スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レポ:下呂、飛騨高山@

昨日今日で岐阜県の下呂、飛騨高山へ行ってきました!今、帰りの新幹線の中です。旅先レポート書きます(*^O^*)

昨日のお昼前、大阪在住の佐紀ちゃんと名古屋で待ち合わせ。名古屋から岐阜まで電車で行って、岐阜駅改札を出てすぐのチェーンのカフェで朝ごはん。岐阜から下呂までの電車を待つため、そこで一時間ゆっくりしました。

高山本線の各駅停車で、岐阜から下呂までのんびり向かいました。今でこそ私は東京、佐紀ちゃんは大阪に住んでいるけれど元々地方の出身なので、二両編成の電車やのんびりした空気の懐かしいこと!乗客もひとりふたり。ずっと窓の外を見ながら、喋ったり喋らなかったりウトウトしたりして、約二時間で下呂に着きました。

到着してから遅めの昼食。
通りかかって見つけたお店で飛騨牛のハンバーグをいただきました。これがとても美味しい……(;o;) 飛騨牛を初めて食べたんですけど、あんなに美味しいものだったんですね。ありがとう飛騨牛。

食べ終わる頃には16時前になっていたので、ホテルにチェックイン。使わせてもらったのは某チェーンホテルです。突然旅行を決めた私達にやさしいお値段でした(笑)
ホテルで卓球(無料)を楽しみ、カラオケ(無料)を楽しみ、夜ご飯はバイキング。お腹が膨らんだまま温泉へ。
下呂温泉のお湯ってトロトロなんですね。肌がしっとりしました。前日にマッサージに行っていたこともあってか、肩が本当に軽くなって! 普段お風呂に浸からずシャワーで済ませてるけど、お湯にちゃんと浸かるって大事なことですね…。
お風呂上がりにアイスを食べて、コーヒー牛乳を買って部屋に戻りました。
部屋はチェックインしたときからお布団が敷かれていて、戻ってすぐ布団へダイブ。畳のいい匂いとちょうどいい室温にすぐ眠くなる……ことはなく電気を消してからも佐紀ちゃんと喋っていました。
佐紀ちゃんは大学の部活仲間なので雪くんのことも私と雪くんとのことも知っていて、たくさん話を聞いてもらいました。

次の日のレポは次の記事で!

今になって もう遅いって

雪くんと別れた時の話です。

今年の1月にフラれました。

雪くんは同じ大学の同じ部活の同期でした。就職の関係で1年弱遠距離になって、私が雪くんを追って転職して東京へ行って。でもなかなか休みも合わず、電話は週に何度かしていたけどあまり会うことはできず、別れるときも電話でした。
フラれたことは辛かったけど、雪くんも、別れ話をするのはしんどかったんじゃないかと思います。雪くんが話を切り出すまで長い長い沈黙がありました。
「別れよう」と言われて、嫌だって言いたかった。すがりたかった。でも今まで私を大切にしてくれた人が別れようと言うのだから、すがっちゃいけないと思って、「わかった」と返事をしました。

理由を聞くと、女の子として見れなくなった、と言われました。
雪くんは言わなかったけど、結婚の話をするのが重たかったんじゃないか、それも大きな理由の一つなんじゃないかって思います。
どっちにしろ、申し訳ないし、自分の言動に後悔しています。付き合った5年という時間を言い訳に、雪くんという存在に慣れきって、支えてくれるありがたみも忘れてしまってて、全然大事にできなかった。当然この先も一緒にいられるものだと思ってた。

別れ話を終えたあとは、世間話とか、これからのこととかを話しました。
雪くんにはずっと前から就きたいと言ってる職業があって、試験をパスしないとなれないから、働きつつ試験のための勉強をしています。だから忙しいのは変わらないけど、また会おう、ご飯でも行こうって、最後に言ってくれました。
それは嬉しかったけど、でも雪くんのことをすぐには友達だと思えないし、「邪魔じゃなければ片思い頑張ってもいいかな」って聞くと「ありがとう」と言ってもらえて、ずっと我慢していた涙がボロボロこぼれる(笑)

そうやって別れて、あまり日も経たないうちにご飯に行きました。このときの話はまた今度まとめます。


エンドロール/秦基博

バツの悪い事情にはいつも蓋して

昨日、リンパマッサージに行ってきました。エステには二、三回行ったけど、がっつりマッサージしてもらうのは初めて!
全身の疲労感、特に肩のこりを何とかしてもらいたくて、顔以外の全身90分コースをお願いしました。

肩と太もも、ふくらはぎをゴリゴリ揉みほぐしてもらってる時、すごく痛かった……
でも終わってから体が楽になりました。それから心なしか、太ももが少し細くなったような??

90分で6800円!
ありがたい値段設定です(*^O^*)
月1で行きたいなー。

来週は違うエステでフェイシャルコースの一回目です。

キラキラ光った夢をあげるよ

おはようございます。

2連休!です!
大学時代の友達と旅行にいきます(^o^)
私は東京から、友達…ここでは佐紀ちゃんと呼びます…は大阪から出発して名古屋で待ち合わせ。
お互いシフト制の仕事だけど奇跡的に連休が合うことが一昨日わかって、旅行しようということになりました。

今、新幹線の中です。
小さいリュックに着替えのシャツと下着と財布と化粧品だけ入れてきました。残念ながら折り畳み傘は入りませんでした。今夜チラッと雨が降るらしいけど(-o-)雨が降ったら、その時はその時!!

聞きたい話も聞いてもらいたい話もたくさんあるし、食べたいものもあるし、温泉だし、楽しみです(’-’*)♪


ロマンティックあげるよ/橋本潮

語り継ぐ美淡にもならない

片思いの話です。

好きな人がいます。バレちゃってる片思い
相手は元彼です。
ここでは元彼を雪くんと呼ぶことにします。

雪くんとは5年付き合っていました。
そのうち1年と少しの期間、遠距離恋愛になって、また近くにいられるようになって数ヶ月経ち……今年の1月に私がフラれました。

フラれたときの話はまた後日にするとして。

別れてからも、何度か二人でご飯に行ってます。二ヶ月に1回くらいの頻度かな。雪くんの誕生日にも会わせてもらって、お祝いさせてもらいました。今度映画を観に行きます。
帰り際、雪くんのことが好きですって言ってます。そのたびにフラれるけど。ダメで元々だし、言うだけ言わせてくださいというスタンスで(-o-)
だけどあわよくば…なんて本心では思ってるから、久しぶりに会ったときに綺麗になってる姿を見せたくて。別れてからエステに行くようになりました(笑) それまでズボラで半年に1回行くくらいだった美容院にも、毎月何かしらで行くように。
内面はどうかな。何か変わったかな。

お互いに好きで恋人でいられるって、いいなあ。難しいな。また雪くんと手を繋ぎたい。


Prototype/石川智晶
前の記事へ 次の記事へ