌の汚れを落とすことと肌の湿度を一定に保つことです。


洗顔をきちんと行わないと肌のトラブルが起こる要因となります。


そして、肌の乾燥も内側の水分が逃げていかないようにする機能を退化させてしまうため、絶対に保湿を行ってください。


しかし、余計に保湿を行ってもよくないことです。


普段は肌が乾燥しづらい人でも寒い季節になるとカサカサになってしまう場合もあるので、顔を洗った後やおふろに入った後は化粧水や保水をしっかりしたり、乳液を使うと良いでしょう。


寒い季節になると肌荒れや、肌トラブルが増えるので、肌の手入れをサボらないようにした方がいいです。


そうやって、きちんと保湿をすることと血のめぐりを良くすることが冬の肌の手入れのポイントです。


肌荒れが生じた場合には、セラミドを摂取するようになさってみてください。


セラミドは角質層において細胞に挟まれて水分、油分を含んでいる「細胞間脂質」です。


角質層は何層もの角質細胞から構成されていて、このセラミドが細胞と細胞とを糊がついたように繋いでいます。


皮膚の表面の健康を保持するバリアのような働きもするため、欠乏すると肌トラブルの原因となるわけです。


一番有名なコラーゲンの効能といえば、美肌になるという効果です。


コラーゲンをとることで、体の中に存在するコラーゲンの新陳代謝の働きを促し、肌に潤いやハリを与えてあげることが可能です。


実際に体内のコラーゲンが足りなくなるとお肌の老化が著しくなるので可能な限り若々しい肌を維持するため積極的に体内に取り込むことが必要です。


スキンケアには順序があります。


きちんとした使い方をしないと、せっかくの効果も半減してしまいます。


洗顔の後は、まず化粧水。


肌を潤しましょう。


スキンケアの際に美容液を使うタイミングは化粧水の後です。


その後は乳液、クリームという順番で、お肌の補水をしっかりとしてから油分の多いものを最後に持ってきて、肌にフタをするのです。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー