スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忘年会幹事

今週末はビンゴの景品買いにいかねばならぬ。
めんどい!

もう1人の幹事が先輩な上に双子幼児持ちなんですよ…男だけど…これ全部押し付けられるパターンやで…まあしょうがないんだけど!

景品に順位付けして、最下位商品はひっどいやつにしてな、て言われた。
いやいや私根っから真面目なんで思いつかないっす(棒読み)
かさばるもの、重いもの、不味いもの、ネタになるもの…。
漬け物石とか言われたんだけど、多分有効活用出来なくてゴミになるんじゃないかと(男性率高い職場)。それは悲しい。
今のところプチプチロール(これ着て帰れ)、青汁(今すぐ飲む展開希望)、非常食セット(主に水にして重くする)くらいしか思いつかないなあ…。

何か良いものあればコメント下さい(・ω・)ノン

各種ハラスメント揃い踏み

あーやだやだ(;`皿´)

うちの職場がやばい。

不倫カップル、
パワハラ(指差しながらの恫喝、この野郎呼ばわり等)、
ロリコン・セクハラ(20才以上年下に手出したり勝手に写真保存したり等)、
他店出入り禁止(店員にしつこく迫った)、
マナー・常識ゼロ(着任日に髭茫々、スーツの上着ボタン締めない等)。

等って書いてあるのは、他にも事案があるからだよ!

うちの部署ぐらいじゃないかな、平和なの…。

コウノトリさん、来るなら今よ!(現実逃避)

めんどい幼児

娘と同じクラスの女の子なんですけどね。


・週に1、2回「今日ね、娘ちゃんに無視されて悲しかったんだよ!」って言いに来る(お迎え時)。
・月に2、3回「娘ちゃん、お母さんが仕事に遅れちゃうでしょ〜!」「娘ちゃんったらもう〜!」「早くしなさい!」(送り時)
・娘のカバンを勝手に漁り出す事2回(初回は私が、2回目は娘が止めた)。
・何か良くない事があると娘のせいにしてくる事数回。


しつこいし、思い込み強いし、何だかとっても上から目線。
しゃべり方は、親にそう言われてるんだろうなあと思う。
娘はこの子の事があんまり好きじゃないみたい。
娘は自分の気持ちを言葉にするのが苦手で、
お迎え時にしつこく誘われると、
「今は止めて、後でね」ってすぐ言えなくて半泣きで無言で私の後ろに隠れたり、
「やだ〜!」
って言いながら逃げたりする。
私を挟んで追いかけっこになることも。
まあこれは、娘ももっとトレーニングしないとなあと思ってるところではあるのだけど。

1番目の今日娘に無視された云々、て来た時、私は、
「私はその場にいなかったから、娘が無視したのか、聞こえなかったのかはわからないよ。
今度もう一度話しかけてあげてね。」
って言うことにしてるんだけど、
こないだはそれが気に入らなかったのか、
通りがかった男の子に「○○君、こんばんは。」って私が挨拶したら、
「○○君じゃないよ。」
って嘘つくし…。
「え?○○君でしょ。」
「○○君じゃない!」
ってほんとにもう(;`皿´)
ちなみに、娘に確認したら、実際無視したらしい。
これは良くないから叱った。
(その前に、その子とのやり取りでムカついたらしく、話したくなかったらしい。
話したくないなら、ちゃんと「さっきのこと娘はまだ怒ってる、今は話したくない(遊びたくない)」って言いなさいって言った)

他の子のロッカーからはみ出してた新聞紙を丸めた棒(端がぐちゃっと潰れてた)を持ってきて、
「もう〜!娘ちゃんでしょこんな風にぐちゃぐちゃにしたの〜!」
って言われたこともあったな。
娘は後ろで「やってないし!」って言ってるけど、聞かない。
「何で娘がやったって思うの?」聞いたら、
「だって娘ちゃんいっつもぐちゃぐちゃにするから。」
娘、「娘、そんなことしてない!」というも、
それに対しては反応しない。

大人気ないのはわかってるけど、最近この子のこと嫌いになってきた(-_-#)

休日出勤中〜

暇でっす!(`▽´)


娘は夫にお任せして休日出勤中。
今週末から久しぶりに週休2日になります。
トイレとコンロ周りの掃除が急務です。やばい。
プリキュアの映画も見に行く予定。
今回どうなのかなあ〜。
三本立てで、一部3Dて。
娘が喜ぶから行くけども。

今春のオールスターズはイマイチだったんだよね。
いや、ストーリーに期待せず、歌とダンスに重点おくならまあまあかな?
人数多い分コストかかって大変なんだろうな〜、て思った。

何事もなく勤務終了できますように( ̄人 ̄)

愛の重さ

うつ伏せで寝転がってる夫の上に載ってみる(`▽´)


「これが愛の重さです。」
(´・ω・`)「重いよぅ…。」


娘登場。


(・∀・#)「おかあさんだけずるい!」


私の上に乗る娘。
合計 四捨五入して(強調) 70kg。


(´・ω・`)「愛って重い…。」


一応、私は若干四つん這いで夫をカバーしてるのよ??
(乗らないという選択肢はない)
前の記事へ 次の記事へ