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【日常】ヴァジュラー


ところによっては売り切れてるお店もあったとか…



【メダロットDS】

248: 2010/05/30 22:14:18 gxQ5zuID0 [sage]
こんなの買うの俺くらいしかいねぇだろとか思って両方買ったらこのご時世に初日五万近く売れるなんて

280: 2010/05/30 22:23:42 D9AAsSBW0 [sage]
殆ど死んでた状態で初動4万5千だからな
メダロットナビが初動で2万5千、Gが2万弱だから凄い盛り返し
これで続編が出ないほうがおかしい

314: 2010/05/30 22:33:09 CgzIpHoo0 [sage]>>280
それは違うぞ
初「日」四万五千だ。
続編もう動き出してるレベルだろww









( ^ω^)嬉しくて言葉もない…

マリギャラ2と発売日が被ってもしかしたら1万も売れないんじゃないかっていう不安もあったけど、売れないどころか大健闘してくれて本当によかった

たぶん今の売り上げの大部分は、自分みたいな古参のファンが占めてるんじゃないかと思う。あとは新規層がどれだけ広げられるかが問題なんだろうな




そんな自分はこの数日間、夢中になってクワガタverをプレイしてました


ストーリーの盛り上がりに欠ける、メダロット数が少なめ、メダルの仕様変更、wifi通信の回線が不安定、等々いくらかの不満点はあったものの、久しぶりの新作としてはかなり上出来だったんじゃないかと

収録メダロットも定番の機体から実用的な機体までいろいろ揃ってる感じ
ほとんどが過去作からの再録機体で、特に2からの参戦が目立つのは、やっぱり古参を考慮してのことなんだろう

DSの粗いグラフィックで、個々のメダロットをよくあそこまで再現できたなぁと感心した



ロボトル中の動きは、若干スピード感には欠けるものの、違和感のない自然な動きをしててよかったかな

個人的に好きなのが「バットウ」とアサッシン攻撃のモーション。あの一撃必殺な感じがたまらない


通信対戦は、ルールで住み分けができるし、メダルで様々な戦法が取れるおかげか、強いメダロットによる環境の寡占や独占は起きてない様子

それでも、歴代主人公機であるKBT型やKWG型は人気だし、プロミネンスで一撃必殺とかホーリーウォールで完全防御っていう戦法はそれなりに見られるね

ポケモンと比べて育成しやすく、DQMに比べて対戦に幅があるメダロットの対戦環境が自分には一番かもしれない








開発元が解散して一時はどうなるものかと思ったけど、8年間待っただけの価値はあった…
















神皇帝はさほど強くなかった






では、エンドです(=ФωФ=)ノ
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【日常】もっさりビートル【メダロットDSフラゲ】

615: 2010/05/25 19:21:09 D4XgpfAcP [sage]
とりあえずトレカ

カブト
キラ
ガンノウズ マカイロドウス メタビー ムーンドラゴン ベルゼルガ ラグナ6LF
ノーマル
アタックティラノ ギガファント ナイトアーマー プリティプライン ボアブースター
ドンドグー ヒポポジャマース フライファルコン ポイズンスコピー セントナース
ノワールカッツェ ボトムフラッシュ マックスネイク カネハチまーく2 バストロイヤー
ピュアマーメイド フラッペ ゴーフバレット ヘルフェニックス リバイブアンジェ
エイムフラッシュ ドクタースタディ マジカルカード セーラーマルチ

クワガタ
キラ
サンジューロ マーサイモラン ロクショウ アークビートル サーキュリス ラグナ6RF
ノーマル
グレードカブキ ドラゴンビートル ニンニンジャ バロンキャッスル カソートーチュ
キングファラオ シュートスパイダ ライノラッシュ サーティーン さくらちゃんZ
セブンカラーズ パステルフェアリ ポタトインセクト アグリィダック アビスグレーター
キースタートル ピンゲン バッドハッカー ファンシーロール フレイムティサラ
レストアンジェ ブライトネス ブルースドッグ ペッパーキャット

25: 2010/05/25 23:55:31 +BeZr48A0 [sage]
今までのフラゲからの情報まとめ
・最初に手に入るのはメタビーorロクショウ、アリカからセーラーマルチも貰える
・メダロットの名前は頭パーツで変わる、メダルやティンペットに名前はつけられない
・ガンノウズはブラックビートルのようなタイプ
・セーブデータは3つ、通信用データは1つ
・wifi通信で期間限定でサイカチスが貰える、クワガタでもサイカチス

・メタビー、ロクショウは没収されない
・カブト版ならwifi環境があればサイカチ、ガンノ、メタビーの3種類から実質選べる
・サクリファイスはアクティブでないので援護可能
・索敵は重ねがけできないが、代わりに能力アップ

これが抜けてたな
もう一度言う、ストーリー以外のネタバレは昔から普通にあった
嫌なら見るな










( ^ω^)サイカチスが配信メダだと!?

