スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プリズムのきらめきにやられる

話題:最近観た映画

今月とても映画を観ている気がする…

と、いうわけでキンプリ劇場版2を4DX応援上映で観てきました〜!
ネタバレを含むから、一応追記に畳みますが…
ほんと…あの…ヒロ様が最高でした…ヒィ…

今回の映画を観て、黙ってヒロ様推そうって心に誓いました(笑)
そんな感じの感想です。
下の方のリンクからぽちっとお願い致します。
▼追記

リズムの鬼

話題:カラオケ

なんとなーく行きたいなーと思って駆け込んだカラオケ。
3時間いかないくらいですが、がっつり歌ってまいりました〜


特に今回は、ユニゾンの新曲入ってるかな!
とワクワクしていたので、思う存分歌いましたが、まあ難しい!
リズムが大事になりそうだとは思っていましたが、ここまでむつかしいとは思わなんだ…
なめてましたユニゾン…

意外と普通に歌ってるとこも、リズム取らないと間延びしてしまうので
すごく気を遣うっていうか、しんどい…!
勉強になります!!!!(笑)



この日はこの後、TSUTAYAに寄って、BL漫画をいっぱい買って帰りましたw
新刊チェックあまりしてなかったからなあ
月末のやつはしっかりチェックして買いに行こうと思います!



Lapin*

きざむ

話題:今日の音楽

最近よく聴くのは、UNISON SQUARE GARDENの
「10%roll,10%romance」です。

ボールルームへようこその主題歌になっているので
ある程度認知度は高いと思うんですけど
やっぱりメロディーメーカーって言われてる田淵さんのセンスが光る一曲だなあ、とヘビロテしてます。


音数にに比例して言葉数も多いから、刻むリズムも大事になってくると思うんですけど
ボーカルの斉藤さんのリズムがかっちりはまってて、聴いててとても気持ちがいいです。
好きなんだよね、リズムがはまってる曲って。

もともとUNISONが好きで、昔からアルバムいっぱい聴いてたんですけど
ここ近年でも結構好きな感じのリズム感でした。
ちなみに一番好きな曲は「天国と地獄」、あと「harmonized finare」、「お人よしカメレオン」なんかも好きです。
激しいか、ミディアムバラードか、極端ですけど(笑)


あと、バンドが演奏してる系のMVとか好きなので
そういう点でも好きですw
UNISONはそういう形のMV多いですよね、「桜のあと」とかもいいですね!
観客も交えて一緒に演奏してる感がすごくいいです。
田淵さんがぶっ飛んでるように見えるけど実はしっかりしてる感じとか
斉藤さんのたまーに目の据わったやばい感じとか
鈴木さんがドラム叩きながらイッちゃってる感じとか
まともそうに見えて実はクレイジーな彼らに、すっかり魅了されてしまいました(笑)


ロックバンドはピンキリだけど、個人的に一番重要視してるのは
「重低音」と「リズム感」かな。
これからもいいバンドと出会いたいものです。
いっぱいライブに行きたいぞ!




Lapin*

レディースデーの恩恵を賜る日

話題:最近観た映画

今日レディースデーじゃね???
ってことで、友達と限界まで映画観てきました(笑)

そうはいっても時間の都合上2本だけ。
実写版ジョジョの奇妙な冒険第一章と、戦隊ライダーの夏映画を観てまいりました〜!

感想を書こうと思ったんですけど
長くなるし、ちょっと物言いも含んでしまうので追記に畳みます。
私なりの感覚で、手短にお話ししますので
下の方からぽちっとお願い致します。
▼追記

まだまだたくさんある”初めて”

話題:お酒全般

実は炭酸がとても苦手なワイ氏。
これまで、お酒も炭酸を避け続けてここまで来ました。

が!ついに私も!
炭酸デビュー!
人生で初めてZIMAを飲みました!


前日にスミノフも飲んじゃってるんですけど
味的にはスミノフの方が好きかなー、という印象です。
舌がびりびりする感じが全然慣れなくて、300mlない瓶のお酒を飲み干すのに2時間ぐらいかかってしまうんですけど
それでも新境地開拓した気持ちでとてもうれしいので、これからちょこちょこトライして
自分の飲めるお酒を増やしていきたいなって思います。

これでクラブとかダーツバーとかにおいてある瓶のお酒が飲めるぞう
あこがれてたんですよね、ダーツしながらスミノフ、みたいな。


あと、ひとりシャレオツバーするのが目標です!
シャレオツバーに行きたい!



Lapin*
前の記事へ 次の記事へ