ウォン高が進んで韓国は悲鳴をあげてるね。


ならば韓国は国や企業が努力するべきなんだが、どうも「安倍リスク」って言って日本のせいにしてる。

「チャイナリスク」ってのは確かに存在するよ。

中国で稼げなくなった海外の企業が撤退しようとしても、法律で縛って逃げれなくして、その企業の本社が倒れそうになったり。

海外の企業が中国で金を稼いでも、自国にお金を持ち帰れないとかね。

挙げ句の果てに日本なんか中国の反日教育のお陰で、国同士の外交摩擦がおきたらあのデモですよ。

あのデモなんて中国政府は鎮静化するどころか、黙認なんだから。

なので「チャイナリスク」ってのは存在するけど「ジャパンリスク」とか「安倍リスク」なんて存在しないって。

日本なんて基本的に海外にとって優良な客だし。

約束ちゃんと守るし、金払い良いしね。

これは日本政府って事よりも日本の国民性です。

約束破るなんて恥ずかしい。

「恥」って文化があるからです。

しかしどうも韓国には「恥」という文化はなくて「恨」って文化がある。

「自分が上手くいかないのは、自分が悪いのではなく、誰かのせい。」

「そいつの事を一生恨んでやる。」

このような考え方は日本人も持ってるかも知れないけど、その比率が韓国は桁違いに高い。



日本は長年続いたデフレ不況脱却に向けて、国際的にも経済学的にも極めて標準で真っ当な手法を用いようとしているだけ。

アメリカやユーロ圏でもデフレ突入回避に向けてリーマンショック以降ずっと取られてきた手法だし。

まして日本は東日本大震災で痛んだ国土を回復させないといけない。

だから日本はデフレ対策としての金融緩和、不況対策としての財政出動、その対象としての震災復興を組み合わせた。

国土強靭化という極めて真っ当な政策をやろうとしているんだよ。

それを自国のリスクだと称している韓国は、国際標準からも外れた極めて悍ましい存在だ。

今まで隣国の日本のデフレ不況で儲けていた存在だという事。

特に韓国は為替相場について気にしているようだけど、超円高に誘導された為替相場を安倍政権は適切な水準に戻そうとしてるだけで円安誘導でもなんでもない。

そもそもまだ為替介入とかしてないしなw

強引に1$=150円とかにする訳ではなく、せいぜい3〜4年前の民主政権誕生前の水準に戻そうとしてるだけだから大騒ぎする必要はないだろう。

そもそも日本は韓国なんか見ていない。

韓国を困らせようとしているのではなく、あくまで自国のデフレ不況脱却が最大の目的なのだ。

そもそも円とウォンは連動してないし。

韓国が自国通貨高を心配するなら、円を見るより、ドルを見るべきでしょう?

ドルが世界基軸通貨なのだから。

韓国はいいかげん日本ばかり見て、何でもかんでも日本のせいにするのは、やめてよね。

この先どうなるか分かっているなら、騒いでないで適切な対応を取れば良いだけだろう。

確か韓国はアメリカから為替操作国として注意されていたよね。

国際的なルールも守れない国には他国を批判する資格がないんじゃないか?

円安誘導といっても市場がそう判断しただけだあって、日本が操作した訳ではないから見当違いな言いがかりはやめて欲しい。


て言うかしねよ韓国。


あw最後の最後で本音がw


だけど本当に日本は円を適切な価格に戻そうとはしてるけど、少なくともウォン高誘導なんかしてねえよw



どうでもいいが安倍さん、ニコニコ韓国と握手しつつ、ローキックを入れまくってる感じだねw