昨日今日で岐阜県の下呂、飛騨高山へ行ってきました!今、帰りの新幹線の中です。旅先レポート書きます(*^O^*)

昨日のお昼前、大阪在住の佐紀ちゃんと名古屋で待ち合わせ。名古屋から岐阜まで電車で行って、岐阜駅改札を出てすぐのチェーンのカフェで朝ごはん。岐阜から下呂までの電車を待つため、そこで一時間ゆっくりしました。

高山本線の各駅停車で、岐阜から下呂までのんびり向かいました。今でこそ私は東京、佐紀ちゃんは大阪に住んでいるけれど元々地方の出身なので、二両編成の電車やのんびりした空気の懐かしいこと!乗客もひとりふたり。ずっと窓の外を見ながら、喋ったり喋らなかったりウトウトしたりして、約二時間で下呂に着きました。

到着してから遅めの昼食。
通りかかって見つけたお店で飛騨牛のハンバーグをいただきました。これがとても美味しい……(;o;) 飛騨牛を初めて食べたんですけど、あんなに美味しいものだったんですね。ありがとう飛騨牛。

食べ終わる頃には16時前になっていたので、ホテルにチェックイン。使わせてもらったのは某チェーンホテルです。突然旅行を決めた私達にやさしいお値段でした(笑)
ホテルで卓球(無料)を楽しみ、カラオケ(無料)を楽しみ、夜ご飯はバイキング。お腹が膨らんだまま温泉へ。
下呂温泉のお湯ってトロトロなんですね。肌がしっとりしました。前日にマッサージに行っていたこともあってか、肩が本当に軽くなって! 普段お風呂に浸からずシャワーで済ませてるけど、お湯にちゃんと浸かるって大事なことですね…。
お風呂上がりにアイスを食べて、コーヒー牛乳を買って部屋に戻りました。
部屋はチェックインしたときからお布団が敷かれていて、戻ってすぐ布団へダイブ。畳のいい匂いとちょうどいい室温にすぐ眠くなる……ことはなく電気を消してからも佐紀ちゃんと喋っていました。
佐紀ちゃんは大学の部活仲間なので雪くんのことも私と雪くんとのことも知っていて、たくさん話を聞いてもらいました。

次の日のレポは次の記事で!