こんにちは、彼方です(*´∇`)

コメントなど、ありがとうございます♪

返信は暫しお待ち頂けたら幸いです(_ _)

最近睡眠時間が延びていて、ブログを書く時間が一定ではありませんね〜(^-^;)

今日から12月ですね♪

実は昨日は母の誕生日でした〜

今日は文房具です。

***



コクヨの文庫本ノートを買ってみました( ´ ▽ ` )ノ

本っ当に文房具は「買う」のが趣味のようです(≧ω≦*)

見てるだけで、可能性の広がる何かが好きみたいです。

左、黒い表紙は中身が真っ白です。

右、写真の表紙は罫線ノートになっています。

綴じは無線綴じ…無線綴じは嫌いではありませんが、むしろしっかりした会社のものなら無線綴じは好きですが、以前購入したミドリの文庫本ノートも好きですね(*´ω`*)

あちらは糸かがり製本でした。

糸で綴じてある方がどうやら好きみたいですね〜〜



文庫本ノートのノートカバーも買いました〜(^-^)

左はミドリの文庫本ノートです。

会社は違いますが、ぴったりでした。

ノートカバーは表紙をカスタマイズ出来ますから、取り合えず千代紙を入れてみました。






Twitterやネットニュースを日々眺めていて思いますが、人は嫌な事があるとあっさりと捨てるとか何だとか…(^-^;)

親子にせよ、恋人にせよ、友人にせよ、完璧な人っているでしょうか?

新入社員だって、そうですよね。

嫌な事の大半は「価値観の違い」のようです。

これは育った環境、常識などが違う以上何とも言えません。

親子や兄弟間だって、やはり価値観の違いはある、と自宅を見ていると感じます。

価値観の違いを埋めるにはどうしたら良いのか…

…適度な喧嘩ですね〜(^-^)

私も年の離れた妹とはしょっちゅう喧嘩します、お互い成人しても未だに(≧ω≦;)(笑)

喧嘩は本音が出ます。

人間関係的に近くにいる場合、いくら価値観が合わないからと全く口を利かない訳には行きません。

だから、喧嘩は一種のコミュニケーションです。

これは嫌、これなら譲れる、そこを解り合う手段のようです。

私も譲れないくらい苦手な事はどこのSNSでも上手く言えるように心掛けています(*´ω`*)

皆さん合わせられる範囲で合わせて下さり、本当に感謝しています。

解り合う努力をする事、許し合う事は人間関係に必要のように思います。





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具