ということは配信でドークスとかも期待しちゃっていいんですよね!?
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【日常】デスレーザーの存在感

30秒verのTVCMのアレは反則だよね



【早くこいこい】

77: 2010/05/25 14:57:37 CUkAJkTBP [sage]
とりあえず確認できたこと
・最初は完全にメタビー、ロクショウは確定
・新型が特殊なタイプなのを配慮してか、メタビー、ロクショウは残る
・ガンノウズ使いにくい

「やった!お父さんメタビーの性能をはるかに超えているよ!」
「これじゃ勝てねぇ」
「なぜ!?」
「これだけ全体の火力が上がると、移動能力は大きく落ちる」
「しかも回避能力まで落ちるからな・・・使いにくいんだ」
「おまけに頭パーツの発射回数も少なく、メタビーのほうが回数分威力が上回る」
「通常のメタビーの方がバランスがいいことがよくわかった」

多分これだとサンジューロは機動力をアップさせて攻撃力を減らしたタイプだな
メタビーのバランスがよすぎる

149: 2010/05/25 15:44:16 NffQJZok0 [sage]
戦闘はもっさりっていうかエフェクトが確かに長いのあるなぁ
動き自体は結構シャキシャキしてる

152: 2010/05/25 15:45:17 XMwxUugZ0 [sage]>>149
エフェクトカットは出来ないの?やっぱり何時もどおりかな

156: 2010/05/25 15:49:07 NffQJZok0 [sage]
>>152
エフェクトカットするのないなーって思ってたが
よくみたら戦闘画面の右下にスキップってあってそこ押したらエフェクトカットできた
なんだテンポいいじゃないかこれ

157: 2010/05/25 15:49:32 XzTFyAmK0 [sage]
ところで今回は戦闘曲変えられたりする?

158: 2010/05/25 15:49:55 XMwxUugZ0 [sage]
>>156
カット出来るのかwそれはいいシステムだな
ちなみにカットした時のダメージ表示はどうなってるの?

162: 2010/05/25 15:51:15 NffQJZok0 [sage]
>>157
戦闘BGM1〜3と変更できる
>>158
真ん中まで歩いていったあたりに「ミサイル発射 頭に48ダメージ」 とかでる

210: 2010/05/25 16:11:20 vNWNVcv40 [sage]
フラゲしたやつに聞きたいのだが、
名前ってメダルにつけるの?それともティンペット?

219: 2010/05/25 16:15:06 SxtI4PWf0 [sage]
>>210
名前はあたまパーツで決まる


234: 2010/05/25 16:22:00 NffQJZok0 [sage]
ラグナ6 LF 噂のカミキリムシ型の真メダっぽい
リバイブアンジェは天使型の♀でこれも真メダっぽい?
フライファルコンもいるよ

あと説明書のwifi通信で対戦は制限なしとレベル50と配信ルールで戦えるみたい
配信ルールはwifiジャーナルからダウンロード
wifiジャーナルではメダルやパーツ・配信ルールが配布予定ですだってさ

256: 2010/05/25 16:34:03 NffQJZok0 [sage]
カード携帯でとってupろうと思ったがキラカードで反射してマジ文字よめねぇw
LHB03 M ラグナ6LF
Hエインヘリャル1Lガンバテイン1 Rレーヴァテイン1 Fナグルファル
射撃攻撃を重視してチェーンナップされたカミキリムシ型メダロット
ラグナ6RFとの強力無比な連携攻撃で相手を容赦なく叩き潰す

ANG03 F リバイブアンジェ
Hリバイブボディ LリバイブアームRリバイブハンド Fリバイブレッグ
頭部と両腕の天使の力を操り 不利な戦闘に奇跡の勝利をもたらす天使型メダロット

261: 2010/05/25 16:36:05 SLZFvUHU0 [sage]>>219
これ重大じゃね?
好きな名前つけれないってことか?

