スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ここのところ、スキンケアにココナ

ここのところ、スキンケアにココナッツオイルを利用する女の方が劇的に増えています。


使い方は簡単で、化粧水の前後に塗ったり、既にご使用になっているスキンケア化粧品に混ぜて使うだけでいいんです。


メイク落としにも利用でき、マッサージオイルとして使っている方もいらっしゃいます。


もちろん、積極的に食事取り入れていく事でもスキンケアに効果があります。


ですが、質に関しては良いものをしっかりこだわりたいですね。


冬になると空気が乾いてくるので、それによって肌の潤いも奪われます。


肌が乾燥してしまうと肌荒れ、シミ、シワなどといった肌トラブルの要因となるので”乾燥している”と自覚し、注意することが必要です。


潤いが足りない肌のトラブルを起こさない為にもお手入れをしっかりと行うようにしてください。


冬季の肌のお手入れのポイントは「乾燥させない」ということが大切です。


スキンケアにおいては、肌を保湿することやマッサージをするなどといった外からのお手入れも大切です。


しかしながら、体の内部からお肌に働きかけることはもっと重要です。


偏った食生活や寝不足、喫煙などが重なると、どんなにいい化粧品を使っていても、肌の状態を悪化させる一方です。


生活のリズムを整えることにより、体の内側からスキンケアを行うことができます。


スキンケア、正しい順番で使っていますか?きちんとした使い方をしないと、効果を実感することができません。


洗顔の後は、まず化粧水。


肌に水分を与えます。


美容液を使う場合は化粧水の後。


その後は乳液、クリームの順番でつけていきましょう。


水分を肌に染みこませてから油分の多いものを最後に持ってきて、肌にフタをするのです。


お肌のために最も大切なのはお肌の汚れをきちんと落としてあげることですよね。


間違った洗顔とはお肌にトラブルを招き潤いを失う原因になってしまう要因になるわけですね。


ゴシゴシ洗わずに包むように洗う、綺麗にすすぐ、大切なことを意識して洗顔を行いましょう。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー