ほこ

夫と喧嘩してかなり落ち込んでたんだけど、塩知人が「話くらいなら聞くから、ストレス解消になればいいけど」って言ってくれたり
最近インしてなかったから、一門員が「小鳥いないから寂しい」って言ってくれたり
嬉しかった。

可憐さの足りない可憐に「可憐ちゃん」と呼びかけると「はーい(ハート)」と返ってくるんだけど、「可憐ちゃん可憐ちゃん可憐ちゃん」と呼んだら「はいはいはーい(ハート)」で可愛かった。
わたしそういうの弱い。

ママ友作りとか無理だわーって愚痴は言えるけど、夫が駄目駄目な愚痴は、女友達には言いづらい。
そもそも愚痴いったり相談するのがすごい苦手。
こういうとき、顔の見えない男性相手だと、話しやすい。
感謝。

一門員でも知人でも、寝るときに対話で「今日は寝るね」って私に言ってくれるとき、嬉しくなる。
それを目標にしてる。
何人におやすみと対話送ってるんだろう、私だけだったらいいのにと思う。
マクロはきらい。

引退した知人とLINEしていて、次はなんのゲームやんの?って話してて
「むー、いいよLINEするから。お変わりありませんか?」と送ったらその後返信なくて
気にしてなかった
いや、気にしてた
気にしてたの。
あーわたしの優先度下がってんな既読スルー!って思ってた。
そしたら二週間後に返事が来て、

「あれ、俺が返信してなかったみたいやね。お変わりありません。」

堪らない、いい日本語してる。
わかる?
…わからないよね。
「返信したつもりが、忘れてた」とかじゃなくて、その日本語
わかって。

大大大好きなんだよね。
大好きなんだよねー。

その人の使う日本語が好きっていうのは、その人のことを好きっていうことなんだよ。