スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬は空気が乾燥してくるので、肌の水分も奪

冬は空気が乾燥してくるので、肌の水分も奪われがちです。


潤いが肌に足りないと肌トラブルの要因となりやすいのでほかの季節よりもしっかりとしたケアが必要です。


乾燥による肌荒れやシミ、シワなどを起こさない為にもお手入れを普段よりしっかりと行うようにしてください。


寒い時期のスキンケアのコツは「乾燥させない」ということが大切です。


お肌ケアは自分の肌を確認してその状態によりさまざまな方法に切り替える必要があります。


日々同じやり方で、お肌をお手入れすれば全く問題ないということはありません。


乾燥気味のお肌が求めているのはさっぱりしたケアよりしっとりとした保湿だったり、お肌の状態に影響しそうな生理前などの体の状態に合わせ低刺激のケアをおこなうという感じにお肌にとって大切なことなのです。


肌にふれる空気や気候に応じて変化させてあげることでお肌もきっと喜ぶでしょう。


スキンケア化粧品を選ぶときに迷ったら、お肌に余計な刺激を与えてしまう成分をできるだけ含まないものを選ぶことを優先しましょう。


保存料などは刺激が強く痒くなったり赤くなったりすることがあるので、成分表示を、しっかり確認することが大切です。


何より大切なのは価格や口コミではなく肌に合っているかどうかなのです。


もし肌荒れに対処する場合には、セラミドを摂取するようになさってみてください。


セラミドとは角質層の細胞に挟まれて水分や油分と共にある「細胞間脂質」のことです。


角質層は何層もの角質細胞から成っていて、このセラミドが細胞同士を糊のように結合させています。


皮膚の表面を健康な状態にしておくバリアのように機能することもあるため、必要量を下回ると肌荒れが発生するのです。


洗顔後の保湿はドライスキンの予防・改善に必要なことです。


ここをサボってしまうとより肌の乾燥を生んでしまいます。


そのほかにも、クレンジングやメイク用品も保湿、保水に優れたものを選ぶ必要があります。


これ以外についても保湿効果のある入浴剤をおふろに入れたり、熱いお湯を使わないというのもドライスキンに効果的です。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー