今日は久々の猛暑日。
ここ暫くは猛烈な暑さがなかったので「やっと地獄の暑さから逃れられる・・・」っておもっていたのですが甘かったみたいですね。
そういえば毎年暑さがしつこくて10月の中旬頃にならないと過ごしやすい気温にはならないっけ、とおもい出しました。(こちら関東)

最近、体調崩しがちなので禁酒しております。
お酒をのまないと、なかなかぐっすり眠れないのが辛いです。ただ、お酒をのまなかったときの方が朝起きたときにカラダは軽い気がしています。
本当は今日、免許証の更新に行く予定だったのですが・・・
朝から、あまりにもカンカン照りで、早朝(5時)の室内でさえも汗がタラタラ流れてくる具合だったため延期しました。こんな日は無理しないようにしたいです。折角、少し落ち着いた体調が再び悪くなったら落ち込むので・・・。

30を過ぎてからというもの、体調を崩すと回復するまでに長い時間がかかるようになってきました。
勿論、個人差があるとはおもいますが、わたしは元々パワーがなく病弱なところがあるので尚更なのかな?
絶好調だーっていう時が、365日のうち65日くらいしかないかもしれません(笑)不調か、いまいちか、って感じで生きてますね・・・ははは。
まあ、おおきな怪我や病気、事故などがなければ幸せだとおもって過ごしています。

今夜は手羽元と半熟たまごの煮込みがメインで、あとはサラダと味噌汁かな。メインは、汗だくになりながら煮込みました(笑)
その他は、洗濯機を2回まわして、家中の換気をしました。あとスマホで除草剤をいろいろ調べていましたね。何がいいのかなーと・・・クチコミがいい商品はそれなりに高いです。
安くて効き目がわるいより高くても長くもつほうが、そりゃあいいのですよね、うんうん。