スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

疑惑の結論

話題:風邪

先日、おたふく疑惑で物議をかもした
私の右耳の下の腫れ……

仕事を抜け出して病院へ行ってみたところ
悪いものではなく、唾液の腺かリンパに菌が入ってしまって腫れたのだろう、という診断でした。
食後に酸っぱいものを食べてマッサージしてみてください、と看護婦さんからの指示もあり、とりあえず薬を飲みながらそれを実践中です。

ウイルスちっくなものでも、腫瘍的なものでもなくて、とりあえず安心しました。
でも、どこからもらってきたんだろう…
心当たりがないので、本当にびっくりしています。


ちなみに、出された薬は薬価がめちゃ高い先発品でこちらもまたびっくり(笑)
貧乏社会人なんで!!
ジェネリックにしてくだせえ!!
変更不可つけないでぇ…><



Lapin*

バイオテロの兆候?

話題:風邪

風邪って言っていいのかわからないんですけど…

最近、右の耳の下のところ?がすごくはれ上がってしまって痛いんです。
なにかやらかした覚えも、身近におたふくがいた記憶もなく
突然腫れ上がってきてしまったんですけれども
これはいったいなんなんだろう…?

悪性腫瘍だったらどうしよう…!
もうちょっと様子を見て、治らなさそうならば病院にお世話になろうかとも思っているんですけれども
ネットの記事を読んだりしていたら、少なからず不安になってきて…
こういうの、見ない方がいいって分かってはいるんですけど
ついつい見ちゃうんだよなあ…

ひとまず、今晩は市販薬を買って飲んで、様子を見ます。
私ももう年なので…
悪い結果にならないといいのですが…><



Lapin*

Happy Birthday for…?

話題:誕生日


昨日もちらっと書きましたが
今日は、世界で一番応援している人のお誕生日です。

鈴木達央さん、お誕生日おめでそうございます!


思えば、人生のターニングポイント(そんなにないけど)には、いつもたつさんの声と音楽があって
数年前、一番しんどかった時期を支えてくれたのもまたたつさんの歌で
ずっと、ずっと感謝しています。
いつか直接お礼を言うのが夢なんです。

…と毎年言ってますが
年々人気声優になっていく彼に、それは叶わぬ夢かな、と感じつつも
本当に感謝しています。
何度ありがとう、って言っても足りないくらい。

OCDでも、声優でも
彼が舞台の上で輝き続ける限り、精一杯応援していきたいと思っています。


生まれてきてくれて、ありがとう。
ずっと、ずっと大好きです!
お誕生日おめでとう!!!!!!




Lapin*

OLDCODEX 仙台公演!

話題:ライブ

本日は会社をお休みしまして(笑)
OLDCODEXツアーの仙台公演に行ってきました!

個人的にはOCDはじめての着席!
どんなもんなんだろう…?とそわそわしていたのですけど
行ってみるとめっちゃ楽しかったです!
思う存分ヘドバンできたのでしあわせ〜!


ツボだった点をかいつまんであげると
バラードパートの照明の演出がすごくよかったです。
お立ち台に座って歌うのも、雰囲気があってよかった。
叫び気味であおっていたので、喉だいじょうぶ…?とハラハラしてはいたのですが
最後まで歌いきってくれて安心しました(笑)

あと、たつくんの誕生日前日ということもあって
みんなでWALK歌ったり、ケーキが出てきたり
みんなでおめでとう言ったり、いつもの公演とは一味違う、特別なものになったんじゃないかな、と思いました。


これからも、たつくんとよーくさんが表現したいものを
おふたりなりのやり方で示していってくれれば
私はそれについていくだけです。
一生、ついていきます。
本当に素敵な公演でした。

アリーナはいけないけど、その次の機会
また行くことが出来たらな、と思います。
楽しかったよ!
参加されたみなさん、お疲れさまでした!



Lapin*

人助け…なのかな?

話題:ひとりごと

もういっこ、お東京での出来事。

ライブが終わって泊まり先に向かう途中、マクドナルドでご飯を食べてたんですね。
時間も時間ですし、ファストフードでええやろ、ってことで。

地下に席がある店舗だったので、下に降りて、ハンバーガーをもぐもぐしようとしたら、背後からガタガタガター――ン!ってすごい音が。
振り返ると、階段から誰かが落っこちたようでした。
慌てて何人かが駆け寄ってきて、「大丈夫ですか?」と聞いたものの、会話が成立しない。
やばいな…頭打ったかな…と思っていたら、お酒を飲んでいた模様。
かなり飲んだようで、酩酊状態で階段を降りたら、落っこちてしまったような言い分でした。

しかも、家族には知られたくない、といったことをつぶやいていて
自身は頭を打っていないと言ったものの、これからどうなるかわかりませんよね。
酔ってはいるようでしたが、私の言葉は一応わかっているようで、しゃべりもはっきりしていたので
とりあえず、意識を保たせるために、救急隊員が来るまでテキトーに話をしながら待っていました。


いやー、まさかこういう現場に遭遇するとは思わなかったので
ただただびっくりです。
落ちたところを誰も見ていないっていうのも痛いな、と思いました。
救急隊員に対処をまかせて、自分の席に着いた頃には、ハンバーガーは冷めてしまっていました…
かなしい…

落っこちた人、そのあとどうなったんだろう…
大丈夫だといいんだけど…




Lapin*
前の記事へ 次の記事へ