スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブログデザイン変更ー

気分を変えてみようかと。

話題:改装 ・д・とかしちゃいました

今週末は、土日とも夫が仕事で不在なので、
上の子をどう発散させようか悩み中。
出かけるなら日曜かなー。

今日で6月も終わり。…終わり?!カレンダー2度見するよねほんと…。
予防接種はBCGが終わったので、8月までは何もなし。
7月は離乳食と娘ちゃんの夏休みで忙しくなりそうです。
娘ちゃんの時に使った離乳食セットがまだ使えそうなので助かりました。
マグマグはさすがに買い直そうかな(;・ω・)

横に増大中

息子くん、久々の身体計測でした。

話題:育児日記

5ヶ月半の息子くん、身長64cm、体重約7.6kgでした!
4ヶ月検診の時と比べると、
身長はそんなに伸びてなかったけど、体重は増えてた(笑)
それもまたよし!
チャイルドシートのインナークッション、週末にでも外そうっと。

左回りの寝返りが得意な息子くん。
順調に育ってくれて何よりです。
七夕辺りになったら離乳食開始しようかと思ってます。
とうもろこしと、ほうれん草のすりつぶしフリーズドライパックはこないだみつけて買いました。
作るのが面倒なものは、市販品もどんどん使う所存( ´∀`)

しかし、市販のベビーフードを改めて確認したら、
和光堂以外はやっぱり調味料入ってるのね。
娘ちゃんの時よりメーカー増えてるけど、
ぱっと見、和光堂以外は低月齢用ベビーフードに砂糖とか入れてるみたい。
低月齢は調味料使わないのが推奨されてるけど…。
市販してるってことは問題ない量なんだと思うけども。
うちは低月齢のうちは和光堂オンリーかなー。
多分。

温泉

夫と娘が出勤・登校して一段落です。

話題:おはようございます。

暫く振りの更新です!
相変わらず何事もなくゆるーく過ごしておりました。
市主宰のベビーマッサージに申し込んで蹴られたくらいです。
申込み開始1.5時間後くらいに電話したら、もう締切ましたって言われた…えー…。
開始30分で全部埋まっちゃったんだって。
枠15組だったからかもしれないけども、次の機会に期待。

あと、娘と温泉に行って来ました!
夫と息子はお留守番。
娘、初めての温泉に喜んで、内湯3回、露天2回入って、夜にはぐったりしてました( ´∀`)
私も久しぶりに沢山汗かいてぐったり(笑)
でも温泉効果で最近調子悪かった首回りがスムーズに動くようになって良かったヽ(・∀・)ノ
まだたるんでるお腹周り、引き締まるといいなー(´Д`)

温泉旅行したくなって帰宅(笑)
温泉入ってぐったりのんびりして、美味しいご飯を用意&下げて貰って
そのまま寝れるとか最高だよね…。
3年後ならいけるかなー?

今日何してた?

なかなか思い出せない(´・ω・`)老化

話題:ひとりごと

・朝ごはんの食器片付け
・流しを軽く掃除
・リビングダイニングの掃除機かけ
・洗濯&干し&たたみ&仕舞い
・夫のYシャツアイロンかけ×3枚
・息子くんのお世話

それでもう15時半…大したことしてないのに時間過ぎるの早い…。
もうすぐ娘ちゃんも帰宅するなー。
娘が帰宅したら、添い寝して昼寝しようかな。
最近夜の授乳時間がばらつくようになってきて、
ここしばらく2回起きですんでたのが3回起きの日が出てきて、日中眠い(´Д`)
娘の帰宅後のあれこれで少し覚醒するから、
帰宅後、落ち着いてから昼寝します。
あ、帰ってきたー。

今日はいい天気

今日も寝る息子くんを抱っこしながらの更新(;・ω・)

話題:ママのつぶやき

降ろすと30分くらいで起きちゃうんだよなー。
抱っこしてると2、3時間寝てるのに。
寝てる時間はまちまちだけど、起きていられる時間は大体2時間と決まってるので、
予定は立てやすいかも?

まあ今日は朝から洗濯・コンロ周りの掃除・シーツ取替えが出来たので、
気分良く諦め(て抱っこす)ることが出来ましたヽ(・∀・)ノ
変な日本語w
起きたら掃除機かける予定ー。

晩御飯はそばに決まってるので、
かき揚げでも頑張って作ろうか考え中。

その分時間に余裕があるから、
娘が帰ってきたら、近くにあるらしい駄菓子屋さん?に行こうかな。
ここに越してきて何年もたつけど、
正社員フルタイム勤務&ご近所付き合いほぼなし(同年代はなし)なので、
駄菓子屋さんのことは娘から聞いて初めて知ったわw。草生やすしかない。
開いてたらいいなー( ´∀`)
前の記事へ 次の記事へ