264: 2010/05/25 16:36:58 J2P9zn+V0 [sage]
索敵の仕様変わったのかな?
名前が変更の上に、重ねがけは無理っぽいのか?

トラップは一回置けば解除されない限りは残り続けて
再び、罠設置行動するたびに威力上昇していく。

270: 2010/05/25 16:40:49 vNWNVcv40 [sage]
>>261
頭につけるんじゃなくて頭で決まっているということか
そうなの?

>>264
索敵の上乗せゲーになっちゃうからな
それなら索敵マンセーにはならんだろうしな

トラップは仕掛けたらそのままでいい
下手したらパーツの相性で勝敗に左右されるし
そのほうが戦略性が生まれるしね










( ^ω^)名前がつけられない…だと…

念願の戦闘エフェクトスキップ機能搭載!逃げる手段はやっぱりロボロボメダルかな?
戦闘仕様の変更がいろいろあるみたいだけど、索敵積みゲーを阻止した点は通信対戦を考えるとよかったんじゃないかと思う






ダブルクワガタが早い時期からできるとわかってテンション上がってきた
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【遊戯王】スクラップサイバー

850: 2010/05/18 11:58:35 zdBs55QP0 [sage]
459 :ジャンパー ◆0IN8H43Oeg :2010/05/18(火) 11:51:45 発信元:222.5.63.218
画像

462 :ジャンパー ◆0IN8H43Oeg :2010/05/18(火) 11:57:16 発信元:222.5.63.217
画像
集いしフラゲの結晶が、新たな進化の扉を開く!
今回のLEは名前の文字の色が違うみたいです


ジャンパーさんアクセス規制されたのかな?

861: 2010/05/18 12:01:14 zdBs55QP0 [sage]
セブン・ソード・ウォリアー
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2300/守2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードに装備カードが装備されたとき、800ダメージを相手に与える。1ターンに1度、このカードに装備されたカードを墓地へ送ることができる。装備カードが墓地へ送られた時、表側表示のモンスター1体を墓地へ送る。

870: 2010/05/18 12:04:20 VmvmUzHO0 [sage]
ジャンパー ◆0IN8H43Oeg :2010/05/18(火) 12:02:36 発信元:222.5.63.211
画像
画像

886: 2010/05/18 12:06:36 zdBs55QP0 [sage]
トラファスフィア
効果モンスター
星6/風属性/鳥獣族/攻2400/守2000
アドバンス召喚するためのリリースは風属性モンスターでなければならない。
罠カードの効果を受けない。

起爆獣ヴァルカノン
融合モンスター
星6/地属性/機械族/攻2300/守1600
機械族モンスター+炎族モンスター
融合召喚に成功した時、相手モンスターを選択できる。選択した場合、このカードとそのカードを破壊し、墓地へ送り、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

ソードの守備力ミスった…

916: 2010/05/18 12:12:32 zdBs55QP0 [sage]
凛天使クィーン・オブ・ローズ
効果モンスター
星7/地属性/植物族/攻2400/守1300
植物族1体のリリースで召喚可能。スタンバイフェイズに全フィールドの中で最も攻撃力の低いモンスターを破壊する。

V・HERO トリニティー
融合モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
「HERO」3体
融合召喚に成功したターン、攻撃力は倍になる。融合召喚されたこのカードは3回まで攻撃できる。直接攻撃できない。

トリニティパネェ!

22: 2010/05/18 12:29:46 4Qhcj7FC0 [sage]
477 名前:ジャンパー ◆0IN8H43Oeg [sage] 投稿日:2010/05/18(火) 12:08:27 発信元:222.5.63.221
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484 名前:ジャンパー ◆0IN8H43Oeg [sage] 投稿日:2010/05/18(火) 12:15:29 発信元:222.5.63.211
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30: 2010/05/18 12:31:26 rxRmgufQ0 [sage]
493 名前:ジャンパー ◆0IN8H43Oeg [sage] 投稿日:2010/05/18(火) 12:29:44 発信元:222.5.63.213
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画像

オンラインはキースやヘルカイザーが出るみたいです
さっとみたので間違ってたらごめんなさい

973: 2010/05/18 12:22:23 zdBs55QP0 [sage]
スクラップ・ツイン・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星9/地属性/ドラゴン族/攻2300/守2500
「スクラップ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のカード1枚を破壊し、相手のカード2枚を手札に戻す。
相手によって破壊された時、シンクロ以外のスクラップを蘇生させる。

