おはようございます、彼方です(*´∇`)

今日も寒いですが、後から晴れるみたいです(^-^)

仕事をしようか、ひとまず塗り絵を塗ろうか、真剣に悩んでいます。

悩みながらコーヒーブレイクです(*´ω`*)

今日は塗り絵です。

***



ティーセットを塗りました〜♪

「アリスの不思議かわいい物語」という塗り絵です(^-^)

ルイス・キャロルのアリスがモデルになっています。

塗る気力が無くなって来ていて、あっさりと済ませました(_ _)

個人的にはお花を塗りたい心境ですね〜(* ´ ▽ ` *)

***

皆さんは塗り絵は「絶対この色しか有り得ない」というのはありますか?

例えば、ヒヨコらしき鳥の塗り絵を目の前にして、自分の子どもが青い色を持っていたら何を思いますか?

「青いヒヨコはいないから」と、黄色に持ち替えさせたり、するのでしょうか(^-^;)

日本に来た海外の方が「緑茶に砂糖を」とお願いしたら「それは日本の作法ではありません」と断られた、という話がありました(;・ω・)

しかし、紅茶が発明される前の世界は緑茶に砂糖を入れて飲むのが普通だったようですね(*´ω`*)

私は「常識とはこういう作法ですよ」と教える方は、どんな人間にも自由と権利がある、と理解されていないのかな、と思う事がしばしばあります。

そんな私の自宅では目玉焼は醤油かソースの2択です(_ _)

それ以外は異端な目で見られます。…ちなみに私はその時々ですが、たまには塩コショウで食べますね〜(ノ´∀`*)

「素晴らしい発見」は常識を外れた辺りから生まれるケースが多いように思います。

女性がやるという育児を男性に任せたら、イクメンと呼ばれる方も現れました。

男性選手が多いサッカーを女性に任せたら、多くのヒロインが誕生しました。

…常識を外れるというのは確かに怖いものです。

でも、それを超える素敵な事もそこから生まれるかも、しれません。





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