エムブロさんが提供してくださっている便利な機能に、「リファラ」というものがあります。


簡単にいうと、どういう経路でこのブログに閲覧者の皆さんが辿り着いているか、というのがわかる機能。

わたしは話題書きを利用することが多いので、基本的には話題からこのブログに来てくださっている方が多いのですが、チラチラとGoogle等検索サイトさんのキーワード検索の末に当ブログに来られている方もいるようで。


今までそういった方で多かったのは「HUNTER×HUNTER」関連と「カノジョは嘘を〜」関連のキーワード(最近書いてないので、このワードでたどり着いた方には本当に申し訳ない)が多かったのですが、最近「是」のレビューをしたら、それをキーワードに来てくださっている方もいらっしゃるみたいで、とてもとても嬉しかったですv


特に、「守夜 隆成」キーワードでこのブログがひっかかるなんて…!奇跡レベルで凄いことな気がしますv



玄間 氷見 でも引っ掛かるかな…←ヤメナサイ



そんなに頻繁にではないですが、リファラは楽しいのでちょこちょこチェックしています。



半分、こんなんでも引っ掛かるのか!というネタですね。


検索してたどり着いてくださった方のためにも、できるだけ中身のある記事を書かなきゃ、と思う今日この頃です。