スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

当てはまる話題がなかった(^_^;)


話題:親戚

旦那のお姉さん…つまり義姉のこと(^_^;)

めちゃくちゃ優しい人なんだけど、精神的な病をいくつか持ってて毎日何かしら不調があるって電話がかかってくるんだよね。
私も旦那のことで相談したりしてるからお互い様で問題はないんだけど…。

かなりのネガティブ思考の人で自分の周りで少しでも悪いこと(物が壊れたり、喧嘩が始まったり)があると全て自分のせいって思うらしい。
私が使ったから壊れた、私が話をしたから相手同士が喧嘩し始めた…みたいな。

たまたまなことがほとんどだけど、自分がしたから…自分が言ったから…的な感じにどうしても考えちゃうみたい。

私は精神的なことの専門家じゃないから変にアドバイスするわけにもいかないし、旦那からは昔からそうだからあまり真剣にきいてやらなくていいって言われてるから私もネガティブ思考がうつらない程度に話をきいてる感じ。

まぁ…私的に思うのは、変に相手に気をつかいすぎてる感じ。
頼まれてないことを良かれと思って無理してした結果、余計なお世話って怒られてることが多い(´Д`;)
義姉からしたら親切心でしたのに何で私が怒られなきゃいけないわけ?ってなるらしい。
相手からしたら頼んでないんだけど。ってなる。

こればかりは本人が解決するしかないよね(´Д`;)
prev← →next