話題:仕事の人間関係


な い て し まっ た


主任の前で…だって…リーダーに会えるの遠かったんだもん…

聞いてほしかったんだもん〜…


いや、ほんとどこにでもあることだけどさ、考え方の違いね。

相手のため家族のため自分のため、いろいろあるよ。
どの意見もわかるけど、新人である私の行動が「考えもなく適当」だと思ってるのか、「あなたはそんな風にされたい?俺だったら嫌だな」で一刀両断。


本当は、こうだからとか、こうしてみて出来そうだったから、こういう経験でこういうこともあると思う、とかいろいろ言い分あるけど、私はまだ数日、向こうは2年以上。

だからその場はとりあえず謝ってうなずいた。


でもやっぱり納得出来ず。
別に言い方が嫌味だろうがきつかろうが気にはしない。
でも「私のやり方」と「俺のやり方」が違うからと理由で一方的に否定されるのはモヤモヤする。


そしてその「俺のやり方」が私と程遠すぎて、頷いて従えない。
それが正しいなら納得するけど、とてもとてもみんなが納得するとは思えない。

でも私のユニットのひとたちは納得してたんだよなあ…

やはり私の考え方が「家族側」すぎるのか。




けどやっぱり、こういうことは「想定内」だと言われた。私に言ってきた人はやはりなかなかの人だそうで。
まあ私も返したけど。「私も想定内です。」って(笑)

しかしこの涙はどうにかならんかね…
アラサーにもなって涙腺コントロールも出来ないとか本当痛々しい…