スクラップ・サーチャー
効果モンスター
星1/地属性/鳥獣族/攻100/守300
同名カード以外のスクラップが破壊された時、墓地のこのカードを蘇生できる。
特殊召喚に成功した時、スクラップ以外の自分モンスターを破壊する。

サーチャーをリリースしてゴドバ撃てるぞオイ

983: 2010/05/18 12:24:22 TsgK+pPa0 [sage]>>973
ツインの守備はどう見ても2200

スクラップエンドはスクドラ+スクラップツインの融合ですね、わかります

987: 2010/05/18 12:25:25 Ls/iHZGz0 [sage]
>>973
ツインATK3000な

988: 2010/05/18 12:25:36 b83AwDx40 [sage]
《ミラー・レディバグ》
星1/光/昆虫族/ATK 100/DEF100
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードがこのカードの効果で特殊召喚に成功した時、このカードのレベルは、このカード以外の自分フィールド上に存在するモンスターのレベルの合計となる。またこの時、レベルの合計が12を越える場合、このカードを破壊する。

アニメ効果

65: 2010/05/18 12:36:16 zdBs55QP0 [sage]
竜の渓谷
フィールド魔法
1ターンに1度、手札を1枚捨てて以下の効果を発動できる。
●レベル4以下のドラグニティをデッキから手札に加える。
●ドラゴン族をデッキから墓地へ送る。

ドラグニティはじまた

80: 2010/05/18 12:37:56 qxdS+E+V0 [sage]
スクラップ・オイルゾーン
永続魔法
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このカードがフィールド上に存在しない場合、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事が出来ない。

スクラップ・クラッシュ
通常罠
自分フィールド上に存在する「スクラップ」と名のついたモンスターが
破壊され、墓地に送られた時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

クラッシュは歯車用としては微妙な所か。197: 2010/05/18 12:56:54 rxRmgufQ0 [sage]
510 名前:ジャンパー ◆0IN8H43Oeg [sage] 投稿日:2010/05/18(火) 12:51:21 発信元:222.5.63.209画像
画像
はやく申し込みしろっ!間にあわなくなってもしらんぞーーっ!

TF5は見落としてなければありませんでした。
また夜ぐらいに詳しいのを書きます














( ^ω^)なんか微妙すぎる…

この様子だと次パックの目玉が調律なのは確定的に明らか
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【日常】完成こそ不完全


ダチョラ先生じゃないですか



【相も変わらずDQMJ2】

未だに通信対戦ばかりやってますです



とりあえずわかったことは、「ステータスMAXまで育てあげたのモンスターで、良い戦積を出すことは不可能だ」ということ

メタキンおにこんやら黒い霧サージタウスやらあんこくのまじんやら、勝てるパーティがテンプレ化して、他のモンスターだとこれらに勝つことは難しいのが現状
でもってこのテンプレパーティでも相性の問題で何回も勝ち続けるのは不可能ときた



つまり、ステータスMAXの環境が成熟しきってしまったということ
人口が多い分、研究しつくされて戦略が固定されてしまい、よほどのことがない限りこれ以上の発展が望めない状態なわけだ
そんでもって切断されまくるとくればやりたくもなくなるわけで…



ただ、逆に言えばステータスMAX以外の領域は未開拓の場所が多いということであって、それらの場所であればまだまだお気に入りのパーティを活かすチャンスがあるということ



実際に、ステータスの合計が2700程度で、素早さを特化し、ブレス攻撃を覚えたモンスター三体を見知らぬ対戦に放り込んでみたところ、面白いように勝つことができた
相手はいかにも「ストーリーをクリアしてきました!」的なメンバーばかりで、戦略を考えて組み上げられたとは言いがたいパーティばかり

ステータスMAXばかりにこだわって、未開拓の市場に手をつけないとは非常に勿体ない







携帯版DQMをやったことがある人はわかると思うけど、「全ステータスMAX」という条件は育成する中で一番簡単

適当に配合を繰り返せばいつかは到達できるんだから、誰でもやろうと思えばできる



大事なのは、「ステータスによって対戦相手が決まる」という条件をどう活かすかということ

耐性や特性を考慮してモンスターを選び、必要なステータスだけを伸ばして、不要なステータスを抑えるような育て方をすれば、今なら連戦連勝も夢ではないんじゃなかろうか


















まさかDQMezの知識が役に立つとは…






では、エンドです(=ФωФ=)ノ
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