おはようございます、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆doraさん
拍手からのコメントありがとうございました(*´人`*)
一気に寒くなりましたね〜〜((( ;゜Д゜)))!!
お互い身体に気を付けて師走を乗り切りましょう〜♪

眠ってばかりで、なかなかブログ更新がままならないですが…

まぁいいかなと思っています。

折角ですから、眠る時間に力を注ぎます(^-^)

回復期なのでしょうね。

起きている間はひたすらつまみ細工を頑張っています。

在庫補充しながら、新商品も作っていて、手が足りません(;・ω・)

さて、今日は塗り絵です。

***



ピエール=ジョセフ・ルドゥーテの「薔薇」を塗りました〜(^-^)

ルドゥーテは繊細な植物画家ですね( ´ ▽ ` )ノ

薔薇の陰影に黒色を使わないように、意識して仕上げました。

植物のみはあまり塗りませんが、良い勉強になりました♪ヽ(´▽`)/




昨日は他人様からご質問頂きました。

感謝の気持ちを抱くとか、自己啓発は話としては良く聞くから解る、しかし実感として湧かない、そんな印象の質問でした(*´ω`*)

…これ以上引き返せない辺りまで自分を追い込めば、解るかもしれない、そんな意味の答えを返しました。

そうですね、言葉は恐らくその時期により痛い程響いたり、そんなに響かなかったり、するのでしょうね(^-^;)

人生にマニュアルなんかありませんから、この方法が100%正解、は無いように思います。

場合によって60%正解とか75%正解とかはあるかも、しれませんが。

だから、私は言葉を放つ時は道路標識みたいなイメージを心掛けています。

「こんな道もありますよ」

とは言いますが、来るか来ないかは道路標識を見た人次第、そんなところです。

言葉の表現にすると「私ならこう思いますよ」

そんな言い方ですね( ´ ▽ ` )ノ

自分の意見を聞いて貰うコツは、相手の意見もしっかり聞く事だと思います(^-^)

自分の意志と等しく、相手の意志を尊重する、という事ですね。

どうするかは相手次第です(*´∀`)

自分の意志で道を決めないと、何かがあった時に人は苦痛ですから。

私の話を聞いて下さる方々に、心からいつも感謝しています(*´人`*)





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